上 下
12 / 12

最後に。

しおりを挟む
 かくして。
 ウトとトメは隠居し、チャーリーが正式に国王へ就任した。
 ようやくイグセル王国に平和が訪れた。とは言いがたかったけれど、国民が飢えることもなく、帝国やどこかから攻められることもなく、無事に危機を乗り越えた。
 食糧を守る施策も上手く機能したし、外貨として通貨もそこまで奪われなかった。通商協定のおかげで物量の減少も最小限に抑えられたし、何より帝国からの圧力が軽減されたのは大きい。
 ついでに使えなさ過ぎた騎士団長はさっさと左遷しておいたし、商人協会の会長もなにやら怪しい動きを見せたのでさっさと罷免しておいた。これで人材的にも平和である。
 もちろん、知性の高い魔物たちも平和に暮らしてくれていて、トラブルらしいトラブルも起こさずに頑張って働いてくれている。

 で、その問題の帝国はというと、結局は飢饉に見舞われた。

 ただ、英断だったのは帝国中央が途中で代替わりしたことだ。帝室でいったい何が起こったのか、地方の私たちには知る由もないのだけれど、代替わりしてからは一気に政策が変わった。
 本気で色んな大国に頭を下げたのか、交渉したのか、援助物資を引き出したのである。

 もちろん十全とは行かなかったが、国民が飢えに飢えて大量に死んでしまう、という事態は避けられたのだ。

 どうも帝国の中央も風通しが良くなったようで、いろいろと良い方向へ進んでいくことだろう。
 そしてその良い風は、私たちにも訪れた。

「ねえ、チャーリー」
「どうしたんだい、メイ」
「この一年間、本当にありがとね。ずっと助けられてた、私」

 夜風に当たりながら、私はふと本心を零す。
 理解ある旦那、愛してくれる旦那。チャーリーがいなかったら、私はここまで出来なかっただろう。

「メイ、今さらだよ。僕だってメイにいっぱい助けられてるんだから」
「チャーリー」

 柔らかい口付けを頬に受け、私はぽっと赤くなる。
 そのまま、ゆっくりと手をつながれた。
 ぎゅっと、温かい。

「愛してるよ」
「うん、私も愛してる」

 そして、二人は抱き合った。



 完結


 ご愛読ありがとうございました。
 新作の《元聖女の悪役令嬢、学院改革のために暗躍します~最強無敵、そしてベタ甘~》
を連載しますので、どうぞそちらもチェックお願いいたします!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

千夜歌
2021.10.18 千夜歌

無碍ー邪魔や束縛される事無く自由なこと
無下ー冷たくて思いやりがやいこと

解除
nana
2021.09.25 nana

面白かったけど、王妃様がお姉ちゃん…
お姉様の方が自然かと。

解除
。
2021.09.25

実権?
実験ではなく?

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃教育受けてても、浮気、だめ、絶対

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:61

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:5,794

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,627pt お気に入り:17,429

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:4,591

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:2,908

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。