上 下
15 / 63

ギルマス視点 ①

しおりを挟む
    レインがレンと採取に行ってからどれくらいたったのだろうか?

    事務作業も今日の分は終わったが、あの子のことが気になって気になって仕方がない。

    俺の子になるんだから守ってやらないと。

「早く帰って来てほしいんだがな」

    木の根に足を引っ掛けて転んでねぇか心配だ。それに、またサラマンダーに出くわしてたら……だが、サラマンダーみてぇな上級モンスターは稀にしか出現しないはず。

    まあ、この前のことは出現記録には記入したが、何も起こらなければいいんだが。

    そうこうしている間にギルド内で「レイン」という言葉が聞こえ、俺は急いで部屋からドタドタと大きな足音を立てて出たが、そこにはレンに抱っこされたレインの姿があった。

「レインは疲れて寝ちまったのか。

    可愛い寝顔をしやがって」

    だが、レンの表情が少し曇っていたことが気になった。まさか、採取の時に何かあったんだろうか?

「レン、採取の最中に何があった?」

    暖かい毛布にレインを包み、赤子のように横抱きにしてレンは椅子に腰をかけた。

「なあ、これを見てくれ」

    少し古びてはいるが、ダガーナイフ全体に特殊な模様や魔力が込められているが、気になるのはダガーナイフに着いている血だ。

「こ、この血はなんだ!

    それにレインの手にも血がついてるじゃねぇか!」

「それはレインが……魔物を刺した時の血痕だ。

    刺した感触が手に残っていたんだろう、そのダガーナイフと手に付着した血を震えながら見ていた」

    こんな小さな幼子なんだ、刺した恐怖は凄まじいだろうに。

    やはり森に行かせるべきではなかった、無理にでも止めていれば……。

「レインは驚いた拍子に刺してしまったんだろう。

    レン、この子を守ってくれて感謝する。ありがとう!」

    レンは眠るレインの寝顔を見ながら「護衛は増やすべきだ!」と、真顔で言い切った後、今回の採取だけで魔物に何度も出くわしたことを報告した。

「今日の採取だが、レインが行く場所で何度も魔物に出くわした。

    3匹のツノブラックラビット、6匹のラット、10匹のウルフの群れにだ、まだ初級モンスターだったが、これが上級のモンスターで俺1人で戦うだけなら倒せるだろうが、レインを無傷で守りながらだと、俺でも少し苦戦するだろう」

    魔物の報告とこれからのことを考えての意見を伝えたレンは、眠るレインの頭をソッと優しく撫でていた。



    武器・防具屋のアドルフは、そのダガーナイフを食い入るように見つめていると、この小さなダガーナイフに神獣の魔力が込められていることが分かったようだ。

「こ、これは【神獣剣】ではないか!

    まさか、レンが見つけたのか?」

    真剣な顔でレンを見るアドルフは、レンの言葉を待っているようだ。

「……見つけたのは……レインだ」

「なん...だと、レインが見つけたのか?」

「あぁ、レインだ」

    アドルフはテオルの方を向き、今まで見たことのない真剣な顔と声で言葉を発した。

「【神獣剣】を見つけられるのは神獣の主だけだ。

    この言葉の意味が分かるな?

    これからはレインの護衛が必要になると言うことだ!」

    俺は椅子に座りレインを見て言った。

「レインが神獣様の……」

「なに辛気臭い顔をしてるのよ!

    ギルマスはレインの父親になるんでしょ?

    だったら、しっかりしなさいっっ!!」

    と言って『バシンっっ!!』と背中をぶっ叩いたライラ、それを見たローランは笑っていた。

    仲間からのカツで気持ちが固まった。

(俺はレインを養女にし、何不自由ない生活をさせると決めたんだ!)

    そう心の中で誓い「レインを寝かせて来る」と言って、レンからソっと優しくレインを抱きかかえ、部屋へと移動し寝かせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:276

俺の初恋幼馴染は、漢前な公爵令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:288

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,548pt お気に入り:5,048

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:33

知らぬはヒロインだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,209pt お気に入り:106

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:3,003

復讐します。楽しみにして下さい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:223

処理中です...