上 下
252 / 334

第252話 就職祝いどころではない

しおりを挟む
 キャラメル・フェアリーの特別室。
 注文を取りに来たオーナーが、ユキと佐野の顔を交互に見る。その表情は何か言いたげだ。
 ユキは即座にこれを読み取り、満面の笑みで佐野に言う。
「就職祝いに、今日は俺がごちそうする。好きなものを選んでくれ」
 ユキの言葉でオーナーの不安の色は消える。
「ありがとうございます。では……オムライスを」
 佐野はメニューを隅々まで見るふりをした後、遠慮がちに言う。
 というのも、ここへ来るまでの道中、星崎とレイナに対するユキの激怒っぷりと、仕返しする気が満々の様子に、就職祝いどころではないからだ。
 できるだけ穏便に話を持って行かせなければ――
 佐野は頭の中で懸命にシミュレーションを試みる。
 ベストな形は、自分と総務、経理の両部長だけで労働基準監督署へ様々な問題を託し、静かに成り行きを見守ることだ。
 ユキが計画している、後片付けができないくらいに盛大な、『古山建設でのクリスマスパーティー』は、断固として阻止しなければならない。
 しかし、いかんせん空腹でそれ以上は思考が回らない。だから後の事は、とりあえず食事をしてから考えよう――と、佐野は決めた。
「オムライス? もっと高いのでいいんだぞ。遠慮するな」
 一方、佐野の心境など知らぬユキはご機嫌である。
「いえ、ここのオムライス、すごく美味しいので、ぜひ」
 これは本当だ。メイド嬢の練習台となり、ケチャップの文字だらけになるのを差し引いても絶品なのだ。
「じゃあ、デザートにケーキを頼もう」
 ユキが嬉しそうにメニューを指さす。
 すると、オーナーがにこやかに言った。
「では、ケーキは私からのお祝いとさせてください」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:1,373

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:1,650

妹が私の婚約者と結婚しました。妹には感謝しないとね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,521pt お気に入り:192

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:100,876pt お気に入り:656

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:4,000

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,954pt お気に入り:4

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,951pt お気に入り:524

婚約者が浮気相手を妊娠させました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:409

処理中です...