逃げて、恋して、捕まえた

紅城真琴

文字の大きさ
上 下
18 / 55
恋をしたのは御曹司

再会①

しおりを挟む
パーティー会場から私は一人外へ出た。

「はあぁー」
無意識のうちに声が漏れる。

私の中で、奏多さんは思い出の人になったはずだった。
もう二度と会うことのない人。
シンガポールで過ごした数日は私にとって夢の時間で、大切な宝物にするつもりでいた。
それが・・・なんで再会してしまったんだろう。
それも大企業の副社長。私なんかには近ずくこともできない人になって表れるなんて、惨すぎる。

これからどうしよう。
総務の新人なんて副社長と顔を合わせることはないはずだけれど、同じ会社にいるって思うだけで私には辛い。
同じ建物の中にいて会えないのも苦しいし、噂話が耳に入ってくるのも嫌だ。
私の知っている奏多さんと副社長は別人だといくら思おうとしても、実際見えるところにいられれば気持ちは揺らぐ。
こうなったら、春からの契約延長は希望せずに別の就職先を探そうかな。

「芽衣」

え?
この声は・・・

「芽衣」
もう一度呼ばれ、私は振り返った。

「蓮、斗」
自分の声が震えているのが分かる。

できることなら会いたくなかった。

「そんなに嫌そうな顔をするなよ」

たった数か月前まで、愛する人だったはずの蓮斗。
あんなに大好きだったのに、今は同じ場所にいるのもつらい。

「久しぶりだな」
「うん」
「ずっと避けているな」
「それは・・・」

理由は蓮斗にもわかっているはずじゃない。

「仕事を辞めて、アパートを出て、電話にも出ない」
「だから、それは」

新しい彼女ができて、私の勤める会社に誹謗中傷の書き込みをされて、日に何度も無言電話がかかってくる。
そんなことされれば逃げて当然。

「芽衣、戻って来い」
「はあ?」
さすがに声が大きくなった。

この状況で、真顔で『戻って来い』なんて言える蓮斗はやはり普通じゃない。

「もう働かなくていいから、一緒に暮らそう」
「蓮斗?」

この人は一体何を言っているんだろう。
私がそんなことを望んでいると本気で思っているのかしら、バカらしい。

「そうだ、マンションを買おうか?今のところじゃ2人では狭いし、この先家族も増えるかもしれないしな。親父に言ってよさそうなところを探してもらうよ」
「ちょ、ちょっと待って」
「やっぱり都心がいいよなあ」

一人で勝手に話をすすめようとする蓮斗の側に私は歩み寄った。

ここではっきり言わないと、ずるずると関係が続いてしまう。
私は決心して蓮斗と向かい合った。

「蓮斗落ち着いて。私は蓮斗と暮らせない。もう別れたんだから」

簡単には理解してもらえないのかもしれない。
何度も繰り返してわかってもらうしかない。

「なあ、芽衣」
「何?」

グイッ。
「キャー」

いきなり髪をつかまれ、引っ張られ、悲鳴を上げた。

「芽衣のこの髪、俺は好きだよ」
言っている言葉は穏やかなのに、髪の毛が抜けそうなほどの力で引っ張る蓮斗。

「お願い、やめて」
私は必死で訴えた。

そう言えば、蓮斗はこんな人だった。
一見優しいのに、気に入らないことがあると怒りだしてときには手が出る。
でも、それでも蓮斗のことが好きだったから、私がいけなかったのだと自分を納得させてきた。
それが間違いだったのよね。

「俺のマンションが嫌ならホテルの部屋をとるから、2人で話そう」
「・・・」
「なあ、いいだろう?」

グイッ。
さらに髪を引っ張る力が強くなった。

きっと、私が行くというまで続ける気だわ。
それでも、私は行きたくない。

グ、グィッ。

「ウ、ウゥウー」

もう無理。限界。
髪が抜けるー。

「やめろ」
突然、男性の声が聞こえた。

私は痛みのせいで目を開けることもできないけれど、この声は聞き覚えがある。

「何だよ」
一瞬力を緩めて、蓮斗が声の主を見ている。

この時になって、私はやっと目が開けられた。
そして、そこにいたのはやはり奏多さんだった。

「彼女、嫌がっているじゃないか」
「うるさい、俺とこいつの問題だ。お前には関係ないっ」

声を荒げ怒鳴り散らす蓮斗に、野次馬の視線が集まる。

「君はどうしたいの?」
黙っている私に、奏多さんが聞いてきた。

「私には話すことはありません。会いたくもないし、同じ空気を吸うのも嫌」
珍しく感情に任せて言ってしまった。

「ということだ。これ以上暴力を振るうなら、警察を呼ぶが?」
奏多さんは携帯をちらつかせて蓮斗を脅している。

しばらく奏多さんを睨んでいた蓮斗も、さすがに分が悪いとわかったらしい。

「クソッ。芽衣、覚えていろよ」
捨てセリフを吐いて逃げるように消えていった。


「大丈夫?」

蓮斗に髪を引っ張られグチャグチャになった頭を奏多さんに撫でられた。

「うん」

痛いけれど、蓮斗から離れてホッとした気持ちの方が強い。
あのまま奏多さんが現れなかったら、私はまた蓮斗のもとに戻っていたのかもしれない。
そう思うと、少し怖いな。

「行こう」
奏多さんがそっと肩を抱いた。

「でも・・・」
このままついて行ってはいけないと、私の本能が言っている。

蓮斗について行くことはバカな行動。
この先どんな厄介ごとが待っているかわからないし、自分の身を亡ぼす行為だと思う。
でも、奏多さんについて行ってしまうことも、同じくらい危険な行動。
まだ奏多さんの素性を知らなかった時ならともかく、今はもう平石奏多が何者なのかを私は知っている。
これ以上近づいてはいけない人だって、わかってしまった。

「そんな顔した芽衣を一人にできるわけないだろう?」
「奏多さん」

私は今、服も髪も乱れ、真っ赤な泣きはらした目をしている。
一人にできないって言う奏多さんの気持ちもわからなくはない。
それが奏多さんの優しさなんだろうと思う。
でもねえ・・・

「歩けないなら、抱えてもいいけれど?」
まっすぐに私を見る奏多さんの目は真剣で、どこか不機嫌そう。

「怒ってます?」
「ああ」

え、否定しないんだ。

「行くよ」
今度は力強く肩を抱かれ、私は歩き出すしかなくなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

みえない君と、みえる僕。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,922pt お気に入り:3,861

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,798pt お気に入り:1,204

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,457pt お気に入り:1,300

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:458

処理中です...