30 / 31
魔法少女2-7
しおりを挟む出かける前に受け付けで手紙が届いています。と言うので受け取る。
その場で開いてみると魔法少女協会からで、速報で書いてある。
珍しいなと思いながら読んでみると
【速報】魔法少女ホナミ【速報】
悪徳女ホナミに懸賞金がかけられた!懸賞金は一億円!
生け捕りには更に五千万円!
電話連絡先0120-×××-××××
結構な金額だった……
正直な所……俺は迷った。
まぁ取り敢えず向かう事にして、バスに乗って行く。
公園からは歩いて行けるのだが、嫌な予感しかしなかったので大回りをしてあたかも時間かかりました的にしたいのだ。
電話を貰ってから1時間掛けて公園まで辿り着くと、椰子蟹紳士が倒れていた場所まで向かう。
そこにはもう椰子蟹紳士は居なかったが、椰子蟹の潰れた爪が一本落ちていた。
その場でキョロキョロと辺りを見回していると、藪の中からホナミさんが現れた
「ちなっちゃん! 来てくれたのね! ありがとう! 早速で悪いんだけど……有り金全部私に貸してちょうだい! 必ず返すわ!」
うわー、なんだこの人最低か!
俺は眉根を寄せて後退りした。
だが、前貰った五千万円は返す事にして、小切手を渡す。
それを受け取ると嫌な顔をされた。
多分現金じゃなかったからかも知れない。
そのまま帰ろうとすると、腕を掴まれた。
「私達友達でしょ? 残りの貯金も出せるわよね? あ!それとブラックカードも貸してくれる? 大丈夫!お金はカードから全額どころか桁を増やして返してあげる!」
俺の貯金どころかカードまで奪う気らしい……ていうか、それ全部俺の借金にしかならねーじゃねーかよ!
この人は駄目だ……救えない……
そう思った俺は
「お願いしまーす!」
と、叫ぶと掴まれてる腕を振りほどき、スタコラサッサとその場から逃げた。
「ちょっと!待ちなさいよ!ちなっちゃん⁉」
尚も追い掛けて来ようとしたが、それは阻まれた。
「ようやく見つけたぞ! 佐渡内!」
「なっ……何であなたがここに居るのよ⁉」
「全くお前というやつは……取り敢えず乗れ! 話は事務所で聞いてやる!」
(……事務所?)
俺はその様子を見ていた。
確かにあの車はパトカーだった。
乗ってる人間も警察署で見かけた事がある……。
だが、連行する場所は事務所だという……。
何だか嫌な予感しかない……。
冷や汗を流してパトカーに押し込められる姿を見ていると、一人のスーツを着た男がパトカーから降りて来て、俺を見つけると近付いてきた。
「君は……通報者だね?有り難う助かったよ。 それから、小切手は返しておくよ? 無駄なお金は使ってはいけないよ? あ、それと振込はしておいたからね」
そう言って去ろうと回れ右をした瞬間顔だけくるりと回して言う。
「この事は内緒ね♡もし誰かに言ったら……ふふふ♡一応口止め料も振り込んだから♡」
そういうと、再びパトカーに乗り込むと去っていった……。
0
あなたにおすすめの小説
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
そのほかに外伝も綴りました。
妻からの手紙~18年の後悔を添えて~
Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。
妻が死んで18年目の今日。
息子の誕生日。
「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」
息子は…17年前に死んだ。
手紙はもう一通あった。
俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。
------------------------------
追放された味噌カス第7王子の異種族たちと,のんびり辺境地開発
ハーフのクロエ
ファンタジー
アテナ王国の末っ子の第7王子に産まれたルーファスは魔力が0で無能者と言われ、大陸の妖精族や亜人やモンスターの多い大陸から離れた無人島に追放される。だが前世は万能スキル持ちで魔王を倒し英雄と呼ばれていたのを隠し生まれ変わってスローライフを送る為に無能者を装っていたのだ。そんなルーファスはスローライフを送るつもりが、無人島には人間族以外の種族の独自に進化した先住民がおり、周りの人たちが勝手に動いて気が付けば豊かで平和な強国を起こしていく物語です。
(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」
音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。
本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。
しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。
*6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。
転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです
NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた
お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます
菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。
嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。
「居なくていいなら、出ていこう」
この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる