上 下
71 / 148
第一章 ブラッドフォード編

働けと言われた

しおりを挟む
もしかして、レオン様とエルサ様は上手くいってないのだろうか。
…レオン様は見る目がないんじゃないかしら。うーん。

「リディア、何を考えているんだ?」
「レオン様のことです。実はですね…」
「おい、何でレオン様のことを考える?俺がいるだろう。」

怖い顔で見ないで下さい。

「続きがあります。というか、エルサ様とお付き合いでもしてましたか?」
「手紙はよくきてたぞ。」

ため息出そう。

「…レオン様と上手くいってないと思いますよ。フェリシア様も疲れているようでした。」
「レオン様のタイプはよくわからんな。」
「本当です。」

それにしても、オズワルド様はいつお邸に帰るのかしら。
早く帰りたい。
オズワルド様のお邸は居心地がいいのよね。

「…オズワルド様、いつお邸に帰りますか?」
「…しばらく、帰れそうにないな。」

ムゥ、何ですか。初耳ですよ。

「しばらく王宮で仕事になった。ホールの改修工事に関わることになったんだ。」
「改修工事?」
「魔水晶の設置や見積りとか色々だ。」

王宮のホールはすべてではないけど、かなりの量の灯りを魔水晶で補ったりしていた。他にも用途は色々あるけど王宮のホールとなると大変だと思う。

「でも、どうしてオズワルド様が?」
「アレクにしばらく働けと言われた。それに王宮の魔水晶の設置はハイクラスの魔法使いがするんだ。」
「…それは知ってますけど…」
「俺は魔法使いでもレベルは高いぞ。魔法騎士団には所属してないが、魔法騎士の称号も持っているし。」
「…ハイスペックですね。」
「そうだな。」

隣に座っているオズワルド様にコツンともたれるように頭を当てた。

「…私もオズワルド様と一緒に王宮にいていいですか?」
「そうしてくれ。」

そして、しばらくアレク様の宮に住まわせて頂けることになり、オズワルド様は仕事を始めていた。
私は、その期間はフェリシア様の話し相手になっていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今の幸せを捨て新たな幸せを求めた先にあったもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:6,056

彼女を選んだのはあなたです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,496

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:111,094pt お気に入り:2,943

処理中です...