上 下
155 / 155
番外編1

15.その姿はまさしく家族そのものだった

しおりを挟む
病院の特別室。
廊下の装飾から明らかに一般病棟とは違う空間の一室の扉を開けると、何人もの白衣を着た医師と看護師が大きなベッドに寝かされた谷垣さんを取り囲んでいて、手島さんが手を握り寄り添っていた。

そんな手島さんの肩にハヤが手を置いてようやくオレ達に気づいた手島さんは、思わず立ち上がり何度も頭を下げながら自分が座っていた谷垣さんの横の場所をハヤに譲ろうと後ずさる。
その手をハヤは握り引き戻すと、また同じ所へ手島さんを誘導し座らせた。
ハヤの顔を見上げる手島さんの顔はやつれ涙でぐしゃぐしゃになっていたが、それでも安堵と落ち着きを含んでいた。
座り直した手島さんとその後ろに立ったハヤが酸素マスクを付けたまだ意識の戻らない谷垣さんの顔を覗き込む。
その姿はまさしく家族そのものだった。


「バイタルは安定しています。もうすぐ意識も戻られると思いますので」

医師の一人がそう言った時、手島さんが「あぁっ」と声をあげた。
すっと目を開ける谷垣さんをオレも含めて3人が覗き込む。

谷垣さんは天上を見る視線からゆっくりオレ達を見、一瞬優しい穏やかな表情をしたかと思うと、急にぎろっとにらみだし、口をパクパクさせた。

「仕事は終わらせました。今はもう深夜です」

そうハヤが話しかけると、またすっと目を閉じた。



「もう心配はいりません」

そう言うと数人の医師は退出し、わずかな人数の看護師だけが残った。

手島さんはぽろぽろ涙を流し、少し手は動くのか何度も谷垣さんは手島さんの手を握り返していた。


ハヤは俺の手を引き部屋を出る。そっと扉を閉めると突然ハヤに抱きしめられた。
その大きな体は震えていた。

本当は不安で心配で押しつぶされそうだったんだ。

オレはその背中に手を回しゆっくりさすった。

「今、ここにナツが居てくれて、ありがとう。
俺の側に居てくれて、ありがとう。
…本当に…、
愛してる…愛してる…」

「…うん、…うん」

オレは頷くしかできなかったけど、オレも今ハヤの側に居られたこと、本当によかったと思った。





「俺たちもう帰ります。後よろしくお願いします」

落ち着きを取り戻し病室内に戻ったハヤが手島さんにそう声をかけた。

「え、もうですか?」

「俺が居たって父さんを怒らせてしまうだけでしょうし…。手島さんももう休んでください」

広い廊下まで見送りに出てきた手島さんに「もうここで」とオレが手で合図をすると、扉の前でお辞儀をする手島さんを背に、オレ達は病院を出た。












しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(51件)

iku
2023.01.06 iku

南ひろむ先生の漫画から続きが気になり、先生の小説を拝読させて頂きました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 最初はサイコ??なのかと思ってしまいましたが、直ぐにその裏にある想いが
伝わって来ました。正しく純愛♥じゃないですか(T_T)
結局、投稿話一気に拝読致しました!!!
ナツは天使ですか?!ハヤも一途で可愛い〜
手島さんもとっても素敵です!!!お父さんも良い人で良かったです!
続編もとってもおもしろくて一気です!!
まだまだ続編楽しみにしています♥♥
今からスピンオフのお話を拝読させて頂きますが、何となく内容がヘビーなのかと思い、ひと休憩中です(TT)
でも、今の幸せを知っているのでお話楽しませて頂きます_(._.)_
本当に素敵な作品をありがとうございますm(_ _;)m

ha-na-ko
2023.01.06 ha-na-ko

南ひろむさんの漫画から来てくださるなんて嬉しいです!!!
二人がカラーになったのがしゃべってるー!!ってなってストーリー書いた側は踊り狂っております。
続き読んでくださってありがとうございます!!
いやーずいぶんサイコの親子です(;´∀`)
お父さんは、果たしていい人なのか、スピンオフでなかなか個性発揮しておりますので
またお時間あるとき読んでみてください(^^♪

解除
塩水
2022.09.23 塩水

新しく番外編まで!?嬉しいです😭
いつも楽しく見させていただいてます。

これからも応援してます!

ha-na-ko
2022.09.23 ha-na-ko

応援ありがとうございます♪
またこれからの2人を見守っていただけたらと思います(*^▽^*)

解除
キノウ
2022.09.22 キノウ

更新❗️されてた😆楽しみにしてます。

ha-na-ko
2022.09.22 ha-na-ko

待っていてくださってありがとうございますぅぅぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これからまた書いていきます!
妄想にお付き合いくだされば幸いです♪

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリートアルファの旦那様は孤独なオメガを手放さない

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,731

女は演じています 《※R18》

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:132

犬用オ●ホ工場~兄アナル凌辱雌穴化計画~

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:76

后狩り

BL / 連載中 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:922

【7人の魔王1】転生したら悪役令嬢の父だったらしい

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,639

[R18] ヤンデレ彼氏のお仕置き

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:309

平凡次男は平和主義に非ず

BL / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:3,147

溺愛攻めを怒らせた

BL / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,082

断捨離オメガは運命に拾われる

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:648

月に泣く

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:751

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。