上 下
51 / 69
何も終わっていない

今までも、そして、今この瞬間にも

しおりを挟む
 今のラウには、何の力もない。ただの狼だ。傷ついた、手負いの獣。

 アリストラムは拳で地面を叩いた。礫が拳に突き刺さる。だが、どんな痛みも、胸を引き裂く思いを消すことなどできはしなかった。

 何度、同じあやまちを繰り返せば気が済むのだろう。
 死を願うことがどんなに愚かで、浅はかで、そして自分勝手な思い込みだったか。

 なぜ、もっと早く気付かなかったのだろう。
 何が真実で、何が嘘だったのか。本当に求めていたものは何だったのか。

 今までも、そして、今この瞬間にも、それは手の届くところにあって、もしかしたら、ずっと在り続けるものであったかもしれないのに。

 キイスが狼の襟首を掴んで地面になげうつ。狼の傷ついた身体が再び地面にもんどり打った。
 アリストラムはよろめく足で立ち上がった。
 一歩一歩、薄氷を踏みしめるようにして歩く。
 狼は後ろ足で宙を掻いている。
 痙攣が止まらない。

「ラウ」

 アリストラムはくずおれるようにラウの傍らへとひざをつき、静かに呼びかけた。 
 狼は頭をもたげた。
 額が割れて、血が眼に流れ込んでいる。その目が、ほっとしたような優しい形にゆるんだ。口を割り、弱々しく舌を伸ばして、差し伸べたアリストラムの手を舐める。

「傷の手当てを」

 掌を血に浸して目を閉じる。温い温度が伝わった。触れた指先で癒しの呪を空書し、魔力の呼び水を与える。狼は目を閉じた。尻尾が、一回、力なく持ち上がる。

「終わったな」
 キイスが傲然と近づいてくる。
「いいえ」
 アリストラムは即座に否定する。
 キイスがわずかに表情を変える。
「何だと」

「何も終わってはいない、と申し上げたのです」

 腕の中の狼が翡翠の眼を開けた。アリストラムを見上げ、動かない身体を震わせながら、喉の奥から泡立つような唸り声をこぼす。
 力なくもがきながらも立ち上がろうとする狼を、アリストラムは穏やかな掌を押し当てて制した。

「大丈夫です。落ち着いて、ラウ。じっとしていてください。傷が癒着するまで動いてはいけませんよ。伏せ、そして、待て、です」
「その身体でやる気か。いいだろう。相手してやる」

 キイスは嬉しそうに含み笑った。口が耳まで裂けてゆく。鮮烈な色がのぞいた。

「そのつまらぬ勇気に免じて、心ゆくまで存分にいたぶり殺してやる」
「……殺す?」

 アリストラムは口元をゆがませた。風に吹かれた枯れ草のように立ち上がる。
「言ったはずです。貴方に従うつもりはない、と」

 ラウの血に濡れた拳で唇を拭う。鉄錆の味がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:9,058

偶像は堕ちていく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:50,744pt お気に入り:4,994

マジカルチンポ〜発情した女の子を事後承諾和姦レイプ〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:98

養子王女の苦悩と蜜月への道標【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:121

【R18】私のものを返してもらうわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:175

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,561pt お気に入り:3,445

処理中です...