上 下
13 / 22

どんどんすすむ

しおりを挟む
正式に婚約者として選ばれて、どんどん話は進んでいく。何この急展開…!!

陛下と侯爵様、殿下と私…この4人と、他によくわからない険しい顔をした男の人3人…。険しいっていうか、ちょっと不気味。

そんな7人で話をしている。

…この空気…たえられない。私たちの気持ちは無視なの?貴族の結婚てこんな感じなの?少なくても、この胡散臭い男だけは嫌だ!!
私と同じ14才なのに、ぜんぜん元気さを感じない。綺麗なお面をつけてるみたいに表情が変わらない!面白さもない、優しさもない、そんな男と結婚なんて絶対嫌だ!!

王太子殿下権限で反対しろ!陛下の命令だとしても!好きな人がいるとか、何でもいいから!!

目の前に座るグレアム様を見るけど目もあわせてくれない。

……ダメだ、自分で聞くしかない!!

「あの!婚約者が決まるのは、殿下が15才になった時ではないのですか?なぜこんなにも急に…」
「アイリーンッ!」

「っっ!?」

侯爵様に怒鳴られた…喋っちゃいけなかったんだ…。

「陛下、大変申し訳ございません。娘が失礼な態度を…」
「べつに気にする事はない。納得しないのはグレアムもだ。」

何も喋らないでムスっとしてると思ったら、ちゃんと反対してくれてたんだ。私と1度も目を合わそうとしないし、そりゃ結婚なんて嫌だよね。

私たちの意思など確認することもなく、婚約発表のパーティーの日とか結婚する時期とか、着々と話は進んでいった。

何とかしないと…でも、どうやったらなんとかなるの…。


「1ヶ月後に婚約発表…その1年後に結婚……ムリすぎるよ……」

きちんと手入れされた、綺麗な庭を歩いて気分転換。
「村は…父さんと母さん、ルークはどうしてるかな…」

軽くホームシック…
今なら山にクルクが沢山なってて、皆でとりにいってるのに…
ここはなんてつまらないんだろう。

「絶対婚約破棄してやる!!」

アイリーン様を目覚めさせて、婚約破棄。さっきは侯爵様に怒られたけど、何とかする方法を考えないと!!

「あと11ヶ月でここからサヨナラするんだから!」

「何を叫んでるんだ。」
「……っ」
わぁぁぁ…聞かれちゃいけない人に聞かれてたー!!

「お前は13ヶ月後に、俺と結婚する事になっている、不本意でほあるが。」

「聞き間違えではないですか?私はどこにも行きません。」


「婚約破棄してやるとも言っていただろう。」

そこも聞かれてたっっ!!この人いつからいたの!?

「いえ…それは……」

どうしよう…うまい言い訳が思い付かない…っそうだ!!

「っ禁書!禁書に、まだ結婚すべきではないって書いてありました。この本を読んだものは、1年間は異性と深く接してはいけない…と。」

いい考えでしょ!これ嘘ではないし。本当にそう書いてあるんだから!

「婚前に深く接する気などない」
「……?」
「当たり前だろう、もし俺に何かあった時、その後に誰の貰いてもなくなるような体にするはず無いだろ。あと、結婚前に子を孕まれるのも勘弁だ。……おい、何を呆けている?」

深いって、まさか子供をつくる行為…的な事を言ってるのかな?…この人。そうじゃないから!!それに、じゅ、じゅうよんさいでそんな事、普通しないでしょ!!
うう…恥ずかしい…顔が熱い。

「…私が言う深く接するというのは…相手を深く好いてしまって、何も見えなくなるほど自分を失わないように…っということで…」
「安心しろ、お前に好意など抱かない。」

あーそうですかっ!そうですよねっ!!

「私も、殿下を好きではありませんので、やはり全力で婚約も結婚も回避させて頂きます。殿下もこの婚約を不服と思ってらっしゃるのでしょう?」
「お前も貴族の娘なら、結婚する相手を自分で決められるとは思ってないだろう?」

そんな上流階級システム、貧乏農民の私が従うわけないじゃない。もう話すのも嫌になってきた!!

「私はこれで失礼いたします。」

って言おうとしてたのに、また話しかけられた。

「お前が読んだという禁書の内容は?」

そんな事、どうでもいいじゃない!

「恋愛ものだと思います。途中で破られてたので、最後は不明ですが。」
「……」
「お話はこれだけでしょうか?では、私はお先に失礼します、殿下。」


あー!ムカつくっ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99,096pt お気に入り:2,233

〖完結〗あなたに愛されることは望みません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,453

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,574pt お気に入り:608

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,432pt お気に入り:35,277

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:28

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,892pt お気に入り:3,685

処理中です...