愛の重さは人知れず

リンドウ(友乃)

文字の大きさ
上 下
46 / 55
(6)

(6)-7

しおりを挟む
 もし、惣一郎と詩音が逆の立場だとして、詩音にそう問いかけられればなんて答えるのだろう。
 きっと、そんなの気のせいだと、そう言うだろう。

 だったら詩音も、そう言ったとしてもいいのではないか。そう、自分を納得させようとしているのに、納得できない惣一郎がいる。

 だって知っているから。心から笑った顔が、今のそれとは違うことを。

 告白した時、好きだと言ってキスをした時、照れながら二人、狭い布団で足を絡めた時、受け入れるべきではない場所で繋がった時。
 いつだって詩音は、優しく柔らかく、そしてその瞳から愛しいと零れ出る笑顔で笑ってくれていた。

『好きだよ、惣』

 そう言って、いつも、全身で伝えてくれていたんだ。
 だからまた、見せてほしい。ただ、それだけの気持ちで祈るように言った。

「ごめん…惣」
 詩音が本当に、申し訳ないように懺悔をするように呟いた。

「ごめん、惣…ごめん」

 何度も何度も、呟き、その声には涙が混じっているのか、すすり泣く声が聞こえる。
 抱きしめたい、けれど自分が抱きしめても仕方ない。

『ごめん』それは何に対しての言葉なのか。笑えなくてごめん、だろうか。それとも―。

 最悪の想像が頭を駆ける。見たくなかった未来がすぐそこに、迫ってきている気さえした。

 もう、ここにはいたくなかった。惣一郎は逃げるように詩音に背を向け、財布だけを持ち、玄関へ向かった。

「惣!」
 呼び止められ、自然と足は止まる。

「…僕にとって惣は、一番大切な人。ずっと大好きな人だよ」

 惣はもう違う―?

 瞬間、胸が詰まり、込み上げる涙で視界が滲む。
 俺だって詩音がこの世で一番、好きだ。

 ありったけの声で、全身を響かせて、古いアパート中に聞こえる声でそう言いたかった。なのに、喉に張り付いた涙の膜が、声帯を震わせてくれない。
 詩音に背を向けたまま立ち尽くしていると、後ろから詩音が鼻をすする音と、鞄から何かを出しているような音が聞こえた。
 玄関の前に立つ惣一郎の横を通る気配がして、けれど顔は見上げられずにいた。詩音は惣一郎を気にすることなく、靴を履く。

「ちょっとコンビニ、行ってくるね」

 惣の好きなチーズケーキあるかな。喧嘩をした時の仲直りの合図の言葉を口にする。といっても惣一郎たちは怒鳴り合うような喧嘩はしない。ただ、一方的に惣一郎が小さなことで怒り、気まずい雰囲気を打ち消すように詩音がコンビニへ行く。そうすることが当たり前になっていた。

「すぐ帰ってくるから、待っててね」

 詩音、行くな―。

 仲直りのスイーツなんて今はどうでもいい。ただ、詩音と目を見つめ合って話したかった。

 言おうとして顔を上げた。が、無情にも開けられた玄関の扉は、閉じられていく。
 言おうと決意した言葉は、降る雨の音に吞み込まれて消えてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蜜夜、令嬢は騎士に奪われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:101

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,050pt お気に入り:1,397

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:6

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,006pt お気に入り:2,506

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,502pt お気に入り:53,793

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:8

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:2

処理中です...