上 下
205 / 576
第6章 可動式魔法遺跡、クークード遺跡の見学ツアーに参加しよう。

204.転生貴族令嬢レベッカ・ショア。前世の意識からの警告が止まない。『誘いにのるのは、絶対ダメ!』『魔法があれば、大丈夫じゃない?』

しおりを挟む
レベッカ・ショアの前世の意識が警告している。

『どんな呼びかけにも答えちゃダメ。』
『こんなに落ち着いて統率がとれている集団で、女の子を狙う大人の男が、初犯なわけない。』
『犯罪を悪いとも思っていないし、女の子に対してなんとも思わない類のやつだから!』
『優しさは、言葉だけ。信じちゃダメ。』
『ついていったら絶対にダメ。』
『段取り良すぎる。
あっちからも、こっちからも、大人の男が集まってくるなんて。
このあたり、私達と、男達しかいない。
最初から、計画していたんだよ、きっと。
女の子が来たら、捕まえるつもりで!』

レベッカ・ショアは、前世の意識に了承を伝える。

前世の意識は、最後の方、悲痛な叫びになっていた。

前世の意識が、パニックになりそうなくらいに饒舌なお陰で、レベッカ・ショア自身は冷静になれた。

バネッサが緊張して、警戒しているのは、レベッカ・ショアよりも前に、大人の男が潜んでいることに気づいたからだ、とレベッカ・ショアは思った。

12歳のバネッサみたいな美少女に近寄ってくる大人の男。

1人じゃなく、集団。

しかも、前世の意識によると、初犯じゃなさそう。

つまり。
今までにも、毒牙にかけてきた女の子がいるってこと?

レベッカ・ショアは、ムカムカしてきた。

バネッサ1人が標的で、レベッカ・ショア自身が標的ではない、と考える程、レベッカ・ショアは目出度い頭をしていない。

レベッカ・ショア自身が、標的になっていることは、十分理解している。

男達の視線は、バネッサの方が多く集まっているが、レベッカ・ショアにも注がれていると感じる。

『計画的で、男の数が多いよ。捕まえて、どこかへ連れていくつもりじゃ?』
前世の意識に、顔があれば、青ざめているだろう。

『連れていく?誘拐ってこと?』
レベッカ・ショアは、前世の意識の言葉に閃いた。

集団の男達の目的が、この場でどうこう、ではなく女の子をこの場から連れ去ることなら。

『人質、身代金、人身売買。男達の狙った理由が、貴族のご令嬢にあったら、誘拐目的の可能性がある。』
と話す前世の意識。

だから、美少女のバネッサだけではなく、レベッカ・ショアも注目を浴びているのか、とレベッカ・ショアは思った。

レベッカ・ショアの胸中には、
怖い気持ちと同じくらい、負けたくない気持ちが生まれている。

女の子を集団で、どうこうしようとするなんて、そんなこと、二度と考えないくらいに、男達の根性を入れ替えてやりたい。

前世と違い、この世界には魔法がある。

レベッカ・ショアは、魔法を使えるようになった。

魔法を使えば、どうにかできるんじゃない?
とレベッカ・ショアは考えた。


レベッカ・ショアは、このとき、もっと深く考えてみるべきだった。

魔力さえあれば、魔法が使える世界。

この世界には、魔力の存在を知って、魔法を練習し始めてから、半年に満たないレベッカ・ショアだけが、魔法を使えるのではない。

クークード遺跡は、魔法が使えないと入ることができない魔法遺跡。

クークード遺跡に入って動けている複数の成人男性。

彼らの熟練度は、人それぞれかもしれない。

それでも。
魔法を使い始めて半年未満のレベッカ・ショアよりは、魔法を使いこなせる可能性をレベッカ・ショアは失念していた。

レベッカ・ショアは、周りにいる成人男性と、魔法を使って戦って勝てるかどうか、戦いに勝つにはどうしたらよいか、を慎重に検討し、後先を考えてから、行動に移すべきだった。

最低限、レベッカ・ショアの隣で、警戒体勢だったバネッサに、相談してから動かなくてはならなかった。


このとき、先手必勝とばかりに。
レベッカ・ショアは、誰も待たなかった。
レベッカ・ショアは、魔力を練り上げ、魔法を繰り出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つぶやきボックス

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:52

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,420pt お気に入り:1,507

【完結】魅せられちゃったから 仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:173

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:176

FLORAL-敏腕社長が可愛がるのは路地裏の花屋の店主-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:373

処理中です...