ブレイクソード

遊者

文字の大きさ
上 下
44 / 112

四十三話 外道

しおりを挟む
このままだと完全にやられてしまう。何か、こいつを突破できる起死回生の攻撃があれば。蒼もこいつの近くに居ると上手く発動できないし。どうするのが正解なんだ。



鎌を研ぎ始めた怪物を見ながら考える。こいつは今俺ののことを完全に獲物だと思っている。油断しているうちにどうにかしたい。



こいつがダリア家の魔法で作られた怪物だとしたらデュランダルが聞くかもしれない。賭けになるが仕方ない。



魔法空間から、魔剣を取り出す。その瞬間に怪物は鎌を研ぐのをやめ、一気に間合いを詰めてきた。大剣を思いっきり横に振って進路をずらす。怪物は思わぬ反撃に反応できずに壁に衝突した。



やっぱり予想が当たっていたみたいだ。魔法特化の魔剣に反応を示した。こいつは魔法で生み出されたキメラに過ぎないな。



「魔剣デュランダル!!」怪物に向かって剣を振る。同時に怪物の内側から赤色の炎が漏れ出した。こいつにはこの方法が有効みたいだ。



「GYAAAA!!」怪物は雄叫びを上げて突進をしてきた。体が内側から燃えているのに、殺しに来るとはな。



「動きがさっきよりも甘いぞ」俺は身を翻して突進を躱し、魔剣をもう一度振る。怪物の体から、一回目よりも激しい炎が噴き出した。



「があああぁぁ!!」あまりの苦痛に怪物が悶えている。自身から出ている火を消そうと、地面を転がっている。俺はもう一度追い打ちをかけるように魔剣を振り下ろす。



「,,,,,,,,,,,」三回目の攻撃で怪物は完全に動きを止め、その場で呼吸をするだけになった。殺すならこのタイミングだな。魔剣を空間に戻し、大剣に持ち替える。



「じゃあな」怪物の首に向かって大剣を振り下ろした。はずだった。当たる瞬間に俺の体が動きを止めた。俺の行動を拒絶するように。



「フェイン?」怪物の顔の鱗が剥がれ落ちたところから、見覚えのある顔が見えた。金髪に整った顔。見間違えるはずがない。



「クソが!!どこまで外道なんだよ!!」俺の叫びは行き先を探す様に辺りに響いた。



「本当に,,,すまない」俺は怪物に背を向けて蒼を発動させた。肉が、骨が砕け散っていく音が聞こえる。俺はどこで間違えたんだ。地面を見ながら考える。この革命自体に加担したこと自体が間違いだったのか。それとも,,,



いろんな考えが頭の中を巡る。正解がないのを分かっていても考えることをやめることが出来ない。どうすればいいんだよ。地面が湿っていく。



〈大丈夫。ブレイクは何も間違ってないよ〉後ろから、俺のことを肯定する優しい声が聞こえた。フェインの声だ。最後まで迷惑をかけっぱなしの駄目な人間だな。必ず華を添えてやるからな。



俺は怪物との戦いの場所を後にし、レンの居る城のほうに向かった。道に出るとアンデットや、魔法で操られたモンスターで溢れかえり街は地獄の様になっていた。



赤い目をしたモンスターに勇猛果敢に戦いを挑み死を迎える者、言葉の知らぬ怪物にひたすらに救いを乞う者。叫び声や発狂した人間の声、咆哮が入り混じっている。



これも全てダリア家のせいなんだろうな。怒りが体の芯から滲み出ているのが分かる。今にも爆発しそうな感情を抑えながら街道を歩いて行く。



前よりも強くなったような蒼で敵対するものを薙ぎ払っていく。街もモンスターも関係ない。俺にはフェインの、自由を掴むという役割が存在しているから。



「助けてください!!」城に向かっている途中で沢山の人にそう声を掛けられた。俺は善人ではない、故に助ける道理もない。頭の中ではそう思っていたのだが、体は人を助けるように勝手に動いていた。



「ありがとうございます!!」助けた人がお礼の言葉を言って安全圏に向かっていることを確認すると、なぜだか心が温まるような気がした。



あぁ、そういうことなんだな。俺にはその資格があるんだ。金色に染まる空を眺めながら、人を助けていた。



城に着いたのは空が暗くなった頃だった。そのころにはモンスターのほとんどが死んでいて、多くの人間が街から避難を完了させていた。フェインの望んでいたことだろうな。



空を見ながら城の中に入っていく。中は来たときよりも落ち着いていて、警備がしっかりとしていた。この国で被害が少なかったのはここなんじゃないかって思うくらいだ。



「戻った」俺は城の警備に通されて、王の間に足を踏み入れた。高い位置にある玉座にはやはり、二人の人間が座っていた。



「成果はどうだった?」王が口を開いて俺に問いかけた。



「ダリア家の壊滅は出来なかった。またダリア家がフェイン,,,いや、人間や魔物を使い兵器にしていることを確認した。あと、この国から大勢の人間が外に避難をした」今回起こったことを簡潔に報告する。



「そうか,,,ダリア家は禁断の領域に足を踏み入れてしまっているのか」王はどこか悲しそうに虚空を見つめた。



「ところでレンは城に居るか?」しっかりと狙って飛ばしたから居ると思うんだが。



「あぁ、空からやってきたギルガ家の人間か。来賓の部屋で休息をとっているよ」王は口頭でどこに居るのかを教えてくれた。



「俺も少し休んでからダリア家の壊滅をしてくる」王にそう言って王の間を去った。出る途中で後ろの方から、涙を堪える様な声が聞こえた気がした。



レンの居る部屋で軽く休めばいいか。あいつの状態も気になるしな。来賓の部屋はどこだろうか。周りを見ながら城内を歩く。



廊下ですれ違う人からは「お疲れ様です」と頭を下げられた。王はしっかりと根回しをしてくれたみたいだ。



会う人に道を聞くのもいいが、自分で歩いて場所を確認する方がいいだろう。此処に戦火降りかかっても大丈夫なように。



「ブレイク、こんなところに居たのね」目の前から聞いたことのある声が聞こえた。リズレットだ。



「よう。元気にしてたか?」俺は片手をあげながらあいさつをする。



「元気,,,だったわ。それよりも死なないでよね」リズレットはそう言って後ろの方に走り去っていった。



アイツの元気そうな姿が見れて良かった。もしも体調なんか崩していたりしていたら心配で動けなくなるところだった。



そういえば横を過ぎる時に顔が赤かったが熱でもあるのだろうか。時間があったら訪ねてみるか。



それにしても城は広いな。レンがどこに居るのか全く分からん。適当に歩いて見つかるかな。段々不安になってきたぞ。戦闘の時よりも焦っているかもしれない。



少し早足になりながら、来賓の部屋を探し回る。二階に行ったり、三階に行ったり、絶対に存在しない庭園のほうにまで足を運んだ。



「まじで見つからんな」色とりどりの花が咲いている庭園の真ん中の休憩所にはお洒落な空間で上を見ながら呟く。あの王、俺のこと騙してんじゃねぇか?ちょっと疑いたくなる。



「ん?ブレイクじゃないか」声のほうを見ると、レンがいた。



「レン!無事だったか!?」俺は急いで駆け寄る。



「飛ばした人が良く言うよ。ま、あの時は助けられたから文句は無いな」笑いながら、無事だったことを教えてくれた。



「あの時はな,,,それよりも,,,」俺は王に会ってからのことを話しながら、明日戦えるのかどうかを聞いた。



「いつでも行けるぞ」レンは力ずよく頷いてくれた。



「太陽が上ったらここに来てくれ」俺は一回動くと分からなくなるから、場所を指定してきてもらうことにした。



「分かった。また明日な」レンは自分の部屋に戻っていった。足元もふらついていないから、問題ないだろう。



明日には決着を付けようか。ダリア家首を洗って待ってろ。俺は庭園にテントを張りながら、作戦を考え眠りに落ちた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,942pt お気に入り:4,077

千物語

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

クラスメイトと共に異世界に召喚されたので世界平和をめざします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:81

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:84

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,042pt お気に入り:107

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:45

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,565

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,394pt お気に入り:2,228

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:34

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:670

処理中です...