上 下
47 / 55
番外編(その後のお話)

黒歴史を乗り越えて③(スフレ&ガイル)

しおりを挟む

優しい気遣いと視線に気づいて頬を赤く染めた。
顔も良くて、強くて、優しいなんて反則にもほどがある。
これだけモテそうなのに、まだ婚約者がいないというのだから驚きだ。


「あのさ、デリックに聞いたんだけど……」

「……?」

「そんなに可愛い顔してんのに、走るのがめちゃくちゃ速いんでしょう?」

「───ッ!!」

「聞いていて面白そうだから、会ってみたかったんだ」


確かにスフレは走るのが速かった。
他の令嬢とは比べられないくらいに……。
それは昔、マナーを無視して走り回った成果だろう。
これもまた隠したい黒歴史だった。
デリックに感謝で一杯だった心が静かに萎んでいく。

会話も少しずつ弾んできた所で、ララはまだガイルを警戒しているのか、腕を組みながら肩に座りガイルを睨みつけていた。


「ララは怒ってるの……?」

「いえ、少し警戒しているみたいです」

「……なるほどね」


ガイルはテーブルにある白い花を一輪取ると、警戒心を滲ませるララに向けて花を差し出す。


「はい、どうぞ」

『!?』

「ララはとても綺麗だね」

『っ!!』

「水の精霊は初めてみた。本当に美しいな」


ララはそんなガイルの言葉に照れているのか頬を押さえながらクネクネしている。
そして茎を折り、花を頭に付けるとガイルの指を握りながら嬉しそうに笑っていた。


「仲良くしてくれるのか?ありがとう」


ララはすっかりと気をよくしたのかカーテシーをして応えていた。
ずっとイチャイチャしているガイルとララに、ポカンとしていたが、次第に悔しくなり肩をプルプルと振るわせた。


「……私のララを口説かないで下さいっ!」

「あまりにもララが可愛いくてさ……つい」

「っ、そんなの知ってるわ!私のララは世界一可愛いもの」


そんな言葉を聞いたララが、うんうんと頷いてスフレを抱きしめる。


「ララもスフレ嬢のこと、世界一可愛いって思っているのか?」

『!!』

「……!」

「そうだな……二人とも可愛いし素敵だよ」


ララが何度も頷くのを見て、ガイルはニコリと微笑んだ。
スフレは絆されそうになるのを、ぐっと堪えていた。


(相手は王子よ!?こういうリップサービスは当たり前なの……落ち着け、落ち着くのよスフレ!!)


ララと戯れながら無邪気に笑うガイルに心臓が煩く音を立てる。
そんな気持ちを知ってか知らずか、ガイルは更にスフレに距離を詰める。


「今度、二人で出掛けないか?森の奥に綺麗な湖があるんだけど知ってる?」

「……湖?」


小さな頃にユーリンとデリックとタイラーと冒険している時に森の奥にある湖をたまたま見つけたのだと教えてくれた。

それを聞いてララが、すかさずガイルへと抱きついた。


「……ララ!?」

「ララは行きたいってさ、スフレ嬢は?」

「わ、私は……」

「とても綺麗な場所なんだ、是非ララとスフレ嬢を連れて行きたかったんだけど」

「……!」

「どうする……?」

「…………お願いします」

「そう、良かった。俺のことはガイルって気軽に呼んでくれ……俺もスフレって呼んでいいか?」

「はい」


あっという間に話が進んでしまい、ガイルに言いくるめられている気もしなくはないが、湖に一緒に行けることは単純に嬉しかった。
そんなガイルの軽快な会話に乗せられて、スフレに笑顔が戻り、いつの間にか緊張は消えていた。



「さぁて、そろそろ時間だ。挨拶に行こうか……お姫様、お手を」

「はい!」


爽やかな笑顔に流されないように必死で堪えながら、差し出された大きな手を取った。
 







打算的な腹黒王子と予想の斜め上をいく行動を取るスフレとの恋の始まり

end
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様は大変忙しいお方なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:7,887

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:91,384pt お気に入り:675

家族はチート級、私は加護持ち末っ子です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:956

【第一部、完結】悪の皇女はもう誰も殺さない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,011

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,797pt お気に入り:3,493

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。