上 下
101 / 343
六話 将の育成は体を張って

心底それを望む者

しおりを挟む
「才明、話が――」

 女官から才明が書庫にいると聞いて中へ入ると、そこには才明の他に一人の青年が立っていた。

 やや小柄な体つき。文官の服をまとって華奢な印象を受けるが、姿勢が非常に良く、武の覚えがある気配を漂わせている。

 俺に気づいて二人がこちらを見た時、青年の顔が認識できず、一瞬たじろいでしまう。
 そんな俺を見て才明が仰々しく両手を広げ、歓迎の色を見せた。

「誠人様、ちょうどいい所に来て下さいました! 新しい武将を育てたいので、ぜひ彼に名前をお与え下さい」

「まさか……羽勳の相手をするための将、か?」

「その名を知っていらっしゃるということは、お会いになられたようですね」

「ああ。夜の相手をさせるための将など俺は認めない」

 勝つために必要ならば、俺が負担すればいいだけのこと。
 人を狂わせてしまうほどのことをされると思うと、背筋の悪寒が止まらなくなる。だが誰かを犠牲にするよりもマシだ。

 俺が覚悟を決めていると、才明は小さく吹き出した。

「フッ、臣下を大切に思って下さるのは嬉しい限りです……しかし、もし彼がそれを望んでいるとしたら?」

「……なんだと?」

「男を切実に欲する者を選び、将にするのですよ。抱き狂わす男には、抱かれ狂わす者が相応しい……彼にとっては数多の快楽を得ることが褒美。誠人様の負担も減り、彼は喜ぶのですから、いいことだと思いませんか?」

 顔があやふやなせいで彼の言葉は分からない。
 しかし何度も大きく首を縦に振っており、そこからは嫌々我慢している気配は微塵も感じられなかった。

 い、いいのか? 本当にそれが望みなのか?
 俺は戸惑いつつも、彼のために名前を考える。

「正直、気は引けるんだが……名前は表涼で」

 名付けた瞬間。ぼやけていた顔の部分が鮮明になる。
 とてもさっぱりとして涼やかな顔だった。腰まで伸びた艶やかで真っ直ぐな黒髪。何も知らなければ、文官らしく淡々とした理性的な青年に見える。

 しかし微笑んで目を細めた途端、表涼から色香が漂う。
 同性だと分かるのに男を誘うような気配を覚え、俺は思わず一歩後ずさった。

「名前を与えて頂き、ありがとうございます。この表涼、誠人様のために喜んでこの身を使いましょう」

 顔がはっきりしたせいで表涼の本心が伝わってくる。
 嬉々とした声。輝く表情――心底自分に与えられる役目に歓喜していた。

「……本当にいいのか?」

「いいも何も、私が相手をすると良過ぎるようで、普通の者ではすぐ満足して果ててしまうのですよ。どれほどの相手なのか……楽しみで仕方ありません」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:34

比較的救いのあるBLゲームの世界に転移してしまった

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:605

婚約破棄された私は辺境伯家で小動物扱いされています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,397

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:581

主人公を犯さないと死ぬ悪役に成り代わりました

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:266

処理中です...