神造小娘ヨーコがゆく!

月芝

文字の大きさ
上 下
56 / 153

56 ジルス教国編 飛空艇での戦い

しおりを挟む
 
 打ち下ろすかのように振るわれたレムリンの腕。拳撃が轟っと風を鳴らし唸る。
 これを迎え撃つべく黒猫の拳が放たれる。
 互いの拳が真正面からぶつかる。 
 鈍い音が響いた次の瞬間には、粉砕され千切れ飛んでしまっている怪人の腕。あまりの衝撃にて、肘から先が消滅してしまったことに愕然とするレムリン。

「なっ、なんなのだ。キサマは」
「私? 私はただのギルドの居候だよ」
「ふざけるなーっ!」叫んだと同時に怪人の首がぐりんとまわり、前後が入れ替わる。後頭部にあった大口が、牙を突き立てんと黒猫の首筋に迫る。
 そんな怪人の横っ面に右の猫パンチが炸裂。
 この一撃にて相手の命を狩りとり、その身を看板に叩きつけ、更には突き抜けて階下にまで吹き飛ばす。怪人の肉塊はそれでも止まらずに、更に階層を下の方にまで落ちていく。
 その衝撃にて飛空艇全体に生じていた爆発が一層、苛烈となる。

「あっ、これは本格的にヤバイかも」

 絶対に墜ちると確信した私は、慌ててアミット姫のもとへ駆け寄ると、彼女の身柄をぺいっと大空に放出。「きゃあー」という乙女の可愛い悲鳴を聞きつつ、フクロウフォームへと変身して、目を回しているお姫さまを空中にて無事にキャッチ。そのまま都の方へと飛んでいく。
 直後に後方にてひと際大きな爆発音が起こり、ついに飛空艇が地面へと船頭から落下していき墜落。
 大爆発を起こし、すべてが紅蓮の炎に包まれた。



 都の方での騒動はまだ収まっていないのか、あちこちで戦闘の気配が漂っているものの、かなり鎮圧に成功した模様。
 それを尻目に城の中庭に着地すると、すぐにイクロス王子が騎士たちを引き連れて駆け寄ってきた。

「ヨーコ、アミットは無事なのか」
「はい、大丈夫ですよ。ちょっと刺激が強すぎたせいか、目をまわして……」
「えっ! アナタはヨーコなのですか?」

 いつの間にか気がついていたお姫さまに、王子とのやりとりをバッチリ聞かれてしまった。
 じーっとこちらを上目使いで見つめてくるアミット姫。
 お兄様とおなじキレイな碧眼。そこに込められた無言の圧力。普段はのほほんとした雰囲気のお姫さまなのだが、そこはやはり王族。有無を言わせぬ迫力のあるところなんて兄上そっくり。これはとても誤魔化せそうにもない。
 私は、観念して彼女の目の前で変身を解く。

 アミット姫さまは、ずっと私のフクロウフォームの男性像を追い求めていた。
 それを知っていながら黙っていたんだから、きっと怒られるか、泣かれちゃうかな、と覚悟していたんだけど……。

「素敵……、小さくて可愛いのに。あんなに強いだなんて。ポッ」

 つぶやいたお姫さまの瞳にはハートマークがありありと浮かんでいた。
 惚れっぽいのは知っていたけど、いくらなんでも対象範囲が広すぎる。
 なんとなく嫌な予感がしたので、イクロス王子の方を見たのだが、彼は黙って首を横に振るだけであった。
 うにゃーん。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,587pt お気に入り:9,133

異世界の片隅で引き篭りたい少女。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,841

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,722pt お気に入り:3,556

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,104pt お気に入り:4,294

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:1,651

青のスーラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:362

人生に脇役はいないと言うけれど。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:970

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,762pt お気に入り:4,114

処理中です...