上 下
24 / 69
聖銀の紋章

聖武官レオニス

しおりを挟む
 男は、憎々しげに眼を上げた。見知った者同士、というにはあまりにも苛烈にその名を呼ばわる。

「別に隠れていたわけではありませんよ、同志レオニス」
 アリストラムは、微笑みの下に秘め隠された別人の表情を完璧なまでの如才なさで取りつくろって応じた。言外に笑いを含ませつつ、ちら、と眼線を上げてラウに用心の目配せを投げて寄越す。

 聖武官は威圧するかのように、十文字槍を振り払った。
「貴様の信心が足りぬからこういう事になる。慚愧せよ、アリストラム」
 銀の光が、青白い氷霧を切り裂く。

「穏やかではありませんね」
 アリストラムは紫紅の瞳を、ついと細めた。もう、欠片も笑っていない。

 ラウはゆっくりと後退った。恐怖を必死に押さえながら後ろに手を回し、ミシアに合図を送る。
 だが。

「うぬぼれるな、小僧」
 聖銀の武官は見返りもせずに吐き捨てた。ラウは息を呑んだ。あの男はアリストラムが現れて以来、ずっとラウには何の注意も払っていない様子で背中を向けたままにしていた。多少動いたところで、逃走の意図など気付かれるはずがないのに。

 明確な殺意を宿した警告が発せられる。

「それ以上動いたら、女を殺す」

 ミシアが、ひっ、と喉を鳴らした。ふるえる手を握り、口元へもってゆこうとしながら凍り付く。蒼白な顔が恐怖にゆがんでいた。

「レオニス。どうやら貴方は勘違いをなさっているようです」
 穏やかながら確固たる意志を秘めた声が遮った。アリストラムは杖で地面を幾度か突いて鳴らし、聖武官の注意を引きつけた。心痛めたかのようにほそく眉根をよせる。

 ラウは押し殺した唸りを漏らした。次に取るべき行動を必死に考える。

 思いつく選択肢は二つしかなかった。
 ミシアを連れて逃げること。この聖武官に攻撃を仕掛けること。他にはない。

「勘違い、だと。何がだ。言ってみろ」
 たちどころにレオニスの顔にどす黒い怒りの筋が立つ。アリストラムはほのかな挑発を含んだ眼をレオニスへと走らせた。
「ミシアは人間です。聖武官の貴方が狩るに相応しい本来の獲物、一般のハンターでは歯が立たぬ高位魔妖などではない。それぐらい分からない貴方ではないはず」

「笑止」
 レオニスは傲然と肩をそびやかせた。あからさまに見下げ果てた、汚物を見るような表情でミシアを見やる。
「その女が、だとでも?」

 侮蔑にうわずるレオニスの声が、絶句するミシアを真正面から断罪し、切って捨てた。
「語るに落ちたな、アリストラム。愚か者が。その女は魔妖の刻印持ち──欠落者だ」

 ふいに山中のどこかからけたたましく争いあう咆哮が聞こえた。獣どうしが激しい威嚇の唸りを上げては互いにぶつかり合っている。凄絶な音が響き渡り、やがて片方が悲鳴を上げた。唐突に音が途切れる。
 全てがぞっとする静けさに取って代わられてゆく。

 ラウは呆然とミシアを振り返った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:9,058

偶像は堕ちていく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:50,744pt お気に入り:4,994

マジカルチンポ〜発情した女の子を事後承諾和姦レイプ〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:98

養子王女の苦悩と蜜月への道標【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:121

【R18】私のものを返してもらうわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:175

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,561pt お気に入り:3,445

処理中です...