上 下
32 / 41

第32話 ローリー・ディクソン

しおりを挟む
「宰相、これが目的だったんだろ」

「はい?」

陛下には、いつも驚かせられる。
確かに・・・・・・その通りだった。
2年に一度訪れる隣国で、王女殿下がわが国に興味を持ちそうな話を少し、ほんの少しずつしていた。

花好きな王女殿下に花祭りの話をしたり、一流のデザート職人の話、王女殿下の愛読書の小説家が友人である話、学園の制服が3種類から選択でき、諸外国から留学生が集まり国際色豊かな話等・・・。

あることを期待してーー


そして、王女殿下が15歳になり、この度わが国に1年間留学する運びになった。
もちろん、王女殿下が慕うロージーもやって来る。

カイからの便りや、2年に一度はミラとロージーには顔を合わせて、ロージーが(表向きは)元気にやっているのは知っていた。

でも、あの屋敷から離れて、違う世界を見て知って欲しかった。
あそこだけが、ロージーの世界じゃない。

ディクソン侯爵家には、騎士団長が騎士団に欲しがる程の剣の技を持つ護衛騎士が居る。
毎朝、鍛練を怠らないロージーなら興味を持つはず。

ただ、この護衛騎士ジェイミー・フォーブスは黒髪、ヘーゼルアイの見目麗しい22歳。
こんな男だから、そりゃモテる。
たが、田舎の男爵3男のこの男は人見知りが激しく、女性とも話せない。
話したくても、緊張で固まるらしい。

正直、15歳の可憐な美少女ロージーに引き合わせるのは気が進まないが、ロージーはジェイミーから剣を学べることに飛びつくだろう。

それに、うちには素晴らしい温室があり、年中様々なフルーツ狩りが楽しめる。
料理人は超一流で、リサーチ済みのロージーの好物はお手のものだ。

だから、寮生活を望んでいたはずのロージーは、すぐに考えを変更した。

準備していた部屋も気に入ったようで、何よりだった。


ミラは3ヶ月に一度、ロージーに会いに侯爵家にやって来る。
最初、敷地内にある温室を見た時には驚いていた。
ミラがこぼした言葉を、まさか本当に実行するとは思わなかったらしい。

ロージーと二人でフルーツ狩りを楽しんで、時には料理人にフルーツのデザートをリクエストしている。
二人の笑顔を見られただけで、温室を作った甲斐があったというものだ。


ある日屋敷で寛いでいると、ロージーが息を切らしてやってきた。

「おじさま!お母様が今回は少し早くこちらに来るみたいよ!」

それを聞いて、すぐにスケジュール調整を行ったのは言うまでもない。

ミラはーー会うたびに美しくなっている。
そんなミラに気づかれないように、会話の最中にこっそりと見惚れていてる。
決して話を聞いていないわけではない。

「・・・・・・ローリー?人の話聞いてる?」

「・・・・・・ああ、勿論だ。
ただ、ちょっと、もう一回いいか?」

「あのね、離婚・・することになったの」

「離婚!?」



今回、ミラが予定よりこちらへ早く来たのは、ロージーの意見を聞くためだった。

公爵家嫡男であるノアの提案により、婚約者であるソフィア嬢に次期公爵夫人として指導を行い、ロージーが成人となる16歳を過ぎてから離婚してはどうかと。

ロージーは賛成してくれて、離婚に向けて準備を進めるらしい。
ただ、ロージーは今のままエヴァンス公爵家に残るか、ミラと共に公爵家を出るかはわからないらしい。

ロージーの気持ちを思うと、簡単には喜べなかった。
でも、このままミラが公爵家に残り続けたとしても、ロージーはきっと複雑だろう。
結婚を早く決めて、早くミラを安心させて、そんな焦りが生まれる可能性だってある。
いずれ、離婚は避けられない。
ただ早いか遅いかの違いだ。


1年・・・・・・

俺は、かねてより準備していた事を行動に移し始めた。

宰相補佐官には2年前から、徐々に仕事を増やしていた。
今では、俺がいなくても難なく回る。
そんな段階まで来ていた。

後は、面倒なあの陛下に、話を通すだけ。

「陛下・・・・・・」




陛下には、かなり渋られた。
 
「あと、2年。その後はお目付け役として残留という形を取って。
・・・大丈夫。もうこき使わないから」

信用するしか・・・ないだろう。




王都のど真ん中の、最新の建物の最上階に会社がある。

投資家としての、もう一つの顔。

実際に、ミラの工房『ロージー』以外にも、いくつか投資している。

最近では、王都でのフルーツ栽培。
自分の敷地内の温室の噂を聞きつけた者から話が上がった。
主に、貴族向けの高級フルーツ、又はレストランに卸す用だ。


あれから1年。

今日は、これから客人に会う。

手紙のやり取りをしていた、大切な客人。


ミラ・・・・・・。


落ち着かず大きな窓から王都の街を見渡していると、

扉がノックされた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,605pt お気に入り:3,022

ヴィオレットの夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,655pt お気に入り:462

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:6,669pt お気に入り:1,589

【R-18】世継ぎのできない王太子妃は、離縁を希望します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,741

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:256

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,353pt お気に入り:12,911

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:388

処理中です...