上 下
37 / 40

36話 漆原夏海

しおりを挟む
打ち上げの次の日、学校が終わり、私は夏海と以前行ったデパートではなく、ショッピングモールへと向かっていた。

それは、なぜかというと…


ー お昼休み 屋上 ー

お弁当を食べ終わり、みんなでデザートを食べていると、朝日が質問する。

「ねーねー!みんなの好きな甘いものってなにー?」

「ケーキ!!!」

私は即答した。

みんなが、答えるの早すぎー!と笑う。

だって好きなんだもん…。

「かずきはケーキだけどみんなはー?」

再度、朝日が質問をすると、それぞれが答える。

まずは、雪。

「わ、私はカステラが好きです…!牛乳との組み合わせが好きで…!」

そう言い、視線を下に落とすと、がっくりとする雪。

みんなは、んー?という顔をしていた。

私だけは雪の理解者だからね!がんばろ!

と、心の中で雪の気持ちを察し、応援する。

そして、次は楓さんが答える。

「わたくしは、マカロンね!今度本場フランスから取り寄せた物を持ってくるわね!」

楓さんの言葉にみんなで、喜ぶ。

ちなみに、私はマカロンも大好きです!

次は夏海が答える。

「私はチョコアイスかなぁ!前にかずっちと一緒に食べたら、大好きになっちゃって!」

それを聞き、みんなが一斉にこっちを見て、ずるい…と言う。

うん…。今度みんなで一緒に食べようね…。

最後に、朝日が言う。

「私は、クリームパンだなぁ!部活終わりによく食べるんだぁ!」

みんなが、クリームパン美味しいよねー!と盛り上がる。

ちなみに、私もクリームパン大好きだよ!

こうして、甘いものの話をしていると、夏海が突然叫ぶ。

「甘いもの食べたいー!今日みんなでクレープ食べに行かない!?」

「私は今日生徒会休みだから行けるよ!」

「行きたいー!けど、今日から部活なんだぁ…」

「行きたいです…!でも、今日は図書委員のみなさんとの約束が…」

「行きたいわね!だけど、今日は従姉妹が遊びに来てるのよ…」


こうして、私と夏海以外は予定があった為、みんなとは今度絶対行こうね!としっかり約束して、今日は二人だけでクレープ屋さんがある、ショッピングモールへと向かっていたのである。

ちなみに、その後は楓さんの従姉妹の話で盛り上がったけど、それはまた今度。


ー 現在に戻る ー

ショッピングモールへと向かっている途中、夏海がすごく嬉しそうにしているので質問する。

「夏海、すごい嬉しそうだけど、そんなにクレープ食べたかったの?」

「それもあるけど…!今日は、かずっちと二人だけの初デートだからね!嬉しいんだぁ!」

それを聞き、私も嬉しくなり二人で手を繋ぎながら歩く。

しばらく歩いていると、歩道橋を渡ろうとしてるおばあちゃんを見かけたので、一旦手を離し、夏海と一緒に支えてあげながら渡った。

おばあちゃんがお礼を言い、あなた達は良い娘達だねぇ、と笑顔で褒めてくれ、さらにはお饅頭をくれた。

それから、おばあちゃんに手を振り別れると、また夏海と手を繋ぎ、歩き出す。

また、しばらく歩いていると、今度は別のおばあちゃんに道を訪ねられる。

おばあちゃんもショッピングモールに行きたかったらしいので、一緒に向かうことにした。

ショッピングモールへ着くと、おばあちゃんにお礼と、あなた達は優しい娘達だねぇ、と笑顔で褒められる。

それから、おばあちゃんとまた手を振り別れると、夏海と手を繋ぎクレープ屋さんへと向かったのだけど…。


途中で、すごく困った顔をして、今にも泣きそうな女の子を発見する。

どうしたのか理由を訪ねると、どうやらお母さんとはぐれたみたいで、最初は迷子センターへ連れて行ってあげようとしたんだけど、女の子が、お母さんさがすー!と泣き出してしまい、一緒に探すことに。

なんとか、お母さんを見つけると、女の子も笑顔に戻り、お母さんもすごく感謝してくれた。

二人に手を振り別れると、辺りはすっかり暗くなっていて、急いでクレープ屋さんへと向かう。

だけど、もう閉店時間になってしまい、今日は諦めるしかないね、と話し、帰ろうとした時だった。

突然、背後から話しかけられる。

振り返ると、ショッピングモールまで道案内をしたおばあちゃんだった。

なんだか、落ち込んでるけどどうしたんだい?と訪ねられる。

理由を話すと、それならこれをあげるよ、と言いクリームあんみつを二つくれる。

さすがに悪いからと断ろうとすると、さっきのお礼だから気にしないの、と言うおばあちゃん。

お言葉に甘え、受けとるとお礼を言い、手を振り別れる。

どこかで食べて帰ろうかと、話していると今度はさっきの女の子とお母さんに話しかけられる。

どうやらお礼をするために私達を探していたらしくてケーキが入った箱を手渡される。

私達はお礼を言い、受け取ると手を振り別れる。

そして、近くのベンチに座り、夏海と話す。

「今日はいっぱい良いことしたねー!」

「うん!それになんだかいろいろ貰っちゃったね!」

クレープを食べられなかったのは残念だったけど、貰ったものを見ると、助けた人達の笑顔を思い出し、二人で微笑んでいた。

すると、夏海がふと言った。

「私が、かずっちを初めて見かけたのも、人助けしてる時だったなぁ!」

「あー!そういえばそうだねー!」

「あの時から、かずっちのこと好きになって!ほんとよかったなぁ!」

「好きになってくれてありがとね!」

「かずっちだーいすき!」

そう言い私を抱きしめる夏海。

「私も大好きだよー!」

私も負けじと抱き返す。

そして、二人で抱き合っていると夏海が照れながら言う。

「ねぇ…かずっち…」

「ん?どしたの?」

「あのね…ここで…キス…しない?」

「ここで、するの!?」

私は突然のことで驚いた。

「うん…。だめかな…」

「恥ずかしいけど…わかった…」

そう伝えると二人でベンチに座ったまま、顔だけ向き合い、見つめ合う。

月明かりに照らされた夏海はいつも以上に綺麗で鼓動が早くなる。

辺りは静かで、胸の鼓動が聞こえてしまいそうだった。

誰かに見られてしまうんじゃないかと、考えた。

だけど、夏海とキスをしたいと思い、それ以外考えられなくなる。

「それじゃあ…するね…」

「う、うん…」

そう返事すると、夏海が目をつぶる。

肩にそっと手を置き、顔を近づけた。

夏海は私が近づいてくることを感じ取ったのか、緊張し震えている。

私も徐々に近づくにつれ、緊張から震えてくる。

さらには胸の鼓動も早くなる。

顔が熱くなり、呼吸もしづらい。

だけど、今はそんなことを気にしてられない。

夏海とキスをしたい。

その一心で唇を近づける。

そして…

夏海の唇と私の唇を重ねる。

不思議と唇を重ねた瞬間、震えが収まっていた。

心が幸せな気持ちでいっぱいになる。

夏海の柔らかい唇に唇を重ねていたいと思った。

ずっと、こうしていたかった。

名残り惜しいけど離す。

夏海も同じ気持ちだったのか、あ…、と言葉を漏らす。

もう一度しようかと思った。

だけど、今は二人で余韻に浸る。

「私も…かずっちとキス…できたんだね…。嬉しいな…」

「うん…私も嬉しいよ」

お互い照れて顔が見れないでいた。

しばらくすると、夏海が笑顔で感想を言う。

「あさっちが言ってた通り、かずっちのキス優しいね!」

「そうなのかなぁ…」

「うん!それにこの唇!柔らかくて気持ちよかったよ!」

そう言い夏海は私の唇をツンとする。

「や、やめてよぉ…」

「かずっち照れてるー!かわいいー!」

「もー!やーめーてー!」

お互いが笑顔になると、いつまでもここにいるわけにはいかないので、二人で立ち上がり歩きだす。



途中、夏海が、ほっ!ほっ!と言いながら大股で歩き、振り返ると私の前に立つ。

「ねーねー!かずっちー!」

「うん?どうしたの?」

「これからもいっぱいキスしようねー!」

そう言い私の唇にキスをする。

「うん!いっぱいしようね!夏海!」

突然のことで驚き、恥ずかしかったけど、はっきりと気持ちを伝えた。

その返答に夏海も喜んでくれて、二人で仲良く手を繋ぎ、帰宅する。

こうして、今日夏海との初めてのキスが終わった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:9,058

王道学園の副会長には愛しの彼氏がいるようで

BL / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:51

知らない世界に転生したと思ったら、すぐ側にガチ勢がいた件について

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:675pt お気に入り:186

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:824pt お気に入り:394

転生前から生粋の悪役令嬢は、百合ヒロインから逃亡したい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

アイドルだって恋してる!!ダメ?

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:14

髪を切った俺が『読者モデル』の表紙を飾った結果がコチラです。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:7,016pt お気に入り:1,283

処理中です...