上 下
16 / 16

十六話 ことの顛末と、真実の愛

しおりを挟む
 ジョゼフはすぐにロード王国へと送り返されることとなった。今回の一件に関与した疑いのある者たちはルカに捕らえられ、そしてアーティスト王国はロード王国側へと抗議文を送った。

 ジョゼフはロード王国に帰国後すぐに隔離され幽閉されたという。彼はもう二度と、呪いを解くチャンスもなければ幽閉が解かれることもないだろう。

 私は、その知らせを聞いて小さくため息をついた。

「大丈夫か?」

 ルカが心配そうに私の隣で、私の手を握っている。

 私はルカの肩に首をもたげると言った。

「えぇ……ただ、呪いって何なのかしらって思って……」

 ロード王国の王族に引き継がれる呪い。

 私は呪いの説明を聞いた時、ジョゼフの呪いを解くのは自分だと、自分の役目なのだと全力で彼を愛する努力をした。

 そして、呪いを一度は解いた。

 けれど、ジョゼフの呪いはまた復活した。

 ルカは、私の肩を抱き、静かに言った。

「呪いってものが何なのかは分からないが……おそらくはちゃんと愛されれば解ける、そこまで恐れるものではないのだと俺は思う」

 その言葉に、私は確かにそうなのだろうなとこくりとうなずいた。

 相手を敬い、大切にし、愛しんでさえいれば解ける呪い。

 それは普通に生きてさえいれば、誰でも得られるものなのかもしれない。

 国王という立場ならば、おそらくは普通の人よりももっと得やすい物だろう。

 けれど、ジョゼフは得られなかった。いや、得られるチャンスを自ら棒に振ったのだ。

「きっと、神様は私を憐れんでチャンスをくださったのね」

 その言葉に、ルカは肩をすくめると言った。

「それを言うなら、神様は俺に同情したんじゃないか?」

「え?」

 小首をかしげる私に、ルカは優し気な微笑みを向けて言った。

「エレナ。君という愛する人を失った俺を、神様がきっと哀れに思ってくださったのさ。だから、君を得られるチャンスをくれたのだと、俺は思うよ」

 私はその言葉に顔を赤らめ、うつむくと、勇気を振り絞って顔をあげて言った。

「神様は私にチャンスをくださったのね。お前の真実の愛を向ける相手は……ルカだって。だから……」

 声が小さくなってしまう。けれど、私はルカの瞳を見て言った。

「ルカ……愛してるわ」

 恥ずかしくて顔が、茹るように熱くなる。

 ルカの顔も、見る見るうちに真っ赤に染まっていった。

「エレナ……」

 お互いに顔を真っ赤になってしまった。

 ルカは私をそっと抱き寄せ、大きく息を吐いた。

「神様に感謝する。愛してるエレナ。大好きだ。絶対に幸せにする」

「私も、神様に感謝するわ。ルカ……私も大好き」

 ぎゅっと抱きしめあう二人の姿を、真実の愛という言葉が好きな神様がのぞいていたとかいないとか。

 時間が戻った少女は、本当の真実の愛を、その胸に抱くことになったのであった。



 おしまい


★★★★

 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
 読んでくださった皆様に感謝です。

 作者 かのん

 次回予告
 12月10日(金)より、【全18話】離婚したら、幸せになった!~モラハラ暴力夫にさようなら~を毎日更新していきます!よろしければこちらもお付き合いいただけると嬉しいです。モラハラ暴力夫によって不幸だったティナですが、離婚した後は幸せになります!そんなティナが幸せになるまでのお話を、どうぞお楽しみに!





 
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,722

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,878pt お気に入り:1,710

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:221,407pt お気に入り:12,324

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:1

あなたを愛するなんて……もう無理です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,216

地味な私と公爵様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,508

処理中です...