上 下
14 / 142

俺は都合のいい存在だった

しおりを挟む
翌日

 俺はバレンタインのチョコの件を誤魔化しつつ、コト姉とユズと羽ヶ鷺学園へと向かっていた。

 今日クラスへ行くと嫉妬にかられた男達に囲まれると思うと頭が痛くなるが、しかし俺には策がある。少し恥ずかしい方法だが一年間男達に嫌がらせをされるよりはましだ。
 後はコト姉がその話題を振ってくれるのを待つだけ⋯⋯たぶん俺の予想だと絶対にそのことを聞いてくるはずだ。

「リウトちゃんとユズちゃんは学校はどう?」

 きた! 俺は自分の予想が当たっていたことに歓喜するが、平静を装ってコト姉の問いに答える。

「新しいクラスで友達ができるか少し不安かな。でもクヨクヨしてもしょうがないからがんばるよ」
「えっ? 兄さん何を言ってるんですか? 気持ち悪いです」

 ユズが俺の答えに対して、訝しげに目を細め視線を送ってくる。
 気持ち悪いってひどくね? まあ確かに自分でも柄じゃないことを言ったとは思うけどこの妹は⋯⋯いつかお仕置きが必要だな。

「ひどいなあ。俺だって不安になることくらいあるさ」
「そんなことないですよね? 兄さんは情報を元にコミュニケーションとるの得意じゃないですか。どうせ昨日あったクラスメートの自己紹介の内容も頭に入れていますよね?」

 さすがはユズ。俺のことがよくわかっている。昨日の自己紹介の情報は全てタブレットに入力済みだ。
 この世界は情報があれば大抵のことは上手くやれる。相手の好きなもの、嫌いなもの、性格、趣味を自分の中にあるデータを照らし合わせて会話すれば、余程のことがない限りそれなりに付き合っていけると思う。
 いつかは某テニス漫画のメガネの人のように、情報から相手の言葉を先読みしたいものだ。

「だがそれだけで上手く人間関係が作れるとは限らないぞ」

 現に昨日クラスの男子から追いかけられたしな。

「それならお姉ちゃんがリウトちゃんのクラスの子達に、リウトちゃんをよろしくお願いしますって言ってあげるね」

 きた! コト姉ならクラスのことを不安げに話せば、必ずそう言うと思っていたよ。

「本当? コト姉が来てくれるならなら心強いよ」
「えっ? 兄さんそんなことを言うなんて⋯⋯いつもなら姉さん恥ずかしいから来なくていいよって言うのに⋯⋯はっ! まさかここにいるのは変化の魔法で兄さんに化けた偽物? 本当の兄さんはエッチで卑怯で妹大好きの変態ですから」

 変化の魔法って⋯⋯この妹は何を言ってるんだ。昨日も思ったが瑠璃の影響を少し受けすぎてないか? それに妹大好きの変態って⋯⋯然り気無くシスコンにしないでほしい。

「ユズちゃん何を言っているの? リウトちゃんは妹大好きの変態じゃないからね」
「コト姉⋯⋯さすがコト姉は俺のことをわかってる」

 そうだ、俺は至ってノーマルな普通の男子高校生だ。断じてシスコンではない。
 しかしこの後俺の期待はすぐに裏切られることになる。

「リウトちゃんは妹大好きじゃなくてお姉ちゃん大好きな変態なんだから!」
「おい」

 前言撤回。どうやら姉も俺のことを理解していなかったようだ。しかも2人とも俺が変態だという意見は変わらない。
 往来でディスってくるなんて本当にひどい姉妹だな。

「先輩方、ユズちゃんおはようございま~す」

 そんな姉妹の言い争い? の中、ノーテンキな声を上げて瑠璃が現れる。

「おお、瑠璃おはよう」

 しかし瑠璃は俺より姉妹達の方が気になるのか、そちらの方に目を向けている。

「どうしたんですか? 2人が口論? しているなんて珍しいですね」
「恥ずかしい話だが実は――」

 俺はことの顛末を瑠璃に伝えた。

「えっ? 先輩が偽物!」

 瑠璃は驚いた表情で俺の言葉を聞いている。瑠璃はこういう異世界ありがちな話が好きだからな。

「そんな! 先輩が偽物なんて困ります。だって私、先輩がいなかったらどうすれば⋯⋯」
「瑠璃⋯⋯まさかお前俺のことを⋯⋯」

 瑠璃は俺の方を寂しげに上目遣いで覗いてくる。
 中身はあれだが美少女にこんな目をされたら、大抵の奴は落ちるだろう。
 その瑠璃の姿に言い争いをしていた2人の動きが止まり、こちらを注視していた。
 それにしても瑠璃が俺に惚れていたなんて⋯⋯確かに昔引きこもっていた瑠璃を外の世界に連れ出し、の関係だがそれ以上の感情を持っていたとは。
 だが瑠璃は俺の想像とは違うことを言い放ってきた。

「24時間オンラインゲームで何時でも呼び出せる、私の都合の良い盾がいなくなっちゃうじゃないですか!」
「おい、仮にも先輩にその扱いはひどくね?」
「冗談ですよ。先輩は竜のクエストⅢの商人くらい大切に思っています」

 それって途中で主人公のパーティーを離れて未開の街に残り⋯⋯。

「最後は牢屋に入れられる奴だろ!」
「あれ? そうでしたっけ」
「お前が俺のことをどう思っているかわかったよ」
「嘘です嘘です。私先輩のこと大好きですから」

 瑠璃は俺の左腕に抱きつき、好意を振り撒いてくる。すると柔らかい感触がわかり、俺の神経が全て左腕に集中される。

 むっ! 柔らかい⋯⋯だがこの程度の色仕掛けで騙されるものか。そんな安い男だと思うなよ。

「仕方ないな。今回は許してやるか」
「さっすが先輩! ぶれぶれの優柔不断系童貞主人公ですね」

 何かバカにされているような感じがするが、今日は左腕の感触に免じて許してやるか。

「リウトちゃん私も腕を組むぅ」
「瑠璃さん離れて下さい! 兄さんと腕を組むと妊娠してしまいますよ」

 俺は性の権化か!

 こうして羽ヶ鷺学園2日目の登校も賑やかになり、退屈な日々とは無縁な学園生活を予感させるのに十分な日常を感じるのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の祖母ですが、何か文句でもあるのですか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:552

異界からの救世主が来て、聖女の私はお役御免です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,938

うん、異世界!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:291

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:276

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,763pt お気に入り:23,358

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,326pt お気に入り:53,913

彼女持ちの親友を好きになった俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:14,313

処理中です...