私の婚約者の苦手なもの

jun

文字の大きさ
上 下
34 / 125

父と母

しおりを挟む


リリー視点



夜中に目が覚めた。


見慣れた天井に、自室だと分かった。


ロイに抱きしめられて、そのまま眠ってしまったようだ。

ロイが送ってくれたのかな?


ロイは、私が講堂で噛まれた時も、トイレの前で襲われそうになった時も、顔を青くして心配してくれた。


つい最近まで虫を怖がる可愛い、私が守るべき男の子だったのに、ここ数日でロイは私の中で、私を守ってくれる、頼れる大好きな婚約者に変わった。

ロイの顔を見ると安心出来て、ホッとする。


いつでも手を繋ぎ、私をどこでも連れて行ってくれる。

ん?

手…なんかベトベトしてる?

あれ?

なんか顔もベトベトしてるような…。


寝汗かな?


今日、いろいろ合ったしね!


シャワー浴びて、もう一眠りしようかな。









翌日は、ゆっくり眠れたので、疲れが取れてスッキリしている。

今日からしばらく学院はお休みだ。



もう日が高いのでお昼に近いのかも。


一人で着れるシンプルなワンピースに着替えていると、ドアをノックされる。


返事をして部屋に入ってきたのは、お父様とお母様だった。


「リリー、おはよう。良く眠れた?
少し話しをしたいんだけど、大丈夫?
首は痛まない?」とお父様。

「リリー!」
とお母様が近づいて私を抱きしめた。

「学院での事を聞いて、とても心配したのよ。可哀想に、こんなに、跡が付く程噛まれるなんて…。」と涙ぐむ。


あ!昨日シャワーを浴びる時に包帯をはずしてそのままだった…。


「もう左程痛くはないから大丈夫よ、お母様。」


「消毒はしたの?ダメよ、女の子なんだからキチンと治療しないと跡が残ってしまうわ!」
と薬箱を侍女に持って来させ、お母様が消毒をして包帯を巻いてくれた。


「リリー、その首の傷の事なんだけど、話しをしてもいいかい?気分が悪くなったら、直ぐ言うんだよ。」

と心配性のお父様は、消毒が終わった私をソファに座らせた。
お母様は私の隣りで、お父様は向かいのソファに座る。

「大丈夫よ、お父様。噛まれた時は突然だったからあまり覚えてないの。
それより、帰り際の方が怖かったかな。」


「待って!噛まれた話は聞いたよ、帰り際の話しは聞いていない!
噛んだのは、クォーツ伯爵家の令嬢で間違いないんだね?」

「はい」

「帰り際には何があったの?」

お父様に帰り際のトイレ前での出来事を説明する。


すると、隣りでバキッと音がした。


見ると、お母様の扇が折れていた…。


「お母様⁈大丈夫?」


「ええ、大丈夫よ。あまりにもうちの娘に対しての舐めた態度と、無礼極まりない行為を聞いて、力が入ってしまったわ。
なんていうお名前の方だったかしら?イラネー?キタネー?クダラネー?」

「マリア、違うよ、イランネだよ!」

「お父様、お母様、イレーネです、イレーネ!」

「あら、そうだった?てっきりシンデシマエだと思ったわ!」


シンデシマエって…。


お父様とお母様は、イレーネさんの名前を言えない呪いを掛けられたのか、

お父様は「イランネ」

お母様は「イラネー」

と呼び続けた…。





*******************


リリーナのお父さんの名前は
「アラン・ワソニック」

お母さんの名前は
「マリア・ワソニック」
です。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おかえりなさいと言いたくて……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:2,350

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,268pt お気に入り:1,713

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:4,744

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:1,465

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,335pt お気に入り:2,114

処理中です...