クリスマスなのでそろそろ決意をしようと思う
今日は年に一度の、楽しいイベントであるクリスマス。しかし友達も居ない僕は、今日も普段と何ら変わりない憂鬱な日として過ごそうとしていた。けれども姉のせいで、半強制的に外へ出ることになってしまう。
クリスマスを過ごして、憂鬱な日々を送っていた僕はどう変わっていくのか。
僕が隠していたい"過去"とは・・・・・・
聖夜が終わりを迎える頃、物語は大きく動くことになる。
クリスマスを過ごして、憂鬱な日々を送っていた僕はどう変わっていくのか。
僕が隠していたい"過去"とは・・・・・・
聖夜が終わりを迎える頃、物語は大きく動くことになる。
あなたにおすすめの小説
大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話
家紋武範
青春
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。
高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。
全く勝ち目がないこの恋。
潔く諦めることにした。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
本物の夫は愛人に夢中なので、影武者とだけ愛し合います
こじまき
恋愛
幼い頃から許嫁だった王太子ヴァレリアンと結婚した公爵令嬢ディアーヌ。しかしヴァレリアンは身分の低い男爵令嬢に夢中で、初夜をすっぽかしてしまう。代わりに寝室にいたのは、彼そっくりの影武者…生まれたときに存在を消された双子の弟ルイだった。
※「小説家になろう」にも投稿しています
月弥総合病院
御月様(旧名 僕君☽☽︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。
また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。
(小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!
幼馴染の許嫁
山見月あいまゆ
恋愛
私にとって世界一かっこいい男の子は、同い年で幼馴染の高校1年、朝霧 連(あさぎり れん)だ。
彼は、私の許嫁だ。
___あの日までは
その日、私は連に私の手作りのお弁当を届けに行く時だった
連を見つけたとき、連は私が知らない女の子と一緒だった
連はモテるからいつも、周りに女の子がいるのは慣れいてたがもやもやした気持ちになった
女の子は、薄い緑色の髪、ピンク色の瞳、ピンクのフリルのついたワンピース
誰が見ても、愛らしいと思う子だった。
それに比べて、自分は濃い藍色の髪に、水色の瞳、目には大きな黒色の眼鏡
どうみても、女の子よりも女子力が低そうな黄土色の入ったお洋服
どちらが可愛いかなんて100人中100人が女の子のほうが、かわいいというだろう
「こっちを見ている人がいるよ、知り合い?」
可愛い声で連に私のことを聞いているのが聞こえる
「ああ、あれが例の許嫁、氷瀬 美鈴(こおりせ みすず)だ。」
例のってことは、前から私のことを話していたのか。
それだけでも、ショックだった。
その時、連はよしっと覚悟を決めた顔をした
「美鈴、許嫁をやめてくれないか。」
頭を殴られた感覚だった。
いや、それ以上だったかもしれない。
「結婚や恋愛は、好きな子としたいんだ。」
受け入れたくない。
けど、これが連の本心なんだ。
受け入れるしかない
一つだけ、わかったことがある
私は、連に
「許嫁、やめますっ」
選ばれなかったんだ…
八つ当たりの感覚で連に向かって、そして女の子に向かって言った。
久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…
しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。
高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。
数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。
そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一通り読ませていただきました。
私の実力不足なのかも知れませんけど、内容がわかりにくいかもです。
文章においてはいくつか引っかかるところがあります。
一つ、12/25の最初らへんのこそあど言葉が違和感。
一つ、先程も言った通り内容が分かりづらいので、一つ一つの情景描写を丁寧にすると良いかもしれません。
しかしそれだと導入(最後の入り)が長くなってしまう可能性があるので、起承転結の起は、なるべくはやく提示することをおすすめします。
一つ、段落や「。、」がついてないときがあります。自分でも読み直すと良いでしょう。
とまあ、こんなところですかね。
しかし、良いところも沢山あります。言葉の使い回しが良いところです。まだまだ良いところがあって、伸びしろがありそうですね。
この感想はあくまで私一人の感想ですから、「絶対」ということはありません。参考程度にいかがでしょうか。
長文失礼致しました。がんばってください。
感想有難うございます!
具体的なアドバイスは凄くありがたいです!
皆さまのアドバイスを受けて、良い作品になるよう修正してみたので是非読んでみて下さい!
一話読ませていただきました。
文が少し拙いというか、会話分の「?や!」の後ろに全角空白がなかったりして少し読みにくいです。他にもツッコミどころはありますが、長くなりそうなので割愛させていただきます。
ただ、物語の内容、展開が素晴らしく、今後に期待できる作品だと感じました。作者様にも伸びしろがあると思いましたので、感想を書かせていただきました。
頑張ってください。
感想有難うございます!!
今回初めての小説投稿で、分からないことも多く伸び悩んでました。そんな中でのこのような貴重なアドバイスは凄く有り難いです。
このアドバイスを胸に、良い作品になるように修正していきます!
これからも活動を続けていくので、是非私の成長を見ていって下さい!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。