上 下
275 / 353
3章 希う大学生編

はしゃいじゃうよね!

しおりを挟む

 出掛けようと言うものの、問題がひとつあった。媚薬を使われた僕を外に出して大丈夫なのかと、りっくんが物凄く心配している。
 すると、啓吾があっけらかんと『大丈夫だろ』と言った。飄々とした口振りに、苛立ちを隠さないりっくん。

「なんでそんな軽いんだよ」

「だってアレ、そんなキツいやつじゃねぇもん。凜人さんに、弱いのにしてって言っといたからさ。ちょっと休めば動けるようになるって」

 効き目は充分だったはず。プラシーボ効果と言うやつだろうか。
 けれど、そうだと分かればもう大丈夫。皆が弄らなければふわふわも止まるだろう。
 皆は、自重するんだと歯を食いしばり、交代で僕を介抱しつつ走りに行った。そうして、僕が立てるようになったら出掛ける事にしたのだった。


 外は真っ暗。弱いと言っていた割に、ふわふわしなくなるまで時間がかかってしまった。
 僕たちはペットショップへ駆け込む。ホームセンターの中にあるから、ついでにペット用品も揃えられる。

「わぁ····! ねぇ、ホントにどの子でもいいの!?」

 ペットコーナーで、目を輝かせ心を踊らせる僕。それとは裏腹に、落ち着いた様子の旦那様方。僕一人、子供みたいじゃないか。
 けど、そんなの気にしていられないくらい、躍る心が地に足を着けない。

「あぁ、色々見てみろ。気に入るのが居たらいいな」

「うん! あっ、見て! ハムスター居たよ」

 僕は数ある種類から、ジャンガリアンを選んだ。ロボロフスキーと悩んだが、ジャンガリアンの青みがかった淡い灰色の子が目を引いたのだ。

「この子にする」

「それだけでいいのか? そっちの麻呂みたいなやつも気になってんだろ?」

「マロ····ふふっ。うん。でも、1匹で充分だよ」

「気になんだったら買えばいいだろ。それによぉ、俺ぁこっちのが好きだわ」

 八千代が、ロボロフスキーのケースを指でツンツンする。

「そうなの? だったらそっちに──」

「だぁらよぉ、両方飼えばいいだろって。俺らも一緒に世話すっから心配すんな」

 そう言って、八千代はそれぞれ1匹ずつ買ってしまった。後で聞いたのだが、ロボロフスキーが僕に似ているから気に入ったんだそうだ。
 他の皆も、心做しかロボロフスキーのほうが気になるらしい。おそらく、八千代と同じ理由なのだろう。

 同意書にサインし、ハムスター達を持ち運び用のケースへ入れてもらうのを、啓吾と2人でそわそわしながら待つ。啓吾も動物を飼うのは初めてで、僕ほどではなくともワクワクしているようなのだ。
 店員さんが戻るのを待つ間、啓吾は僕の腰を抱き寄せ、わざわざ耳元で話し始めた。八千代とりっくんは、ケージや餌を選んでいて忙しそうだし、朔はイイ笑顔でトカゲを眺めている。誰も助けてくれない。

「なぁ、名前なんにする? 結人はなんか考えてんの?」

「ひぅっ、う、ううん。まだなんにも····」

 かく言う啓吾も、これと言って案は無いらしい。

「えっと、ね、可愛い名前がいいなって思ってるの。んっと····、ちっちゃい··グレー····」

 考えていると僕のお腹が鳴った。晩ご飯、まだだもんね。

「そば····」

「ん? 晩メシ蕎麦食いてぇの?」

「ううん、この子の名前。お蕎麦みたいな色してるでしょ」

「あー··うん。そうね。ふはっ····で、蕎麦?」

「変かな?」

「変っつぅか、結人らしいなって。いいんじゃね? めっちゃ可愛い」

 そう言って、何故か満足そうに目を細めて笑う啓吾。凄く幸せそうだ。
 他の皆にも、僕らしいと言われた。そして、ロボロフスキーのほうは、朔が言っていた“マロ”を採用した。
 家に帰り、リビングで2匹それぞれの家を準備する。脱走しないよう、細心の注意を払ってお家に放った。

 暫くの間は警戒していたが、数時間もすると回し車で遊んでいた。すっごく可愛い。
 お風呂あがり、寝る前にボーッと眺めていると、隣に来た八千代が僕の頭をポンポンして言う。

「どうだ? 新しい家と、新しい家族は」

「家のほうはまだ慣れないや。ホテルに泊まりに来てるみたい」

 家族とは、皆の事だろうか。それとも、ハムスター達の事かな。まぁ、どっちにしてもだ。

「家族、いっぱいで賑やかになりそうだね。早く、家族になっていきたいね」

 八千代は、僕の頬に指を這わせ『そうだな』と言って、穏やかな笑顔を見せてくれた。


 寝る前には皆、自然とリビングへ集まり温かい飲み物を飲む。そして、カラカラカラッと元気いっぱいな、小さな家族の賑やかしい音に耳を傾ける。

「ところでさ、僕ってどこで寝るの?」

「それな。今日はもうヤリ部屋でいいけどさ。毎日っつぅわけにはいかねぇよな。バイトとかで夜遅くなったりもするし」

「俺もだな。本格的に仕事が忙しくなったら、暫く帰りは結人が寝てからになるかもしんねぇ」

「俺もだわ。けどまぁ、誰も居ねぇって事にはなんねぇようにすっから、あんま心配要らねぇだろ」

「当然だよね。だからさ、ゆいぴはその日居る人と寝ればいいんじゃないかな。休みが合った時とか皆一緒が良かったら、それこそヤリ部屋で寝たらいいし」

 色々理由をこじつけているが、本心は僕と2人きりの夜を過ごしたいらしい。僕がしょぼんとしていたら、啓吾がこっそり教えてくれた。
 誰かが居ないのは寂しいけれど、我儘ばかりも言っていられないものね。そこで、僕がハッと気づいて『ローテーション通い妻だね』って言うと、皆失笑していた。

 とにかく今日は、皆一緒にで寝る事になった。明日は学校だから、もうえっちはしないと固く誓った皆。
 このあと僕は、ジャンケンの勝者に甘く抱き締められて眠るんだろうな。
 
 これから、寂しさを抱き締める日々だって来るかもしれない。けどそれは、僕だけじゃないんだ。
 今の僕にできるのは、皆を癒して元気にする事。元気って、えっちな意味だけじゃなくてね。
 明日はりっくんがバイトで遅くなると言っていた。早速何かしたいけど、空回りしないように気をつけなくちゃ。



 朝になり、香ばしい香りで目が覚める。扉が少し開いていて、キッチンで調理をしている音が聞こえた。
 部屋を見回すとりっくんが居ない。きっと、早く目が覚めたから朝食の支度をしてくれているのだろう。朝食は、先に起きた人の担当なのだ。
 
 僕を抱き締める腕をそぅっと退かし、朔がまだ眠るベッドを抜け出した。ぺたぺたとキッチンへ向かう。スリッパは行方不明だ。
 美味しそうな匂い。僕の好きなコンポタだ。ちょっとだけつまみ食····味見をしよう。
 スプーンにひと掬い。とうもろこしの甘い匂い。さて、一口──

「あっ! ゆいぴダメ!」

「んぇ──ぅあ゙っっづぅ!!」

「ははっ、朝からうるせぇ~。まーたつまみ食いしてんの? って、結人!? え、大丈夫!?」

 のらりとやって来た寝起きの啓吾。スプーンを落とし、舌を出している僕を見るなり、慌てて駆け寄ってきた。
 ジンジンする舌をどうする事もできず、バタバタと足踏みをする僕。氷が欲しい。

 冷蔵庫に駆けて行ったりっくんが氷を持って戻り──、あれ? 手ぶらなんだけど、氷は何処だ。と、涙目でりっくんを見つめると、僕の後頭部を引き寄せキスをした。
 カランと氷が入ってくる。あぁ、そこだったんだ。
 氷を挟んで舌を絡めゆっくりと溶かす。氷の冷たさよりも、混じり合う吐息の熱で徐々に痛みが和らぐ。でも、擦り合わせる様に舌を舐められるのは痛い。

 氷が溶けると、続けて啓吾がキスをしてきた。こちらも口の中に氷を忍ばせていたようで、カランと入ってくる。
 何故だか、啓吾も舌を擦り合わせるんだ。キスの甘さで、痛いと言う余裕はない。それに、時間の経過と氷の冷たさで、りっくんの時よりかは幾分かマシだ。 

 騒ぎで起きた八千代が、キッチンへ来るなり僕の舌先を引っ張って診る。呆れ顔で『気ぃつけろよ』と注意された。たぶん僕だけじゃなく、りっくんにも矛先を向けている。悪いのは僕なのに。
 で、返事をする間もなく、消毒だとか言ってキスをされた。舌を擦り合わせると痛いんだってば。
 とは、一度も伝えられていないままだけど。もう、それさえも気持ちイイのだから、今更文句など言えない。

 遅れて起きてきた朔は、事の顛末を聞いて駆けつけられなかった事を悔やんでいた。そして、悔やみながらキスをする。

(なんで皆、火傷してるのに舌を擦り合わせるんだろ。意地悪だなぁ····)

「んっ、はぁ····ひゃふ··痛いひひゃぃ····」

 ハッとした様子で唇を離す朔。

「あぁ、わりぃ」

「いいよ。みーんな痛いのシてくれたからね」

 と、少しだけ嫌味を言ってみる。誰も聞いてなどいないようだが。

「ねぇ、もうキスいいでしょ。そろそろご飯食べないと遅刻するよ。ゆいぴ、ご飯食べれそ?」

「うん。大丈夫!」

 りっくんが作ってくれたクロワッサンサンドと、夕べ啓吾と一緒に剥いたゆで卵。デコボコしているのは僕が剥いたヤツ。
 それと、少し冷える朝にありがたい大好きなコンポタ。たとえ舌が痛くとも、食べないという選択肢はない。それに、皆のおかげで痛みは随分と引いている。

 凄く幸せな朝だ。これが毎朝だなんて、どうにかなっちゃいそうだよ。けど、この幸せにもいつか慣れてしまうのだろうか。慣れたくないな。
 僕は美味しそうな朝食を目の前に、惚気けた事を考えていた。ってのは一瞬。
 胸の前で手を合わせる。今日もいっぱい食べて元気に過ごすんだ。

「いただきまぁす♡」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,273

隠れジョブ【自然の支配者】で脱ボッチな異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:4,044

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:6

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:94

ーDESPAIRー:それは希望

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:13

処理中です...