帰らなければ良かった

jun

文字の大きさ
上 下
20 / 102

突然

しおりを挟む


ミッシェルが作成した調書を読み、問題ない事を確認した後、団長の執務室に戻った。

団長とブライアンが雑談しながら私を待っていてくれた。

「すみません、お待たせしました。」

「いや、俺達もさっき終わったところだ。
シシリーは問題なかったか?」

「はい。ミッシェルの調書に問題はありませんでした。
でも、ヤコブが今回の事で副リーダーを辞退したいと言ってきました。
なんとか納得させましたが、団長からも少しヤコブと話してもらってもいいですか?」

「分かった。後でヤコブと話してみよう。
ヤコブが今回の件に関わってなくて良かった。多少ナタリアに話してしまった事もあるが、問題ない程度だったようだし、副リーダーにしても問題はないだろう。」

「私もヤコブには問題ないと思います。
ですが、やっぱり気にしていて…。
カールの事も気にしていました…。」

「カールか・・・・。
カールの話しも聞きたいんだがな…。」

「カールはまだ意識は戻らないんですか?」

「まだだ。血を流しすぎた。体力があったからなんとか持っているが、いつ容体が急変してもおかしくないらしい。」

「そう…ですか…」


あの日、ブライアンと一緒に手を繋いで帰る途中、カールに会った。
カールを見たのはあの時が最後だ。

あの時、カールの態度は変だった。

カールがどんな顔をして話していたのか覚えていない。
どんな顔で私達を見ていたのだろう。
最近カールを飲みに誘っても断られることの方が多かった。
忙しいからという理由に、疑問も思わず、鵜呑みにしていた。
カールが忙しいなら私も忙しいはずなのに。

浮かれていた私を、カールはどんな顔で見ていたのだろう。
毎日カールは私と一緒に仕事をして、他愛のない会話をして笑っていた。

ランチや飲み会をどんな気持ちで断っていたんだろう…
なのに私はしつこく誘っていた…。

大事な友達を苦しめていたのは自分だった。



「シシー、大丈夫か?」
ブライアンが心配そうな顔で聞いてきた。

気を取り直し、

「大丈夫。それよりブライアンは大丈夫だった?気分悪くならなかった?」

「シシーも団長と同じ事を言うんだな、俺は大丈夫だよ。」
とブライアンは微笑んだ。

顔色も悪くない。
良かった。
改めて文章にされて今回の事を一から確認するのは正直辛かった。
でも、ミッシェルが言葉を選んでくれたおかげで、生々しい行為を想像する事はなかった。
きっと団長もそうしてくれたのだろう。
二人の優しさに感謝した。

「じゃあラルスの所に行こうか。」

「団長、俺も行って良いですか、挨拶しておきたいです。今回の事で俺が一番迷惑かけているので。」

「そうだな、ラルスもお前の事を気にしていた。
顔を見せておいた方がいいだろう。シシリーはそれでいいか?」

「私はブライアンが良いのであれば大丈夫です。」

「じゃあ三人で行こう」


三人が連なりイーグル騎士団へ向かった。

途中、団長やブライアンを見てコソコソ話している女性職員達。

ブライアンは美形なので分かるが、団長もブライアンとは違うタイプの美形なので、女性人気はブライアンの次にある。
独身なのも人気の理由だろう。
だから二人が並んで歩く姿は、一見の価値がある。
私ですら拝みたくなるほどだ。

後ろから二人を眺めていたら、急に背中に何かが当たった。
何?と思ったら、背中に痛みが広がった。

「キャーーーーーーー」

と悲鳴が聞こえた。

あまりの痛みに膝をついた。
「シシリー!」
ブライアンが駆け寄り、私を横向きに寝かせ、団長は私の横を走り抜けて行った。

「シシリー、シシリー、大丈夫か、今止血する!誰か、誰か医務室の先生を連れてきてくれ!シシリーが刺された!」

「ブライアン…誰が…」

「喋るな!刺したのは何処かの令嬢のようだが分からない。団長が取り押さえた!
早く、誰か、クソッ、シシリー、痛いだろうが我慢してくれ、俺が運ぶ!」

誰も足が動かないのか、医師を呼びに行かないので、ブライアンは私を抱き上げ走り出した。

「シシリー、シシリー、ごめん、痛いよな、もう少しだから我慢して!」

ブライアンが泣きそうな顔で話しかけていた。

「シシリー、シシリー、ダメだ、目を開けて!シシリー、お願い、目を開けてくれ!」


遠くでブライアンの声が聞こえていたが、何を言ってるのか分からなくなり、私は意識を失くした。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,395pt お気に入り:3,118

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,702pt お気に入り:3,810

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,799pt お気に入り:3,767

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,277

平凡な俺が魔法学校で冷たい王子様と秘密の恋を始めました

BL / 完結 24h.ポイント:2,264pt お気に入り:3,937

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,325pt お気に入り:2,476

サヨナラの後

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:406

処理中です...