上 下
5 / 59
腐れ大学生の孤軍奮闘編

第4話 目玉焼きに何をかけるかという永遠の議題

しおりを挟む
 私はハワイ名物のライオンコーヒーをカップに注ぎ、豊かなバニラの香りを楽しみながら、また外を眺めた。

 やはり、何度見ても鬱蒼とした森である。

 ベランダに出て、首を左右に伸ばしてみたが、どこを見ても濃い緑が広がっているばかりだ。

 植物の生態には詳しくないのだが、眼の前の森を構成する木々は、少なくとも、日本原産の植物には似ていなかった。

 あえて現世の分類を用いるのならば、地中海あたりで見られる硬葉樹林といったところだろうか。
 もしもオリーブのようなものが採取できるのなら、食用油として利用できるかもしれない。

 サラダ油に飽きたら採取してみようかしらん。

 などと妄想を膨らませていたら、きゅるると腹が鳴ったので、私は朝餉を取ろうと冷蔵庫へ向かった。

 金がないので食費を抑えるために自炊は一応しているが、そこは腐った大学生。あまり期待はしてくれるな。

 卵。特売のウインナー。鶏むね肉。調整豆乳。半玉のキャベツ。人参。じゃがいも。好物のレーズン。カカオ多めのチョコレート。安いブランデー。缶チューハイ。その他、色々。

 当面は、栄養面でも飽きの面でも問題なかろうと思って、とりあえず私は卵とウインナーを取り出した。

 フライパンに油を敷いて、じうじうと炒めた。塩コショウで味付けし、五枚切りの食パンの上に載せて、最後にケチャップかけて、食べた。

 うん。そこそこ。

 朝餉を平らげると、満腹感と共にわずかな不安が襲ってきたので、私は再度、冷蔵庫の中を見た。

 しかし、その心配は杞憂に終わった。

「よし。ちゃんと、数は元に戻っているな」

 私は、女神との契約がきちんと履行されていることに安心し、バタンと扉を閉めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:1

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,556pt お気に入り:56

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,059pt お気に入り:6,908

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:210,958pt お気に入り:12,371

臆病な犬とハンサムな彼女(男)

BL / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:4

映画をむさぼり、しゃぶる獣達――カルト映画と幻のコレクション

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:5

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:1

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85,648pt お気に入り:6,246

処理中です...