上 下
23 / 44
魔術大会

第23話 大会1日目:団体戦決勝③

しおりを挟む
「ベルナール選手、ベークマン選手に思いっきり殴られ吹っ飛ばされた!大丈夫か!?」

吐血し意識が朦朧とする。剣が半分ほど折れてしまい剣を使うことを諦めたのか、拳を土で覆って強化した上で、私の構えが緩んでいるうちにみぞおちに1発くらわせてきた。咄嗟に刀身の水を操作・固体化してガードしたから致命傷は逃れたが、相変わらずデタラメなパワーだ。フラつきながら何とか立ち上がる。

「おらあ!!」

ベークマンが今度は私を地面に叩きつけようと拳を振り下ろす。ただえさえ運動は苦手だというのに、この怪我で余計動きは鈍っていて避けられそうにない。

「カナ!」
バサッ!!
ドゴォォォン!!

「ロバン選手、風魔法で加速してギリギリのところでベルナール選手を助けた!!」

私はジークに抱えられている。いわゆるお姫様抱っこというやつだ。だが生憎今の私にキャッキャしてる余裕はない。

ふとベークマンの方を見ると、地面が拳を中心に直径1mの円くらいえぐれていた。殺意がすごい。あいつだけ試合じゃなくて殺し合いをしているんじゃないか?

「助かったよ、ジーク」

いや本当に。

「間に合って良かった!それより怪我大丈夫!?早く治すね!」
「まあなんとかね、ありがとう」

私がジークに怪我を治してもらっている間、再びアランがベークマンを相手取る。今度はベークマンもかなり疲弊しているので、アランが大分押している。

「ジーク、アランの加勢してあげて」
「え、でもカナの怪我が…」
「大して出血も無いし、後で治して貰えれば大丈夫。ある程度回復したし。」 

内出血くらいはしていそうだが。

「そうかもしれないけど…」
「それに、今のうちにベークマンを倒しておかないと厄介かも。頼める?」
「……うんわかった!」

そう言うとジークが勢いよく飛び出す。

満身創痍のベークマン1人に対して、剣術の達人と入試首席が相手だ。下手に手を出すより見守っていた方がいいだろう。

――――――――――――


バシッッ!!
「カッッ!!チク…ショウ…」
バタッ…

「ベークマン選手ダウン!これでH組は全員失格!よって勝者、そして1年生団体戦優勝はA組だ!!!」

ワァァァァァーーーーー!!!!!!!!!

会場はいつにない盛り上がりだ。

「A組バンザイ!!」
「やったなジーク!」
「アラン凄かったぞ!!」
「あのベークマンが負けるなんて…」
「ベルナールさん、かっこいい…」
「カナ!ジークさん!アランさん!本当におめでとう!!」

また方々から声が聞こえてくる。

「カナ!」

ジークとアランが駆け寄ってくる。

「2人とも、ナイスファイト。」

「それはこっちのセリフだぜ!全く無茶しやがる」

「ほんとだよ!早く怪我治さないと!」

ジークがまた治癒の風で治してくれる。

「ハハ、でもお互い様でしょそれは。ありがとうジーク」

「何はともあれ俺たちの勝利だ!」

「「うん!」」


「…………おい、カナ・ベルナール」
「……!どうしたの?」

ベークマンが地面に倒れたまま突然話しかけてきた。もう意識が戻ったらしい。

「お前、あの剣どうやって折った」

「……ああ、あれは元々アランとの戦いで劣化してた箇所を狙って、エネルギーを増幅させた上で、さらに一点集中させてぶつけたんだよ」

«干渉・増» は «干渉・消» の逆で、刀身の表面に伝わったエネルギーに順位相のエネルギーを上乗せして返す«技»だ。

そして«鋭刃» は文字通り水惑刀の刃を極限まで薄くし鋭くする«技» だ。こうすることで«干渉・増» で返したエネルギーを一点集中させてぶつけることができる。

「……はっ、何言ってんのか分かんねえわ」

そっちが聞いたんだろう。

「……てめえは最初っから勝ちを確信してたのか。」

「まさか。もしあなたがもっと冷静で、私と対峙してるときにジークやアランにも魔法で攻撃し続けてたら、勝ち目は無かったよ。」

ベークマンは能力は化け物級だが、いかんせん頭に血がのぼりやすい。私に挑発されたことでカッとなり、周りに気を配れていなかった。それがこいつの敗因だ。

「……嘘だな。てめえは俺にぶん殴られた後ですらどこか余裕があった……まだまだ手はあったんだろ?」

「………」

「はっ!だんまりときたか、まあいいさ!とにかく、次戦うときはこれじゃ済まねえぞ……!」

そう言うとベークマンは保健委員の人達に担架で運ばれていった。

「……私達も戻ろうか」

「そうだね!」
「だな」

「というかカナも保健室行かないとね!」

「え」

「え、じゃないよ!治癒はしたけどちゃんと怪我の様子診てもらわないと!」

「はい……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鈍い男子を振り向かせたい女子

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:5

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,824pt お気に入り:5,988

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:4,916

ホラー小話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:11

処理中です...