少女魔法士は薔薇の宝石。
ギリ昭和じゃない生まれの日本人、地方から上京して就職して、結婚はしてたかな〜? ちょっと曖昧。趣味は主婦雑誌の節約術と収納術を試すこと。片付け収納断捨離のムック本が既にゴミ。まさに本末転倒。
そんな記憶を持つのは辺境伯爵家の末っ子長女。
目が覚めたら、自室のベッドの上だった。
やっちまったぜ、異世界転生。
その名もロザリア・ロザモンド・ロザリンデ・ローゼウス。
薔薇薔薇薔薇、薔薇ったら薔薇だ。
ローゼウス家の薔薇の宝石と謡われる、中身が残念な美少女の恋と魔法と冒険の物語⋯⋯かもしれない。
そんな記憶を持つのは辺境伯爵家の末っ子長女。
目が覚めたら、自室のベッドの上だった。
やっちまったぜ、異世界転生。
その名もロザリア・ロザモンド・ロザリンデ・ローゼウス。
薔薇薔薇薔薇、薔薇ったら薔薇だ。
ローゼウス家の薔薇の宝石と謡われる、中身が残念な美少女の恋と魔法と冒険の物語⋯⋯かもしれない。
あなたにおすすめの小説
さようならの定型文~身勝手なあなたへ
宵森みなと
恋愛
「好きな女がいる。君とは“白い結婚”を——」
――それは、夢にまで見た結婚式の初夜。
額に誓いのキスを受けた“その夜”、彼はそう言った。
涙すら出なかった。
なぜなら私は、その直前に“前世の記憶”を思い出したから。
……よりによって、元・男の人生を。
夫には白い結婚宣言、恋も砕け、初夜で絶望と救済で、目覚めたのは皮肉にも、“現実”と“前世”の自分だった。
「さようなら」
だって、もう誰かに振り回されるなんて嫌。
慰謝料もらって悠々自適なシングルライフ。
別居、自立して、左団扇の人生送ってみせますわ。
だけど元・夫も、従兄も、世間も――私を放ってはくれないみたい?
「……何それ、私の人生、まだ波乱あるの?」
はい、あります。盛りだくさんで。
元・男、今・女。
“白い結婚からの離縁”から始まる、人生劇場ここに開幕。
-----『白い結婚の行方』シリーズ -----
『白い結婚の行方』の物語が始まる、前のお話です。
一級魔法使いになれなかったので特級厨師になりました
しおしお
恋愛
魔法学院次席卒業のシャーリー・ドットは、
「一級魔法使いになれなかった」という理由だけで婚約破棄された。
――だが本当の理由は、ただの“うっかり”。
試験会場を間違え、隣の建物で行われていた
特級厨師試験に合格してしまったのだ。
気づけばシャーリーは、王宮からスカウトされるほどの
“超一流料理人”となり、国王の胃袋をがっちり掴む存在に。
一方、学院首席で一級魔法使いとなった
ナターシャ・キンスキーは、大活躍しているはずなのに――
「なんで料理で一番になってるのよ!?
あの女、魔法より料理の方が強くない!?」
すれ違い、逃げ回り、勘違いし続けるナターシャと、
天然すぎて誤解が絶えないシャーリー。
そんな二人が、魔王軍の襲撃、国家危機、王宮騒動を通じて、
少しずつ距離を縮めていく。
魔法で国を守る最強魔術師。
料理で国を救う特級厨師。
――これは、“敵でもライバルでもない二人”が、
ようやく互いを認め、本当の友情を築いていく物語。
すれ違いコメディ×料理魔法×ダブルヒロイン友情譚!
笑って、癒されて、最後は心が温かくなる王宮ラノベ、開幕です。
溺愛少女、実はチートでした〜愛されすぎて大忙しです?〜
あいみ
ファンタジー
亡き祖母との約束を守るため、月影優里は誰にでも平等で優しかった。
困っている人がいればすぐに駆け付ける。
人が良すぎると周りからはよく怒られていた。
「人に優しくすれば自分も相手も、優しい気持ちになるでしょ?」
それは口癖。
最初こそ約束を守るためだったが、いつしか誰かのために何かをすることが大好きになっていく。
偽善でいい。他人にどう思われようと、ひ弱で非力な自分が手を差し出すことで一人でも多くの人が救われるのなら。
両親を亡くして邪魔者扱いされながらも親戚中をタライ回しに合っていた自分を、住みなれた田舎から出てきて引き取り育ててくれた祖父祖母のように。
優しく手を差し伸べられる存在になりたい。
変わらない生き方をして二十六歳を迎えた誕生日。
目の前で車に撥ねられそうな子供を庇い優はこの世を去った。
そのはずだった。
不思議なことに目が覚めると、埃まみれの床に倒れる幼女に転生していて……?
人や魔物。みんなに愛される幼女ライフが今、幕を開ける。
異世界で幸せに~運命?そんなものはありません~
存在証明
ファンタジー
不慮の事故によって異世界に転生したカイ。異世界でも家族に疎まれる日々を送るがある日赤い瞳の少年と出会ったことによって世界が一変する。突然街を襲ったスタンピードから2人で隣国まで逃れ、そこで冒険者となったカイ達は仲間を探して冒険者ライフ!のはずが…?!
はたしてカイは運命をぶち壊して幸せを掴むことができるのか?!
火・金・日、投稿予定
投稿先『小説家になろう様』『アルファポリス様』
転生してチートを手に入れました!!生まれた時から精霊王に囲まれてます…やだ
如月花恋
ファンタジー
…目の前がめっちゃ明るくなったと思ったら今度は…真っ白?
「え~…大丈夫?」
…大丈夫じゃないです
というかあなた誰?
「神。ごめんね~?合コンしてたら死んじゃってた~」
…合…コン
私の死因…神様の合コン…
…かない
「てことで…好きな所に転生していいよ!!」
好きな所…転生
じゃ異世界で
「異世界ってそんな子供みたいな…」
子供だし
小2
「まっいっか。分かった。知り合いのところ送るね」
よろです
魔法使えるところがいいな
「更に注文!?」
…神様のせいで死んだのに…
「あぁ!!分かりました!!」
やたね
「君…結構策士だな」
そう?
作戦とかは楽しいけど…
「う~ん…だったらあそこでも大丈夫かな。ちょうど人が足りないって言ってたし」
…あそこ?
「…うん。君ならやれるよ。頑張って」
…んな他人事みたいな…
「あ。爵位は結構高めだからね」
しゃくい…?
「じゃ!!」
え?
ちょ…しゃくいの説明ぃぃぃぃ!!
【完結】以上をもちまして、終了とさせていただきます
楽歩
恋愛
異世界から王宮に現れたという“女神の使徒”サラ。公爵令嬢のルシアーナの婚約者である王太子は、簡単に心奪われた。
伝承に語られる“女神の使徒”は時代ごとに現れ、国に奇跡をもたらす存在と言われている。婚約解消を告げる王、口々にルシアーナの処遇を言い合う重臣。
そんな混乱の中、ルシアーナは冷静に状況を見据えていた。
「王妃教育には、国の内部機密が含まれている。君がそれを知ったまま他家に嫁ぐことは……困難だ。女神アウレリア様を祀る神殿にて、王家の監視のもと、一生を女神に仕えて過ごすことになる」
神殿に閉じ込められて一生を過ごす? 冗談じゃないわ。
「お話はもうよろしいかしら?」
王族や重臣たち、誰もが自分の思惑通りに動くと考えている中で、ルシアーナは静かに、己の存在感を突きつける。
※39話、約9万字で完結予定です。最後までお付き合いいただけると嬉しいですm(__)m
【コミカライズ決定】愛されない皇妃~最強の母になります!~
椿蛍
ファンタジー
【コミカライズ決定の情報が解禁されました】
※レーベル名、漫画家様はのちほどお知らせいたします。
※配信後は引き下げとなりますので、ご注意くださいませ。
愛されない皇妃『ユリアナ』
やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。
夫も子どもも――そして、皇妃の地位。
最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。
けれど、そこからが問題だ。
皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。
そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど……
皇帝一家を倒した大魔女。
大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!?
※表紙は作成者様からお借りしてます。
※他サイト様に掲載しております。
侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています
猫枕
恋愛
伯爵令嬢のシンディーは学園を卒業と同時にキャッシュ侯爵家に嫁がされた。
しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。
本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。
盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
はぁー楽しかった!
中身アラサーな美少女魔法士、ナイスな性格で、ええ…(笑)
昨夜から一気に読み直して、やっぱり面白く読ませて頂きました!
個人的にはタタン君と三兄様がどうなってるのか気になってまして、番外編でよませていただきたいなーと、超思っております。
ファンタジーの中には入れられないジャンルですかね?(笑)
ご感想ありがとうございます。長らく最終話をお待たせして申し訳ありません。⋯⋯三兄様がタタンを紫のアイコンジャンルに誘うので、軌道修正に時間がかかりました(苦笑)。ふたりを書くならジャンル変更して別タイトルです(笑)。
何度も読み返しては、心の中でいつか
「月に代わって〜」とかの台詞やぴこぴこ光るステッキを振り回す何人組かの魔法少女達の様に(*´∇`*)あの娘達が大活躍するシーンを脳内で想い
ぐふっ❗️みんな可愛い過ぎる💕
と、にやにやくふふ…(敢えてひらがな)
と他人に見せられない姿を晒してるのは
作者様の世界にどっぷり漬かり込んでる為ですよね❓
はい。私は普通の人ですから(*´∇`*)
何度もなんてありがとうございます。コンセプトは『美少女フィギュアになりそうな娘っ子を書く』なので(笑)、ご想像、だいぶ掠ってます! エタりません! がんばります!
ご感想ありがとうございます。団長′Sが戯れていてムサイです(笑)。そして気づけば女王様候補がいっぱい⋯⋯(笑)。
ご感想ありがとうございます。主人公、自分が美少女設定なの気付いてないのです(笑)。命令⋯⋯女王様ですかね(笑)?
楽しい~相変わらず良いですね😄ぶれないシスコン~このやりとりが堪らない~続き楽しみに待っています~😆
ご感想ありがとうございます。シスコンは書いていて楽しいです。不定期になって申し訳ありません。
ご感想ありがとうございます。楽しみにしていてくださって嬉しいです。⋯⋯が、本日限界でございます。明日こそは⋯⋯(泣)。
ご感想ありがとうございます。禍ツ神編で終わるつもりだったのに⋯⋯あれ?って感じです。残念ヒロインもうちょっと頑張ります。
"根性の別れ"ではなく、
"今生の別れ"ですよ。
ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
ご感想ありがとうございます。美少女設定なのに手持ちの武器が鉈(笑)。意外と役に立ってますけどね〜(笑)。
こちらもお読みくださってありがとうございます。「こんなに嬉しいことはない⋯⋯」と最終話に呟いたあの子ですとも! 完結までもう少しっぽいので、がんばります。
ご感想ありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいてます☺️今回も安定のシスコン談義にニヤニヤが止まりません🤣しかし最近は1話に1回ないと物足りなく感じるシスコン談義。落ち着かないのはヤバい症状のあらわれでしょうか…
ご感想ありがとうございます。シスコン、書いてて超楽しいです(笑)。まだまだ溺愛しますよ〜。
続き楽しみに待っています頑張って下さいね😄
最近、スマホ腱鞘炎(トホホ)気味ですが頑張ります⋯⋯。
ご感想ありがとうございます。瘴気は浄化しますが、その呼び名は本人的には、断固阻止したい模様です(笑)。
ご感想ありがとうございます。本人はとっても不本意みたいですが、回避できる気がしません(笑)。
ご感想ありがとうございます。芋煮会というよりは石原◯団の炊き出しです(笑)。戦闘シーンは得意ではないですが頑張ります。
皆良い味出しているわぁ~♪楽しかったです続き楽しみに待っています頑張って下さい。😆
ご感想ありがとうございます。ローゼウス家の人々、やっと出せました(笑)。
続き楽しみです楽しかったです😆
ご感想ありがとうございます。続き頑張ります。
ご感想ありがとうございます。黒い計画は一旦凍結ですが、宝石姫が危ない目に合いそうなときは解凍します(笑)。
ご感想ありがとうございます。これからロージー、がんばります。
ご感想ありがとうございます。ロージー、ドン引きです(笑)。絶対に死ねませんね!
面白くて一気に読んでしまいました。楽しかったですね😄続き楽しみに待っています頑張って下さいね😄
ご感想ありがとうございます。週末の貴重なお時間いただいて恐縮です(笑)! なんとか更新頑張ります。
心のツッコミが冴え渡ってますね😃反射的に出ている感じなんだろうけど私的にとても読みやすかったです😃
その内ツッコミ回数が必然的に増え心の中に収まりきれず溢れた現代言葉(言い方古いか💦)の説明に四苦八苦しそうです😁
ご感想ありがとうございます。お嬢様言葉とお友達との庶民的言葉そして脳内ツッコミ。嫌なトライリンガルですね。
ザシャル先生 マジ 有能
ご感想ありがとうございます。有能さが伝わっていて嬉しいです^_^
いいじゃないか呑気!
ご感想ありがとうございます。こちらも読んでいただけて嬉しいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。