お助け妖精コパンと目指す 異世界サバイバルじゃなくて、スローライフ!
お祈りメールの嵐にくじけそうになっている谷河内 新(やごうち あらた)は大学四年生。未だに内定を取れずに打ちひしがれていた。
ライトノベルの異世界物が好きでスローライフに憧れているが、新の生存確認にやってきたしっかり者の妹には、現実逃避をしていないでGWくらいは帰って来いと言われてしまう。
「スローライフに憧れているなら、まずはソロキャンプくらいは出来ないとね。それにお兄ちゃん、料理も出来ないし、大体畑仕事だってやった事がないでしょう? それに虫も嫌いじゃん」
いや、スローライフってそんなサバイバル的な感じじゃなくて……とそんな事を思っていたけれど、ハタと気付けばそこは見知らぬ森の中で、目の前にはお助け妖精と名乗るミニチュアの幼児がいた。
魔法があるという世界にほんのり浮かれてみたけれど、現実はほんとにサバイバル?
いえいえ、スローライフを希望したいんですけど。
そして、お助け妖精『コパン』とアラタの、スローライフを目指した旅が始まる。
ライトノベルの異世界物が好きでスローライフに憧れているが、新の生存確認にやってきたしっかり者の妹には、現実逃避をしていないでGWくらいは帰って来いと言われてしまう。
「スローライフに憧れているなら、まずはソロキャンプくらいは出来ないとね。それにお兄ちゃん、料理も出来ないし、大体畑仕事だってやった事がないでしょう? それに虫も嫌いじゃん」
いや、スローライフってそんなサバイバル的な感じじゃなくて……とそんな事を思っていたけれど、ハタと気付けばそこは見知らぬ森の中で、目の前にはお助け妖精と名乗るミニチュアの幼児がいた。
魔法があるという世界にほんのり浮かれてみたけれど、現実はほんとにサバイバル?
いえいえ、スローライフを希望したいんですけど。
そして、お助け妖精『コパン』とアラタの、スローライフを目指した旅が始まる。
あなたにおすすめの小説
異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい
ボナペティ鈴木
ファンタジー
異世界に転生することになったが勇者や賢者、チート能力なんて必要ない。
強靭な肉体さえあれば生きていくことができるはず。
ただただ森の中で静かに暮らしていきたい。
私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
恋愛
結婚記念日のディナーに夫のオスカーは現れない。
「マリアが熱を出したらしい」
駆けつけた先で、オスカーがマリアと息子カイルと楽しげに食事をする姿を妻のエリザが目撃する。
「また裏切られた……」
いつも幼馴染を優先するオスカーに、エリザの不満は限界に達していた。
「あなたは家族よりも幼馴染のほうが大事なのね」
離婚する気持ちが固まっていく。
称号チートで異世界ハッピーライフ!~お願いしたスキルよりも女神様からもらった称号がチートすぎて無双状態です~
しらかめこう
ファンタジー
「これ、スキルよりも称号の方がチートじゃね?」
病により急死した主人公、突然現れた女神によって異世界へと転生することに?!
女神から様々なスキルを授かったが、それよりも想像以上の効果があったチート称号によって超ハイスピードで強くなっていく。
そして気づいた時にはすでに世界最強になっていた!?
そんな主人公の新しい人生が平穏であるはずもなく、行く先々で様々な面倒ごとに巻き込まれてしまう...?!
しかし、この世界で出会った友や愛するヒロインたちとの幸せで平穏な生活を手に入れるためにどんな無理難題がやってこようと最強の力で無双する!主人公たちが平穏なハッピーエンドに辿り着くまでの壮大な物語。
異世界転生の王道を行く最強無双劇!!!
ときにのんびり!そしてシリアス。楽しい異世界ライフのスタートだ!!
小説家になろう、カクヨム等、各種投稿サイトにて連載中。毎週金・土・日の18時ごろに最新話を投稿予定!!
間違い召喚! 追い出されたけど上位互換スキルでらくらく生活
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕は20歳独身、名は小日向 連(こひなた れん)うだつの上がらないダメ男だ
ひょんなことから異世界に召喚されてしまいました。
間違いで召喚された為にステータスは最初見えない状態だったけどネットのネタバレ防止のように背景をぼかせば見えるようになりました。
多分不具合だとおもう。
召喚した女と王様っぽいのは何も持っていないと言って僕をポイ捨て、なんて世界だ。それも元の世界には戻せないらしい、というか戻さないみたいだ。
そんな僕はこの世界で苦労すると思ったら大間違い、王シリーズのスキルでウハウハ、製作で人助け生活していきます
◇
四巻が販売されました!
今日から四巻の範囲がレンタルとなります
書籍化に伴い一部ウェブ版と違う箇所がございます
追加場面もあります
よろしくお願いします!
一応191話で終わりとなります
最後まで見ていただきありがとうございました
コミカライズもスタートしています
毎月最初の金曜日に更新です
お楽しみください!
『農業スキルはいらない』と追放されたが、魔境の開拓ライフが勝手に世界配信されていた件。聖女や竜が集まり、元仲間は完全に詰みました
たまごころ
ファンタジー
「悪いがクビだ。魔王討伐に『農業』スキルなんて役に立たないからな」
幼馴染の勇者からそう告げられ、俺、アレンはパーティを追放された。
あてがわれたのは、人が住めないと言われるS級危険地帯『死の荒野』。
しかし、彼らは知らなかった。俺の農業スキルが、レベルアップによって神の領域(ギフト)に達していたことを。
俺が耕せば荒野は豊潤な大地に変わり、植えた野菜はステータスを爆上げする神話級の食材になり、手にしたクワは聖剣すら凌駕する最強武器になる!
「ここなら誰にも邪魔されず、最高の野菜が作れそうだ」
俺は荒野で拾ったフェンリル(美少女化)や、野菜の匂いにつられた聖女様、逃げてきたエルフの姫君たちと、にぎやかで楽しいスローライフを送ることにした。
その一方で、俺の生活が、荒野に落ちていた古代のアーティファクトによって、勝手に世界中に『生配信』されていることには全く気づいていなかった。
「え、この野菜食べただけで瀕死の重傷が治った!?」
「主様、強すぎます! ドラゴンを大根で叩き落とすなんて!」
『コメント:なんだこの配信……神か?』
『コメント:勇者パーティが苦戦してるダンジョン、この人の家の庭じゃね?』
これは、無自覚に最強の農園を作り上げた男が、世界中から崇拝され、一方で彼を追放した勇者パーティが没落していく様子を、リスナーと共にほのぼのと見守る物語。
少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。
転生してチートを手に入れました!!生まれた時から精霊王に囲まれてます…やだ
如月花恋
ファンタジー
…目の前がめっちゃ明るくなったと思ったら今度は…真っ白?
「え~…大丈夫?」
…大丈夫じゃないです
というかあなた誰?
「神。ごめんね~?合コンしてたら死んじゃってた~」
…合…コン
私の死因…神様の合コン…
…かない
「てことで…好きな所に転生していいよ!!」
好きな所…転生
じゃ異世界で
「異世界ってそんな子供みたいな…」
子供だし
小2
「まっいっか。分かった。知り合いのところ送るね」
よろです
魔法使えるところがいいな
「更に注文!?」
…神様のせいで死んだのに…
「あぁ!!分かりました!!」
やたね
「君…結構策士だな」
そう?
作戦とかは楽しいけど…
「う~ん…だったらあそこでも大丈夫かな。ちょうど人が足りないって言ってたし」
…あそこ?
「…うん。君ならやれるよ。頑張って」
…んな他人事みたいな…
「あ。爵位は結構高めだからね」
しゃくい…?
「じゃ!!」
え?
ちょ…しゃくいの説明ぃぃぃぃ!!
神様の忘れ物
mizuno sei
ファンタジー
仕事中に急死した三十二歳の独身OLが、前世の記憶を持ったまま異世界に転生した。
わりとお気楽で、ポジティブな主人公が、異世界で懸命に生きる中で巻き起こされる、笑いあり、涙あり(?)の珍騒動記。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
祝!完結おめでとうございます🎉
ちょっと寂しいですが二人が幸せに暮らしていけているようで何よりです(^-^)🎵
やはり牛肉は必要ですよね!笑
お疲れさまでした!
グレフル様
ありがとうございます。このような形になりましたが、ラストがかけて良かったです。
お読みいただきありがとうございました☺️
久しぶりの更新でワクワクして読んでいたら
終わりなんですね…涙。
可愛いコパンとアラタコンビに会えなくなるなんて寂しいですが、最後までありがとうございました。
成長してもコパンが消える事なく、寄り添っていたようで嬉しかったです。
かわいく、たのしく、素敵なお話しをありがとうございました。
とりとりこ様
お読みいただきまして、ありがとうございました。
こういった形になってしまいましたが、私も二人の話を楽しんで書いていました。
アラタが死んでしまうと、真名契約をしたコパンも消える設定なので、最後の最後まで一緒に過ごしていくと思います😊
4章完結おめでとうございます㊗️
とうとう森を出ましたねo(^-^)o
コパンがなんだかキリッとして格好よかったです♡
新展開の5章が楽しみです♪
グレフル様
ありがとうございます~~~~。
でもちょっと……考えておりまして……
アラタく〜〜〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃないぜ女神さまー!
でもきっと理由があるだろうし、残された家族たちの絶望とか考えたらどっちがいいとか言えないんですけども〜〜〜〜〜!!
ぜひぜひコパンと一緒に幸せになってください!
グレフル様
ありがとうございます。
ボツボツ明かしていきますね!まずは森を無事に出ないとね!
はじめまして。
今13話まで拝読したのですが、お助け妖精が可愛すぎて感想を書いております。いい子だしかわいいし癒やされます。続きも読ませていただきます。
hiroe様
はじめまして。ご感想ありがとうございます😊
コパンとアラタの冒険。
楽しんでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします︎💕︎
三章終了おめでとうございます!
たくさん国名が出てきてこんがらがっておりますが、アラタくんたちが関わってくればきっと覚えられるハズ(笑)
世界が広がって行きますね🎵
四章も楽しみにしています(^o^)/
お身体に気をつけてがんばってください♡
グレフル様
返信遅くなってすみません💦
国名、そのうち絞られてきます。Xにはマップを前に載せてみました。
ちょっとづつこの世界のことを知って、森を出ようと思っています。これからもよろしくお願いします
最新話まで、一気読みしました!
2人の掛け合い、やっぱり可愛いですね(*´ `*)✨
食への熱い気持ちも、サイコーです!
コパン&アラタの“楽しいスローライフ”に何やら不穏な空気が……
女神様ですら、はっきりと分からない状況に、次は何が起きるのー?!とハラハラしています。
しばらくは穏やかで美味しいものいっぱいな日々が続きますように(祈)
12の国について、メモ書きしながら読ませていただきました←アラタのクラスメイト気分。
コパン&アラタの世界がまだまだ広がりそうな予感ですね!楽しみです♪
SNSの地図があったのでイメージしやすかったです!ありがとうございます!
トリイ様
ご覧いただきありがとうございました。
いよいよ三章も終わります。少しずつ動き出している感じです。
穏やかで、美味しいが基本の二人のまま頑張っていってほしいなと思っています。
メモ書きもありがとうございました。
地図お役に立てて何よりです。
私も地図見ないと分からない~~
これからもどうぞよろしくお願いします(o*。_ 。)oペコッ
最近、実生活で「おまかせあれ~」が口をついてでるようになりました(笑)
何度読んでも、コパン可愛いですね🥰
食への熱意がハンパないのも、サイコーに可愛いです✨
そして、それを温かく見守るアラタも、なんかこう、可愛いですね🤭
“土精霊の祝福”を通して、生きる上での取捨選択というか、自分の背中に背負うものの選択というか、そういう事の大切さを改めて感じた気がします。
出来るけれどやらない、出来るからやる、の選択。
コパンの言っていることは、その通りだなぁと。
今後、いろいろな“選択”が目の前に現れるのでしょうが、二人で乗り越えていって欲しいなぁと、応援しています。
(私、ちょっと大きく重く捉えているかもしれませんが💦)
……それにしても、ミスリル製のプリン型……それで作ったプリンがどんな感じに出来上がるのか、こちらも楽しみです🤭✨
トリイ様
いつもありがとうございます。
食への熱意♪いいですよね。もっとがんばれと応援したくなります。
土精霊の祝福は、おっしゃるように自分で選択をしていく力の一つです。そんな事が多分少しずつ増えていくと思います。
でも二人ならきっと自分たちの望むものを選び取っていくかなと思っています。
ミスリル性のプリン型。ふふふふ乞うご期待です♪✨
こんにちは
毎回お昼休みに楽しんでいます。
肩乗りコパンとってもかわいくて。
コパンの食事描写かあるたびに、アラタくんと同じ人間サイズのごはんをちっさい口(というか体自体ちっさいですが)で頑張ってもしゃもしゃしてるのかな、それともお供えと同じであっという間にひと噛みで人間並みに食べれるのかな、等妄想してにやにやしてます。今後も食いしん坊コパン楽しみにしています。
nashiumai様
ご感想ありがとうございます!
私もコパンが美味しそうに食べているシーンは大好きです!
きっとめいっぱい大きな口を開けて、異次元的に食べているのでしょう(笑)
これからもよろしくお願いします︎💕︎
ミスリル製のフライパンいいなぁ〜
すごく美味しく焼けそう(笑)
角煮が一瞬でできるスキルもうらやましすぎる!
グレフル様
いいですよね!ミスリルのフライパン🤣
私もレシピ登録欲しい!
第3章スタート、待っていました!
更新ありがとうございます!
コパンもアラタも絶賛成長中ですね。
タランチュラに対するコパンとアラタの温度差が良い感じで、じわじわ笑いが込み上げてきます🤭
この凸凹感が、物凄く好きです✨
スローライフ感と共に、ご飯小説の風味も感じて、ほっこりします!……が、またハラハラドキドキが不意に訪れても良いよう、心の準備をしながら(笑)続きを楽しみにしています!
……コパン@30cmは、近々居場所が肩から肩車になったりしないのかしら、と密かに妄想しています(笑)
トリイ様
ありがとうございます!
なんとか初回2話更新出来るようにがんばりました。
そうなんです。だいぶ二人とも成長してきましたよ♪
タランチュラも楽しく書きました(笑)
大きなハラハラはないけど小さなハラハラは交えつつ進んでいきたいと思います。
食いしん坊もwww
多分50センチ近くなると肩車が可能かなぁと思っているのですが。
今はきっとアラタの首がしまる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
二章完結&ファンタジーカップお疲れさまでした*\(^o^)/*
いい時間に読むことができなくてあまり貢献できなかったかも…残念
アラタくんとコパンの絆も強くなってこれからの冒険も美味しいものがたくさんできることでしょう(笑)
乳製品は草原になさそうですもんね〜
グレフル様
ご覧いただきましてありがとうございました!
三章はもう少しスローライフの下地作りが出来たらなーと思って、あの贈答品にwww
エディとは異なるジャンルですが、これからもよろしくお願いします︎💕︎
うわあああ。゚∵(つД`)∵゚。
1日で3話更新、ありがとうございます!
もう、ボロボロ泣きながら更新を待っていました!
目の前に迫る多数の“敵”への恐怖もある中、コパンとアラタのお互いを助けたいと思い合う気持ちに胸が熱くなり、アラタを残して消えたコパンの思いやコパンが消えて残ったアラタの思いを考えると胸が痛くなり……本当に、心が忙しなく動かされました。
ああ、でも、ほんと、よかったー!
アラタもすごかったー!
より深く繋がった2人が、スローライフを楽しめるよう祈ってます(切実)
それにしても、ほんわか読んでいたコパンの食いしん坊エピソードが、まさかこんな感動シーンへの伏線になるなんて……泣き笑いました(´•ω•̥`)
トリイ様
こちらこそお読みいただきましてありがとうございました!
友人にも、ほのぼのしていたから油断していたけど、思いもよらない時にぶっこんでくる作家だったと言われましたwww
でもこれが気持ちの転機っていうか、職業も変わりましたし(;^ω^)
ここからはまたしばらくは通常ベースで(笑)
スローライフを目指していきます。
食いしん坊コパン。これからも色々食べさせていきたいです♪
とりとりこ様
21:30に3回目更新しますー՞߹ - ߹՞
わわわ、相次いで現れる虫や獣……ではなく、魔物達にハラハラドキドキです💦
大きい蜂とか、敵対していなくても、もう、想像するだけで震えが来ます😰ううう
それにしても、さすがお助け妖精!コパンすごい!✨(時々黒いけどw)
「おまかせあれ〜」が、ほんっとうに頼もしく聞こえます!
ますます2人の関係が深まってきてますね。42のラストは、なんだか鼻の奥がツンとする思いでした😢✨
ふたりとも、がんばれー!
(名前ですが、“トリイ”が本体で“さん”はオマケなので、今まで通りで大丈夫です👌お好きにお呼びください😊)
トリイ様
ありがとうございます。では最初の通りトリイ様と呼ばせていただきますね。
二章になって魔物たちも増えてきて、戦いのシーンが多くなってきました。二人のやりとりも食べ物オンリーのほわほわしたものと同時に、守る・守られるという側面も書いていきたいと思っています。
コパンの時々黒いに思わず笑ってしまいました。
そう、黒いコパンも可愛いですよねwww
明日は書きながらちょっぴり涙が出た一話です。
いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
1章完結&2章スタートおめでとうございます!
コパン&アラタのほわほわした雰囲気に、にまにまと頬が緩みます😊
そんな癒しな雰囲気にも関わらず、2人とも凄い能力に目覚めましたね!チート感が!
次はどんな事が起きるのか?!楽しみです✨
トリイさん様
いつもありがとうございます。トリイさんでお返ししていたのですが、あれ?っと思ってトリイさん様にしてみました💕
どんどんチートになっていきますが、本人はまったくそんな感じはなく進んでいきます。無自覚楽しいです。
少しずつ森の様相も変わっていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
一章完結おめでとうございます*\(^o^)/*
だんだんチートを発動していくアラタくん🎵
コパンもがんばってて可愛いです♡
続きも楽しみです!
もうすぐ発売のエディ3巻も!
グレフル様
ありがとうございます! 丁度6万文字くらいで一章完結。毎日の様子を追いかけてきましたが、この後は少しずつ時間の経過も早くなってくる予定です。
なんちゃってチートをしながら街を目指していきますよ。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
そしてエディの3巻! ついにルシルも出てきて兄様の過保護もワンランクアップ(笑)
もりもりと甘みも入れ込んだつもりなので(でもまだ全年齢のbだからwww)お楽しみにです♪
2人のほわんとしたやり取りが可愛い!🥰
生存能力と共にQOLもアップしてますね✨
雰囲気が、だんだんとサバイバル感からスローライフ感に変わりつつ……と思いきや、ここで魔物の話題が?!
今後の展開が楽しみです😊
トリイ様
ご感想ありがとうございます!
そうなんです。少しづつ周囲の情報を伏線と言うよりはキーワードのように出しつつ、ホンワカアンド時々コパン先生に登場していただこうかなとwww
頑張ります🙂
はじめまして!
面白くて楽しみにしてます😁
コパンかわいい!
私にもお助け妖精が欲しくなる😊
とりとりこ様
はじめまして!ご感想ありがとうございます!私も何だかコパンが可愛くて仕方ないです。
お助け妖精、欲しいですよね!
これからもよろしくお願いします😊
新作楽しみに読ませていただいています!
お助け妖精さんが可愛くて可愛くて😊
毎回、読みながら悶えています🥰
この2人が、物語冒頭の姿まで成長していくのが楽しみです✨
応援しています!
トリイ様
ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しい!
伸びきらずHotランキングも外れてしまったので、私の面白いのと皆様の面白いは違うのかな💦とちょっぴり落ち込んでおりましたᐡ⸝⸝𖦹 ·̫ 𖦹⸝⸝ᐡテヘ
でも冒頭に辿り着くまで頑張ります!
よろしくお願いします︎💕︎
こんにちは!新作うれしいです♪
早速投票もしましたよ〜応援してます!
妖精さん、ハムスターの大きさって絶妙に想像しやすくてなんだか「ふふっ」となりました。
アラタくんの今後のがんばりに期待してます
グレフルさん
ありがとうございます!
色々かんがえたけど、挑戦してみました!書き始めたらエディとはまた違う可愛さがあります。これからまた色々ありつつ、と頭の中にありますので、お付き合いいただけたら幸せです!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。