神造小娘ヨーコがゆく!

月芝

文字の大きさ
上 下
142 / 153

142 忘れられし女神編 四星獣VS神造小娘 前編

しおりを挟む
 
 腕輪を装着して念じると、目の前の空間が縦に割けた。
 一歩抜けた途端に景色が様変わりする。
 先ほどまでの荒れた大地から、色濃い緑が生い茂る森の前へと私は移動していた。
 森の向こうに小高い丘があり、そこに白亜の神殿の姿があった。

「あれがギガヘイルの首領がいるという神殿か……、でもその前に」

 陽炎のごとく立ち昇る四つの気配。
 姿は見えない。だが確実にいる。
 姿を見せたのは黒髪の少年。

「やあ、ヨーコお姉ちゃん。その腕輪を着けているってことは、デュラハさんは負けちゃったんだね。すごいなぁ」
「マンティ……。私、あっちの神殿に用があるんだけど、通してくれないかな」
「うーん、そうしてあげたいのはやまやまなんだけど駄目なんだ。ルギウスさんからは『誰も通すな』って言われてるんだ。だから、ごめんね」

 ニコリと笑った少年の口元から、小さな牙がちらりと見えた。
 以前に会ったときにはなかったモノ。
 おそらくは、この子もまたドレイク博士の手によって、なんらかの処置を施されてしまったのであろう。ヒトであることを辞めてしまったのだ。

「ヨーコお姉ちゃんこそ、降参する気はない? 大人しく引き下がってくれるんだったら、見逃してあげるよ。どのみちルギウスさんには絶対に勝てないんだから。このまま逃げちゃいなよ。じきに女神さまも目覚めるから、そうしたらこんな間違った世界なんて、パパッっと楽園に造りかえちゃうんだから」

 これはきっとマンティなりの優しさから出た言葉なのであろう。
 だけど私には、とてもそんな都合のいいお伽話なんて信じられない。
 だって私は知っているから。
 少なくとも『この世界に神さまはいない』ということを。
 私を魔改造した子どもの神さまは、確かにそう言っていた。
 ここは空白地帯、神無き地。
 だからこそ異世界転移だなんて、馬鹿な真似が勝手に行えたんだ。もしもマンティが言うような存在がいたのならば、異物となる私なんて世界を隔てる壁にて、ペチンとはじかれている。
 それがないということは、よしんばその女神さまが言葉の通りの存在であったとしても、すでにこの世界の神さまではないということを意味している。つまり私と同じ異物だ。
 私はいわばこの世界に刺さった小さなトゲ。取るに足らない存在。だからこそ、こうしてのほほんと生きることを許されている。
 でも女神ともなれば話が違う。
 胸に突き立つ剣、あるいは心の臓に打たれた杭。そんなモノに耐えられるほど、果たして世界は強いのだろうか。それでも平然としていられるとは、私にはとても信じられない。

「気持ちは嬉しいけれども、無理だよ」

 黒猫の着ぐるみが大きな頭を横にフルフルすると、少年は少しだけ寂しそうな表情をみせた。

「だったらしょうがない。四星獣たち、侵入者を排除しろ」

 マンティの声に合わせて、ずっと感じていた四つの気配が一気に膨れ上がり、巨大なモンスターたちが姿を現す。
 紅蓮の炎をまとった虎、白い長毛の猿、雷をまとった鳥、そして何故だかでっかいカブトムシ。最後のは獣じゃないよね。
 モンスターを使役するテイマーの能力を有するマンティの切り札が、猛然と黒猫へと襲いかかる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,516pt お気に入り:9,132

異世界の片隅で引き篭りたい少女。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,841

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,165pt お気に入り:3,576

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,076pt お気に入り:4,294

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,344pt お気に入り:1,652

青のスーラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:362

人生に脇役はいないと言うけれど。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:970

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,643pt お気に入り:4,114

処理中です...