悪役令嬢と十三霊の神々

冴條玲

文字の大きさ
上 下
116 / 176
第三章 願いの枠が余ったので

【Side】 京奈 ~乙女ゲームが始まらない~

しおりを挟む
 私は京奈ケイナ
 聖サファイア共和国に認められた聖女よ。

 私は聖女として認められた日に、洗礼を受けて、すべてを思い出したの。
 ここは夢にまでみた『星空のロマンス』の世界!
 私は、本当にヒロインとして転生したのね。
 あの方は、本物の神様だったんだわ。神様ありがとう。

 何かしら、このデジャ・ビュ。

 私、随分前にも、同じことを考えたような気がする……。
 ゲームを遊んでいた頃の記憶と混乱しているのかな?

 雪乃はどうしたかしら。
 現世で、急にいなくなった私を心配して探してくれてるのかな。
 ごめんね、雪乃。
 でも私、もう、元の世界には戻りたくない。
 この世界で愛しのネプチューン様と幸せになりたいのよ。

 ……。

 でも、待って?
 なんだか、色々とおかしいわ?

 世界は平和そのもの。
 ネプチューン様に蹂躙じゅうりんされていないわ?

 さすがに、ゲームのオープニングまでは詳しく覚えていないけど、これからだったかしら?


  **――*――**


 気のせいじゃなかった!
 絶対におかしい!

 見て、このトランスサタニアン帝国情報誌を!


【挿絵】カゴ様


 愛しのネプチューン様のお姿をスクラップにしようとして取り寄せたら、ユリシーズとの間にご子息がいるってどういうこと!?
 ユリアはどうしたのよ!

 だいたい、ユリシーズは隻眼せきがんの魔女のはずなのに、火傷やけどあとがないどころか、風神の巫女、トランスサタニアン帝国の聖女ってどういうこと!?
 あなたは闇幽鬼スペクターのはずでしょ!
 顔の半分が醜くただれた悪役令嬢のはずでしょ!
 なんで聖女なの、なんで庶民出の女があつかましくネプチューン様の隣で微笑んでいるのよ!

 ……まさか、ユリシーズも転生者なの!?

 そうよ、それなら説明がつく。
 デゼルは違うわね、明らかにゲームのキャラよね。
 可哀相に、二十七名もの闇主を従えているんですって。
 そんなに大勢の悪い男達に犯られちゃったの?
 でも、あなたはそうでなくっちゃ。
 ネプチューン様の傍にいる美女達は、かたや汚され尽くし、かたや顔が焼けただれていて、ネプチューン様のお相手になんて、なれない状態でないとならないの。
 二人とも、ネプチューン様に恋焦がれているのよね。
 でも、駄目よ。
 麗しのネプチューン様は、ヒロインである私のための方なの。

 そのはずでしょう!?

 どういうことなのよ、ユリシーズ!
 まさか、雪乃なの!?
 でもあなた、ネプチューン様のことは好きじゃなかったはず、蒼紫様と翡翠様がお気に入りのはずでしょう!?

 あ、わかった。
 わかったわ、私。

 雪乃ね? ユリシーズは雪乃ね?
 ネプチューン様のことはそんなに好きじゃなかったはずだけど、嫌いなはずはないものね。
 私がヒロインに転生してしまったものだから、ユリシーズに転生してしまって、ユリシーズの立場では、ネプチューン様を狙わざるを得なかった、そういうことね?

 いいわ、光の使徒の二人くらい譲ってあげる。
 ネプチューン様の妃ではなく愛人なのね、うん、許してあげる。

 雪乃のお気に入りだった蒼紫様も翡翠様も譲ってあげるから、ネプチューン様のことは忘れてちょうだい。

 それでいいわね。


  **――*――**


 いつになったら、シナリオが始まるのかしらと思っていたら、もっと、おかしなことが起きたわ。

 世界が平和なままで、光の十二使徒の誰にも会えないうちに、デゼルが闇主軍団を連れて私を襲いにきたのよ!

「きゃぁああ!」

 ちょっと、待ってよ!
 いくら聖女と言ったって、まだ、レベル1よ!? ソロで勝てるわけないじゃない!

 そう思っていたら、長身のスーパーイケメン、ネル様のご登場よ!
 ああ、ゲームで見たより、もっとカッコイイ!! ネル様、ネル様、最高に素敵よ!!

「あら、聖女様は運がいいのね。今日のところは退くことにしましょう」

 冷たく微笑んだデゼルが、シナリオ通りのセリフを言って、モブリーダーと一緒に去ったわ。
 デゼルもさすが、凄絶な氷の美貌ね。
 だけど、少女のうちにあんなにたくさんの悪人達に汚されたんじゃ、台なしよ。
 おかげで、モブリーダーごときのために命を捨てる人生を選ぶのよね。
 デゼルのモブリーダー、思ってたより、若くて整った顔立ちをしてたけど、もちろん、ネル様とは比べものにならないわ。
 安心して、デゼル。
 私、あなたを殺すようなところまでシナリオを進めるつもりはないの。
 だって、あなたを殺してしまったら、次はネル様だもの。
 ユリシーズもデゼルのようにおとなしく、シナリオ通りにしていてくれれば、私、何をするつもりもなかったのに。

 雪乃が聞き分けなかったら、戦わないとならないかもしれないわね……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様の求婚~Je veux t'epouser~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:209

異世界!王道!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

生涯の伴侶

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:94

転生した貴族令嬢は、辺境の森で魔女となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,291

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,062

【本編完結済】色褪せ令嬢は似合わない婚約を破棄したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:4,191

狼騎士は異世界の男巫女(のおまけ)を追跡中!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:455

ファンタジーな世界に転生したのに魔法が使えません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:105

処理中です...