神造小娘ヨーコがゆく!

月芝

文字の大きさ
上 下
86 / 153

86 コウト国編 王都へ

しおりを挟む
 
 赤いフェンリルの燃え尽きた後には、紅の綺麗な魔石が落ちていたので、もらっておく。
 白いフェンリルの体を砕いてみると、蒼い綺麗な魔石が出てきたので、こっちももらっておく。王子の新機体に使えそうなら回すし、駄目ならアミット姫へのお土産にしよう。
 街の方を見ると、しっかり侵入されちゃったみたいで、あちらこちらから煙があがっているのが見えた。
 やっぱり駄目だったか、チョビ髭マスター。
 こりゃあ、責任とってクビだね。
 外回りはボスがいなくなったせいか、わりと敵影が散ったみたいだし、今度は街の方の掃除を手伝うとするか。
 そう考えて街へと戻っていたら、途中で森の奥に人影が見えたような気がした。
 思わず立ち止まって確認するも誰もいない。
 うーん、マンティの連れの執事さんっぽく見えたんだけど、気のせいだったみたい。



 正門前は悲惨だった。そこいらに敵味方の死体や部位が転がる。一番の激戦区だから仕方がないのかもしれないが、やはり戦力を分断したのが痛手となっている。
 街中で主に奮闘していたのは、外様組の冒険者たち。
 あちこちで活動しているだけあって、地元で燻っている連中とは能力そのものが違うようだ。街並みの被害のわりに、犠牲者がほとんど出ていない。たいしたものである。
 袋小路などの地形を活かして無理なく狩っているし、盾役や囮役などの分担がきちんとなされているので、万事においてそつがない。安心して見ていられる。モンスターらのチカラには、知恵と工夫で立ち向かうのなんて、冒険者の面目躍如であろう。
 この分ならばじきに落ちつくかと思われた矢先、ギルド経由にてとんでもない情報が舞い込む。
 なんと! スタンピートはここだけじゃなくて、コウト国全土にて同時多発しているとのこと。しかも王都にも巨大モンスターが出現していて、どこもかしこも大わらわ。
 私はしばし逡巡した後に街を飛び出す。

「変身! 第三フォーム」

 走りながら叫ぶ。
 足下より影が伸びて全身を包む球体となる。内部にて無数の黒い糸が織りなし肉体を構成し、球体がパチンと弾けてフクロウフォームとなった瞬間に、勢いよく空へと飛翔する。
 目指すはコウト国の王都だ。



 全力飛翔につき、じきに前方に都っぽいのが見えてきた。
 和風と中華風が混ざり合ったような建築物が目立つ。古い歴史を誇るだけあって都全体に風格が漂っている。
 そんな場所にて蠢いていたのは巨大なヤドカリみたいなモンスター、それが三体も。
 アレには見覚えがあるぞ。
 でもサイズが違う。私が知るアレは小型種だったはずだ。だがいま王都で暴れているのは、山と見まがうような超巨大種……。
 ヤバイぞ。もしもアレが小型と同じ性質だったら、あっ!

 目の前に太陽が落ちたかのような閃光が起こった。
 続いて爆風が吹き荒れて弾き飛ばされた。衝撃によって翻弄され抗うことは適わない。きりもみしつつ砲弾のごとき速さにて、木々を薙ぎ倒した後に地面へと激突する。それでも体は止まらずに、かなりの距離の溝を掘って、どうにか止まった。

 くそっ、ダメージを喰らい過ぎて体が言うことをきかない。
 世界が白い。キーンとしてよく聞こえない。
 目だけでなく耳もやられた。
 だが視力はいち早く回復してきたようだ。
 真っ白だった視界がぼんやりとだが、見えるようになってくる。
 最初に目に映ったのは、まるでドミノ倒しのようになって薙ぎ倒されている森。
 次に空高くへとのびる不気味なキノコ雲であった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,587pt お気に入り:9,133

異世界の片隅で引き篭りたい少女。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,841

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,722pt お気に入り:3,559

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,104pt お気に入り:4,294

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:1,651

青のスーラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:362

人生に脇役はいないと言うけれど。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:970

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,089pt お気に入り:4,114

処理中です...