上 下
68 / 101
ユニット結成しました

連携の勝利

しおりを挟む
 リサ・バーンが自分とホワイトペインターの呼吸を合わせれば狙撃は可能だと助言し、早速2人は狙撃体勢に入り、ダンジョンプリズマーはプリズムレイザーでダークフクロウの攻撃を防ぎながら2人の安全確保に奮闘する。

「いい、まずは深呼吸からよ、吸う吐くをゆっくり繰り返して焦らなくていいから」
「はい」
「それじゃあ私があっちを狙うからホワイトちゃんはあのダークフクロウをお願いね、連射に頼らず一発で仕留める感覚ね」
「はい、集中、集中……」

 ホワイトペインターはリサの助言の呼吸法を取り入れて狙い撃とうとしているダークフクロウを目で追いながらも少しづつ狙いを定める。

「今だわ!受けなさい!」

 そう言ってホワイトペインターはペイントボウよりエネルギー状の矢を放ち、リサも狙撃する事でそれぞれダークフクロウを仕留める事に成功する。

「やった!当たった!」
「ホワイトちゃん、まだ敵はいるし、その感じでどんどん狙っていくわよ」
「はい!」
「ダンプリちゃん、敵は隊列が乱れているし、今ならガンモードでも狙い撃ちができるはずよ」

 リサの言葉を聞き、ダンジョンプリズマーもプリズムレイザーをガンモードに変形させて残りのダークフクロウを狙い撃つ。

「くらえ!」

 3人の狙撃は次から次へとダークフクロウをしとめていき、とうとう最後の1体になった。

「いくぞ、エレクトプリズム!」
『キターーー!とどめの必殺技!』
『連携の勝利だーーーー!』

 ダークフクロウを多く倒すと数多くのアイテムが落ちており、ダンジョンプリズマーが仮面の機能で確認する。

「マナポーション、どうやら魔力回復用のアイテムのようだな」
「それじゃあ、リサさん、どうぞリサさんのおかげで勝てたんですし」
「何言ってんのよ、みんなで分けましょうよ」
「え、でも……」
「助言はしたけど、多分私1人じゃあ適当に2,3体撃って逃げるのが精一杯だよ、私の場合はそこまで魔力を必要としないし、あなた達が多めに受け取ればいいわ」
「それじゃあ遠慮なく受け取ります」

 それぞれマナポーションを分配して、次の階層へと向けて動き出し、階段を見つけ、次の階層まで移動するとこの先をどうするかを話し合う。

「それじゃあ脱出口を探そう、それで今日は解散でいいな」
「見つけたらカメラとかを切って、私がなんでダンプリちゃんにああ言ったか聞いてもらいたいかな、ホワイトちゃんが聞きたがっているし」
「ええ、是非お願いします」

 リサがダンジョンプリズマーに忠告した理由とは?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

底辺動画主、配信を切り忘れてスライムを育成していたらバズった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,108

ダンジョン配信で始まる学園生活!【毎週日曜日更新中!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

社畜探索者〜紅蓮の王と異界迷宮と配信者〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:141

最強パーティーのリーダーは一般人の僕

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:29

処理中です...