俺とタロと小さな家

鳴神楓

文字の大きさ
49 / 65
番外編

年越し 2

しおりを挟む
0時になって年が明けると太鼓が鳴らされ、宮司さんが拝殿の前で新年のあいさつをした。
境内のあちこちでも、顔見知りの人同士が新年のあいさつを交わしている。
俺もタロにあけましておめでとうを言いたかったが、お互い忙しくてそれどころではないので、後でゆっくり言うことにする。

参拝者にお酒を注いだり追加の料理を運んだりと忙しく働く間にも、商店街の顔見知りの人に会って新年の挨拶をしたり、合間に総代のおじさんが「寒いから体をあっためないと」と言い出してみんなで御神酒を飲んだりして、新年らしさも味わっている。

深夜2時近くになって参拝者も減ってきたころに、総代の役員さんに声をかけられた。

「松下さん、明日の朝も出てくれるんだよね?
 そろそろ暇になって来たし、宮司さんもそろそろ寝る頃だと思うから、松下さんも抜けてもらっていいよ」
「そうですか?
 じゃあ、お先に失礼します」
「うん、ありがとうね」

そうして俺は周りの総代さんたちに挨拶すると、タロと佐々木さんがいる授与所に向かった。
授与所では窓口には総代さんが座っていて、その後ろで佐々木さんとタロが売上金を数えていた。
タロは眠そうに目をしょぼしょぼさせながら小銭を数えたので、俺も手伝う。

「太郎くんも松下さんもありがとうございました。
 それじゃあ、寝ましょうか」
「はい、よろしくお願いします」

今夜は社務所と繋がっている佐々木さんの自宅で仮眠させてもらうことになっていたので、俺とタロは売上金を持った佐々木さんの後ろをついていく。

「そちらの客間に布団を敷いておきましたから。
 トイレと洗面所はそちらです。
 それではおやすみなさい」
「はい、ありがとうございます。
 おやすみなさい」
「おやすみなさいー」

眠たくて挨拶が舌ったらずになっているタロに持ってきた歯ブラシで歯を磨かせ、トイレを済ませて客間に入る。
敷いてある布団が1組だけだったのはちょっとアレだが、まあ佐々木さんは俺たちのことをよくわかっているから今更だろう。

「ほら、タロ、もう寝るぞ」
「はいー」

2人で一緒に布団に入ると、タロがくんくんと鼻を鳴らした。

「ご主人様、お酒の匂いがします」
「ああ、さっき外で寒かったから、ついつい飲んじゃって。
 酒くさいよな、ごめん」
「ううん、いいです。
 ご主人様、いつもよりあったかいし」

そう言いながら、タロは俺の胸に顔をこすりつけて来たので、抱きしめて頭を撫でてやる。

「さ、明日も早いし寝るぞ。
 おやすみ」
「おやすみなさいー」

返事をしてすぐに、タロは犬の姿に戻って寝息を立て始めた。
酔っ払ってても、やっぱり犬になるとタロの方があったかいなと思いながら、俺もすぐに寝てしまった。

──────────────
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

【完結】※セーブポイントに入って一汁三菜の夕飯を頂いた勇者くんは体力が全回復します。

きのこいもむし
BL
ある日突然セーブポイントになってしまった自宅のクローゼットからダンジョン攻略中の勇者くんが出てきたので、一汁三菜の夕飯を作って一緒に食べようねみたいなお料理BLです。 自炊に目覚めた独身フリーターのアラサー男子(27)が、セーブポイントの中に入ると体力が全回復するタイプの勇者くん(19)を餌付けしてそれを肴に旨い酒を飲むだけの逆異世界転移もの。 食いしん坊わんこのローグライク系勇者×料理好きのセーブポイント系平凡受けの超ほんわかした感じの話です。

僕と教授の秘密の遊び (終)

325号室の住人
BL
10年前、魔法学園の卒業式でやらかした元第二王子は、父親の魔法で二度と女遊びができない身体にされてしまった。 学生達が校内にいる時間帯には加齢魔法で老人姿の教授に、終業時間から翌朝の始業時間までは本来の容姿で居られるけれど陰茎は短く子種は出せない。 そんな教授の元に通うのは、教授がそんな魔法を掛けられる原因となった《過去のやらかし》である… 婚約破棄→王位継承権剥奪→新しい婚約発表と破局→王立学園(共学)に勤めて生徒の保護者である未亡人と致したのがバレて子種の出せない体にされる→美人局に引っかかって破産→加齢魔法で生徒を相手にしている時間帯のみ老人になり、貴族向けの魔法学院(全寮制男子校)に教授として勤める←今ここ を、全て見てきたと豪語する男爵子息。 卒業後も彼は自分が仕える伯爵家子息に付き添っては教授の元を訪れていた。 そんな彼と教授とのとある午後の話。

オメガ転生。

BL
残業三昧でヘトヘトになりながらの帰宅途中。乗り合わせたバスがまさかのトンネル内の火災事故に遭ってしまう。 そして………… 気がつけば、男児の姿に… 双子の妹は、まさかの悪役令嬢?それって一家破滅フラグだよね! 破滅回避の奮闘劇の幕開けだ!!

【完結】抱っこからはじまる恋

  *  ゆるゆ
BL
満員電車で、立ったまま寄りかかるように寝てしまった高校生の愛希を抱っこしてくれたのは、かっこいい社会人の真紀でした。接点なんて、まるでないふたりの、抱っこからはじまる、しあわせな恋のお話です。 ふたりの動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵もあがります。 YouTube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。 プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら! 完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 BLoveさまのコンテストに応募しているお話を倍以上の字数増量でお送りする、アルファポリスさま限定版です! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

同居人の距離感がなんかおかしい

さくら優
BL
ひょんなことから会社の同期の家に居候することになった昂輝。でも待って!こいつなんか、距離感がおかしい!

処理中です...