上 下
33 / 80

33. 姫騎士

しおりを挟む
33. 姫騎士



 そして翌日。私は準備をして家を出るとそこには騎士団長のレイヴンさんが馬車で迎えに来てくれていた。早速馬車に乗り込みお城へ向かうことにする。

 私はいつもの制服ではなく、お父様が張りきって用意してくれた軽装鎧を身につけ、腰には剣。そしていつものように長い金髪を赤いリボンでポニーテールに結んでいる。

「あの……私の格好大丈夫でしょうか?一応姫騎士ということなのでそれなりの格好をしてきたのですけど……」

「心配はいらん。とてもよく似合ってるよ。まるで本物の姫騎士のようだ」

「あ、ありがとうございます」

 なっなに!?急に褒められてドキッとしちゃったじゃない。もう~やめてよね。こっちは乙女なんだから!それからしばらくすると、お城の門に到着した。私たちは馬車から降りると、すぐに門番の騎士が駆け寄ってきた。

 私はレイヴンさんの後ろで控えている。うわーすごい……初めて間近に見たけど、やっぱり大きいわね。私が見上げながらお城を眺めていると、レイヴンさんが話しかけてきた。

「イデア嬢。申し訳ないがここからは1人でお願いできるだろうか?急用が入ってな」

「え?はい」

「では姫様によろしくな」

 そう言うとレイヴンさんは門の中に消えていった。えっと……どうすればいいのかな。私はとりあえず近くにいた騎士に声をかけることにした。

「こんにちは。私はイデア=ライオットです。今日からフレデリカ姫様の姫騎士を代理でおこなうことになっているんですが」

「ああ。話しは聞いているよ。フレデリカ姫様の部屋まで案内しよう」

 どうやら案内してくれるらしい。私はその騎士のあとを大人しくついていくことにする。しばらく歩くとフレデリカ姫様の部屋の前にたどり着いた。

 正直フレデリカ姫様と会うのは久しぶりだからか少し緊張している自分もいる。私は大きく深呼吸をしてから、扉をノックする。

 コンッコンッ

 ……あれ?返事がないんだけど……。もう一度ノックをする。だがやはり反応はない。

「失礼します……」

 まさか部屋の中で倒れてるんじゃ?と思ってしまったので、勝手に開けるのはどうかと思ったけど、思い切ってドアノブに手をかけて回す。すると鍵はかかっておらず簡単に開いた。

 恐る恐る扉を開けると、目の前にいきなり大きな炎の玉が現れて私に襲いかかってくる。私は水属性魔法を使い咄嵯に防御壁を展開しなんとか防ぐ。

「ちょ!いきなりなに!?」

「やるじゃない。今度は吹き飛ばされずに完全に防ぎましたわね?」

 そこには薄紅色の美しい長い髪を靡かせ、いつもの制服とは違う、豪華なドレスを身に纏ったフレデリカ姫様が笑みを浮かべながら凛と立っていた。その姿は王族と呼べる気品が溢れており、私はフレデリカ姫様の普段とは違う姿に少し目を奪われてしまっていた。

「どうかしまして?」

「あ。……いきなりなんなんですかフレデリカ姫様?怪我をしたらどうするんですか?」

「ふふ。少しお茶目な挨拶よ?お久しぶりねイデア。来てくれたのね元気そうで何よりだわ」

「フレデリカ姫様もお変わりないようで安心しました」

 お茶目にも程があるけどね。入学式のことを思い出して懐かしい気持ちにもなった。

「さあ中に入って。今日は学園ではないから気楽にしてちょうだい」

「あ、うん」

 フレデリカ姫様に招かれて部屋に入ると、ソファーに座るように言われたので遠慮なく腰掛ける。それにしても広い部屋だなぁ。この国の第一皇女だから当然だけど。良く考えたら『姫騎士』なんて凄く光栄なことなんだよね。せっかく推薦してもらったし、精一杯頑張らないと!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:8

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:69,217pt お気に入り:6,309

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:52

転生少女は溺愛に気付かない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:107

二度目の人生、伯爵令嬢は自由に生きることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:73

ドラゴン王の妃~異世界に王妃として召喚されてしまいました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:10

処理中です...