上 下
50 / 51

50.異世界転生令嬢、悪役令嬢も新悪役令嬢も救う

しおりを挟む
公爵家令嬢が応接室から出て行く。
「待って!」
私は思わず公爵家令嬢を追いかけ呼び止めた。

「あなたは、許されないことをしました。それがなぜ、許されないことのか、あなたに分かりますか?」

黙って私をみつめる公爵家令嬢。
そうだわ!これからはあんたが新悪役令嬢よ!


「もし、あなたが企んだ通りに、婚約者様が襲われていたら、一体どう責任をとるつもりだったのですか?実際に、あなたが襲われそうになって、事の重大さが分かりましたか?」

俯く新悪役令嬢。

「あなたがやるべきだったことは、婚約者様を嵌めて、自分が代わりになることではありませんでした。自分を磨き、殿下の婚約者になるのに相応しい人間性と教養を身につけ、正々堂々と勝負をすれば良かったのですよ。自分は努力をせずに、努力してきた人を妬み、陥れようとするから、罰が当たったのです。自業自得なのですよ」


「自業自得……」


「自分がした悪い行為の報いを、自分が受けることです」


「そうね、自分のせいなのよね。あなたは彼女と親しいのよね。なのに、なぜ私を助けてくれたの?私なんか放っておけば良かったじゃない。私が自分が企んだことで、不幸になった方が良かったでしょ?」
新悪役令嬢は自嘲気味に言った。

「誰かが不幸になればいいと望むことはありません。誰もが幸せになっていいのです。まっすぐに願いを自分に向ければ良いのです。そうすれば、何をすべきなのかが、分かるはずなのですから」


「あなたともっと早く、話してみたかったわ。そうしたら、こんな間違いをおかすことは無かったでしょうね」


「これから、どうするのですか?」

「もう、公爵家にはいられないし、王都からも追放される。辺境にでも行って、どうにかして生きていくわよ」

貴族籍を剥奪された息女ができる仕事なんて、良くて売り子、悪ければ娼館しかない。


「もし良ければ、ウチの商会で働きませんか?婚約者を探す『結婚相談所』のようなことをしているのです」

驚いた顔をする新悪役令嬢。

「デートコースの提案や贈り物の相談などもしています。デートの際の衣装のアドバイスもします。良い物を知っている人のアドバイスが欲しいと思っていました。あなたには、良い物に触れてきた経験があります。それを活かしませんか?」

「どうして、私を助けてくれるの?」

新悪役令嬢の目から涙が溢れる。

「私はあなたのお友だちに酷いことをしようとしたのよ?」
「私は、あなたが婚約者様を陥れようとしていたのを知っていました」

新悪役令嬢がじっと私をみつめる。

「そして、そんなことは止めるようにと伝えても、あなたは止めないことも知っていました。だから、あなたの悪巧みを利用させてもらったのです」

「そうね……止めるように言われても、私はきっと止めなかったわ」

「あなたが破落戸たちに乱暴されずに済んで良かったです。間に合って良かった」
「私を救ってくれて、ありがとう……」
新悪役令嬢は頭を下げる。


「どうしますか?ウチの商会で働いて下さいますか?」
「行くところなんかないの。働かせて下さい。お願いします」



こうして、新悪役令嬢はウチの商会で働くことになった。



※※※※※

「私、幼馴染の彼と婚約することになりました♡」
「「「おめでとう~♡」」」

私たちは、変わらず学園生活を満喫している。

「いつ結婚する予定なの?」
婚約者様が訊ねる。

「婚約して1年間経ったら、結婚したいと思っています」

「そうなのね!私たちは卒業と同時に結婚することになりそうなの」
「「「「そうなんですか?」」」」

「もう、あと半年じゃないですか!」
私は婚約者様に訊ねた。

「殿下がね、卒業したらすぐに宮殿に入って欲しいのですって。心配だからって」
「「「「そうですか~♡」」」」


私は知っている、殿下はもう婚約者様と1日も早く一緒にいたいだけなのだと♡そしてふたりの仔猫ちゃんが欲しいのだ♡


「あなたたちのおかげで、学園での生活もとても楽しいものになり、殿下とも上手くいくようになったの。本当にありがとう」
婚約者様は私たちに微笑んだ。


「あなたとの出会いが、私の日々を豊かにしてくれたの。私を救ってくれたのよ」

悪役令嬢は襟の小鳥のブローチをそっと撫でた。


-エンド-


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:458

あなたの浮気相手とはこれが初対面ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:388

ゲーム内容知らないので、悪役令嬢役を放棄します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:315

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:180

処理中です...