上 下
47 / 73
ブラッド領北部と仲よくしよう!

万年都の運動会

しおりを挟む
 万年都の運動場で、アリ子が立つ。その前にはゼロと町の子供たちが立って居る。
「位置について!」
 合図があるとアリ子とゼロたちは、足元の縄を握る!

「スタート!」
 綱引きが始まる! アリ子対ゼロと100人の子供!

「引っ張れ! 引っ張れ!」
 ゼロは笑顔で子供たちと一緒に綱を引く。
 しかし綱はビクとも動かない。

「ヨイショ。ヨイショ」
「うわ!」
 あっけなくゼロたちはアリ子に敗北する。アリ子は成長し、人間の女性よりも背が高くなった。結果、力も強くなった。

「負けちゃったー」
 子供たちは無邪気に泣き出す。

「頑張った頑張った!」
 ゼロは子供たちを励ましながらアリ子に抱き着く。

「凄いよアリ子!」
「ウレシイ?」

「嬉しい!」
「ヨカッタ」
 アリ子は人間のような笑みを浮かべた。

 進行役のバードとアマンダはそれを見て微笑む。
「モンスターも人間みたいに笑うのね。初めて知ったわ」
「ゼロが居なかったら、永遠に知らなかっただろうな」
 冷たくて美味しい水を一口飲んで、喉を潤す。

「イースト様が戻ったおかげで、万年都は順調に大きくなっている」
「近隣の村からも人が来るようになったわね。やっぱり領主様が居ると違うわ」
 次にオオカミたちのかけっこが始まる。

「それにしても、北部の人たち、大丈夫かしら?」
 アマンダの表情が曇る。バードも難しい顔をする。

「エリカってまだ子供の勇者だろ? 政治なんてできるのか?」
「それもそうだけど、一番心配なのは、北部の人たちはイースト様と離反するなんて、よく決断できたなって」

「と言うと?」
「風の噂だけど、反乱分子はイースト様に抗議するために立ち上がったの。新しい領地を作るためじゃない」

「勇者たちを釈放するな。それが言いたいだけなのにどうして新領地を作る? ……きな臭い感じがするな」
「警戒したほうが良いかしら?」

「避難訓練ぐらいしかできないな。俺たちは戦争のやり方なんて分からないからな」
「攻められたらヤバいかも」

「ハチ子やきな子、何より赤子さんやスラ子が居るから、簡単には攻めてこれないと思う」
「なら、安心?」

「ゼロが悲しむ。あいつは争いが嫌いだ。もしかすると、クラウンって野郎はそれも計算に入れて、クラスメイトのエリカを領主にしたのかも」
 バードとアマンダは皆を応援するゼロに視線を向ける。

「あの子は良い子。皆と仲良くしたいだけ。それなのにどうして争いに巻き込まれるのかしら?」
「いい子だからかもしれない」
 バードは寂しそうに、元気なゼロを見つめる。

「良い子ってのはどうしても、隙だらけになっちまうからな」



 ゼロが万年都で運動会をしている頃、イーストは王都の審問会で舌打ちしていた。
「つまり、私が領主になるのは当然のことで!」
 豪勢なドレスを着たエリカの演説に吐き気を覚えていた。

「批判するならカンペ見ないで言え!」
 イーストは何度も毒づく。

 エリカは手元にあるカンペを何度も何度も見ながら弁論する。その後ろで貴族風の男たちが笑みを作る。
「イースト様、エリカの後ろに居る奴らの素性が分かりました」
 イーストの背後で、姿を消したコメットが小声で話しかける。

「誰だ?」
「西部戦線を支援する10万貴族ハンドレッドサウザンドロードです」

「西部戦線となると、やはりレビィたちが一枚かんでいるな」
「しかし、ならばなぜレビィたちはここに参加していないのでしょうか?」
 イーストとコメットは静かにレビィとクラウンの姿を探す。

「おそらく、ゼロに吸血鬼とスライムの始祖が居ることに気づいた。だから様子見に転じた」
「ならばエリカたちを引き揚げさせるのでは?」

「本質は戦闘狂だ。狂った奴の考えることなど理解したくない」
 イーストは弁護の番になったので席を立ち、壇上に上がる。

「没落貴族だ。どんな面でここに来た」
 ひそひそとイーストを中傷する声が響く。

「私の言い分を聞いて欲しい」
 それからイーストは理由を説明する。

「無能が言い訳をしていやがる」
 中傷は激しくなるばかりだ。

「ぶっ殺してやるわ! ゼロと一緒にお前たちを地獄に送ってやる!」
 エリカはイーストが喋る間、ずっと呪詛を呟く。

「エリカの奴、ゼロの事を知っている? クラウンの奴が喋ったのか? 何のために?」
 イーストは中傷を受けながらも耳を研ぎ澄ます。中傷の中に必ず手がかりがあると信じて。

「恥知らず」
「無能が喋るな」
 耳に届くのはニタニタと心を抉る悪口。それでも耳を研ぎ澄ます。

「反乱分子を捕らえた?」
 イーストはエリカとその仲間の貴族が発した言葉を聞き逃さなかった。

「どうやら、北部へ潜入する必要があるな」
 イーストは中傷を受ける中、次にやるべきことを定める。

「ブラッド・イーストから100万貴族ミリオンロードの地位をはく奪する!」
 それと同時に採決が決まる。

「上等だ。まだ俺には手がある!」
 イーストは100万貴族ミリオンロードの証をテーブルに叩きつけると即座に外へ出る。
 騎士の制止など聞かない。
 そして外へ出ると即座にエリカ領へ駆けだす。

「よろしいのですか?」
「あの審問会は俺から地位をはく奪するためだけに開かれたものだ。地位をはく奪されたら拘束される言われはない」
 コメットとともに走る。

「それよりも、エリカ領は必ず爆弾を抱えているはずだ。それを暴けば、こちらに勝機がある」
「承知しました!」
 イーストとコメットは、クラウンとエリカの弱みを見つけるために、昼夜を問わず走り続けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補は正直しんどい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6,375

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

伯爵令嬢は卒業祝いに婚約破棄を所望する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,254

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

処理中です...