アレク・プランタン

かえるまる

文字の大きさ
上 下
101 / 636
第2章 幼年編

102 ウンディーネ

しおりを挟む

アレクが盗賊団の頭目と戦うほんの少し前に話は遡る。

「アレク!」

ヨゼフ父さんがわが家の方を指差して叫んだ。
丘の上。
わが家の方角から火の手が上がるのが見えた。

(大丈夫か!?)

シルフィが何も心配することはないと、ニッコリと微笑んだ。

「大丈夫よアレク。弟君にはウンディーネが憑いているわ」

「父さん、大丈夫だ。心配は要らない。向こうにはジャンとヨハンがいるよ」


【  ヨハンside  】

皆んなで隠れた地下室。悪い盗賊に見つかるといけないから、皆んなでジッと静かにしていたよ。幸い、盗賊は地下室を見つけられてないみたい。
でも、我慢できなかったチャミーが泣き出した。

うわーん、こわいよー!

「おい、子どもの声がするぞ!」

「どこだ?出て来い!」

盗賊たちが騒いでいる声が聞こえるよ。
泣いてたチャーミーでさえもジッとガマンしたよ。
こわい。ボクも泣きそうになった。
スザンヌお姉ちゃんの手をギュッと握った。
早くお兄ちゃんが助けに来てくれないかなあ。

「火を放て!」

盗賊団の声が聞こえた。
どうしよう?お家が燃えちゃうよ!

シューー

上から煙も溢れ出てきた。

ゴホッ ゴホッ

地下室の部屋の中に煙が入ってきたよ。

「外に出なきゃ!」

スザンヌお姉ちゃんが叫んだ。

ゴホッ ゴホッ

煙い!

お母さんも叫んだ。

「このままだったら焼け死ぬわ!」

アンナお姉ちゃんがおばさんを庇って声を出した。

「お母さん今出ちゃダメ!盗賊が待ち伏せしてるわ!」

スザンヌお姉ちゃんも言った。

「でもおばさんとお腹の赤ちゃんが‥」

煙もどんどん入ってきた。
地下室の扉の周りもすっごく熱くなってきたよ。外はたくさん火が燃えてるのかな?
どうしよう?
お兄ちゃん、早く助けて!
このままじゃみんな死んでしまう!

ジャンお兄ちゃんが言った。

「盗賊がいても俺がなんとかする」

「ジャン君!」

ジャンお兄ちゃんが外へ出ようと地下室の扉を手で掴んだ。

ジュッ 熱い!

咄嗟に手を離したジャンお兄ちゃん。
扉も燃えるくらいに熱くなってるんだ。

「このままじゃ本当に危ないな‥」

ジャンお兄ちゃんは一瞬戸惑ったみたい。

「ジャンお兄ちゃん大丈夫?」

「大丈夫だヨハン。心配するな」

ニッコリと笑ったジャンお兄ちゃん。
ジャンお兄ちゃんがもう一度扉を掴んだんだ。

ジュー

ジャンお兄ちゃんの掌から音がする。

「開け、開け、開くだー!」

ジャンお兄ちゃんが懸命に扉に手をかけたんだ。

ギギギー

扉が開いた瞬間。
地下室に一気に空気が入り込んだ。
その空気を追いかけるように勢いをました真っ赤な炎が迫ってきたんだ。
中の皆を庇うように両手を大きく広げたジャンお兄ちゃんに炎が襲いかかる。
ダメだ!
ボクは無意識のうちに、叫んだんだ。

「ディーディーちゃん!」

ボクが叫んだその声に水の精霊ウンディーネのディーディーちゃんが応えてくれた。

「ヨハンちゃん、待ってたよ」

ドゥッ

井戸の下から圧倒的な水柱が上がったんだ。
その水柱をもしアレクお兄ちゃんが見てたら、それは水の精霊ウンディーネのディーディーちゃんそのものに見えただろうね。
蒼く透明な、澄んだ女性の水の塊、ディーディーちゃんに。

ジャンお兄ちゃんの前に立ち塞がった水の塊は、あっという間に炎を鎮火してくれた。
そして3軒の家で燃えていた炎もまたたくまに鎮火した。
炎で焼け爛れたジャンお兄ちゃんの掌を包んでくれたディーディーちゃん。

シュワーーー

水泡が見る見るうちにジャンお兄ちゃんの掌を包み、火傷は治っていったよ。


「助かった‥」

ヘナヘナと倒れ込むジャン。

「ディーディーちゃんありがとう!」

「ヨハンちゃん‥」

「ヨハン、精霊さんね」

スザンヌお姉ちゃんが言った。

「うん。水の精霊ディーディーちゃんだよ」

「ディーディーちゃん、助けてくれてありがとう!」

井戸を見るスザンヌお姉ちゃんに、もう一度水の塊となったディーディーちゃんが微笑んで手を振ってくれた。



ヨハンと水の精霊ウンディーネは、その後長くヨハンの友として共にに過ごすことになる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ウィザードゲーム 〜異能力バトルロワイヤル〜

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

私の理想の異世界チート

ety
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:728

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,998pt お気に入り:6,785

人生を諦めていましたが、今度こそ幸せになってみせます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,742pt お気に入り:437

気づいたら周りの皆が僕を溺愛していた。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,217

群青雨色紫伝 ー東雲理音の異世界日記ー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:74

装備強化スキルを使い続けていると、伝説の装備を超える装備ができました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:98

鏡の中の君へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:0

処理中です...