上 下
14 / 65

第14話 雪みたいで、綺麗なのになぁ

しおりを挟む

 なんだか不満そうに作業する炎王に背を向けて、ロイの側に戻った。
 証拠隠滅作業前に身体強化(精霊の加護の一つで一定時間、身体能力を飛躍させる)をつかって、ロイを木陰まで引っ張って移動させていた。
 ロイを空中キャッチする時にも使ったけど、これってさあんまり多用すると、筋肉の疲労が激しいから気を付けなきゃいけないんだよね。
 守護精霊の許可が無ければ使用出来ないし、使い勝手は良いようで悪い。
 まぁ、便利だけどさ、激しい疲労ってどれくらいなんだろう……でも、まさかロイが気絶している側で、吐物ヤツを燃やすわけにもいかなかったし、仕方ない、一応心構えだけはしておこう。

『あの……尊きお方の主さま』

 おずおずと時の精霊が話しかけてきた。
 さっき、八つ当たり気味に睨み付けちゃったせいか、怯えているみたい。
 くそ……カッコワリーぞ坂谷くん。

「僕は君の主ではないから、ナジィカでいい。時の精霊」

 ……ふむ。
 さっきまでパニクってたせいか、どっちかつーと坂谷ぜんせっぽい口調で一人称が俺になったりしたのに……今はまたナジィカのちょっと高圧的な口調に戻ったな。
 いや【王子さまっぽい口調】を一応意識してはいるんですけどねー?
 流石に坂谷くんの口調のままだと、色々不味いだろ? 

『畏れ多いです、尊きお方の主さま。守護精霊でもないワタクシの願いを叶えてくださり、心より感謝いたします』

 さっと跪き、掌を地に揃えて時の精霊が頭を下げた。
 さっきまでキャーキャー騒いでいた姿とは、まるで別人のようです。
 やんわりとそれを指摘すると、時の精霊は頬を僅かに赤く染めた。

『先程は、お見苦しいところを御見せいたしました……』

「いや……それだけロイの事を大切に思ってくれているのだろう、感謝する」

 不吉とされる白髪を持って産まれた弟の顔を見下ろし、目蓋にかかる髪をそっとわける。
 時の精霊が側にいなければ、ロイもまたひとりぼっちだったんだろうな。
 時の精霊がロイの寂しさを和らげてくれてたのなら、感謝しかない。
 王さまに似て、整った弟の顔をじっと見下ろす。
 流石にこの時ばかりは、イケメン爆死しろとは思いませんでしたよ……寧ろ。

「こんなに綺麗なのに、な」

 なんの色も混じらない白は、とても美しいとそう思えた。
 乱雑に切られた髪は、それに触れることすら忌避された証のようで、なんだか胸が痛んだ。
 俺には、メアリーがいたから髪を整えて貰ってたけど……と伸び始めた髪の先を弄る。

 原作じゃ、黒鷹王は長髪でしたね。
 理由は、世話をしてくれる人が誰もいなかったのと、髪の毛を武器として扱うため、だったかな。 
 確か、毛の先まで魔力?的なものを通して、鞭のように自在に操っていたような……それなんてメデューサだよ。
 俺もそれが出来るようにならなきゃダメなの?
 地面に届くくらいの長髪とか……うわー……坂谷くん的にないわー。
 見るのは兎も角、自分がやるとか……想像できねぇー。しかしながら……自分で髪を切るとか無理だし、そもそも刃物とか貰えないし……強制的に将来は長髪になりそうだな、くそぅ。
 無意識に親指の爪を噛んでいると、時の精霊がくすりっと笑った。
 
『この国で誰もが不吉だと言う色を、貴方さまは美しいと仰るのですね』

 静かな声で時の精霊が言った。
 視線を移動させると、穏やかな笑みを浮かべた精霊と目があった。
 なんだかとても嬉しそうな様子の精霊に、ことりと首を傾げる。
 ロイを誉めたから嬉しいのかな?
 時の精霊は素直で可愛いね。
 そういえば……時の精霊も全身真っ白だったね。
 ロイは髪の毛だけだけど、時の精霊は眉毛まで白い。

『尊きお方の主さま?』

 眉毛どころか、睫毛の一本一本まで白い。
 おまけに、なんだかキラキラしていません?
 さっきの金色の野みたいな精霊もだけど、彼らはみんなキラキラしてて綺麗ですね……っと、違った、俺の炎王はキラキラエフェクト装備してねぇーや。
 なんか負けてるぞ、精霊王。

『あの……』
 
 頬を染めた時の精霊が困ったように笑う。
 うん?と俺が首を傾げると、時の精霊は赤い顔をしたまま俯いた。
 もしかして体調悪いの?
 とっさに額に掌をあてた。

『と、尊き御方の主さま』

 さらっとしていてひんやりした感覚。
 そんなに赤いのに熱はないのか……って、精霊ってそもそも熱がでるのか?

 そんな疑問を抱いていると、肩に手を置かれて、くいっと引っ張られた。バランスを崩して、後ろ向きにカラタが傾いた。

「ぅ、わっ!」

「……近すぎ、るだろ……です」

 誰かに背中を受け止められて、そんなヘンテコな口調が頭上から降ってくるのを聞いた。
 顔をあげると、銀色の瞳と目があった。
 特に珍しくもなくありふれた色。
 けれど唯一その色だけが、別々の姿を持って産まれた俺たちが双子かぞくである証なのだと、そんな風に思えた。

「……」

「……」

 銀色が交差して、何を言うべきか僅かな時間迷った。

「"怪我はないか、ロイ"」

 結局、物語の中のナジィカのように、理想とも言える兄を演じる結論に達しました。
 坂谷くんのちみっちゃぃ脳みそじゃ、他にどうすればいいなんて分からねぇーですよ。

『終わったぞ……おい、俺の主に何をしている』

 炎王の声を聞いて、ロイがビクリと肩を震わせた。
 時の精霊が炎王の視線を遮るように、ロイの前に移動した。

 無意識だろうか。
 ロイは必死に身体を小さくさせて、俺の背中に隠れようとする。
 10歳の子どもが5歳の子どもを盾にしたら非道だが、俺とロイは双子です。
 そして、お兄ちゃんなのは俺の方です。
 兄ならば弟を守らねば。守らねばならぬだろう!

 不意にうまれた兄としての責任感に突き動かされ、時の精霊と同じように、ロイを背中に庇って炎王の視線を遮った。

「……ぁ」

 ロイが戸惑ったように声を漏らし。

『……っ!』

 炎王が息を飲む。

 炎王は僅かに目を見開いた後、少しだけ傷ついたような顔をした。
 いや、いやいやいや、別に意地悪をしているつもりはないよ!
 ただ、ロイはこれでも5歳の子どもなんだからさ、庇ってやんなきゃダメだろう!
 あ、あぅ……そ、そんな目で見るなって守護精霊っ。別にお前が嫌いだとかそーゆー訳ではないっ!って、心の中で言い訳しても無駄ですよね。
 炎王の目が俺の背後にいるロイへと向けられた。瞳の中心でゆらりっと炎が揺れた。
 
「……炎王、ロイは僕の弟だ」

『お前を害そうとした下等種だぞ』

 お前、しんみりと毒を吐くね。
 俺を心配してくれるのはありがたいんだけど、その考え方はちょっとどうにかならないかな?

「僕の"大事"な弟だ。傷つけることは許さない」

 炎王には悪いけど、コレだけはハッキリ宣言しておかなきゃ。
 原作での数少ないナジィカの味方を、無くすわけにはいかないのだ。

 炎王を真っ直ぐ見上げる。
 暫くの間、俺たちは無言で向かい合っていた。

『……主が望むなら、従おう』

 実に不満そうに炎王が言って、俺は知らずにつめていた息をふぅと吐き出した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,796pt お気に入り:4,396

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:5,430

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:1,587

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:66

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:26,772pt お気に入り:1,428

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:24

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:527pt お気に入り:39

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:1,046

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:39

処理中です...