上 下
30 / 37
.第4章 可愛い彼女の愛し方

..07

しおりを挟む
 何かが、髪に触れている。
 やわやわと。指先でもてあそぶように。髪を、愛撫するように。
 菜摘はゆっくりと、重たいまぶたを開けた。

「……起きた?」

 おはよう、と言った顔が、あまりに至近距離にあった。焦点が合わずにまばたきをする。
 ようやく目が合った先には、大好きな人の――嵐志の微笑みがあった。
 それが、どこか不安そうに見える。

「……あ」

 嵐志さん、と呼ぼうとして、声が出ないことに気づく。原因を思い出そうとして、思わず赤面した。
 ――情事のせいで声が出なくなるなんて、今まで経験したことがない。

「声……出ない?」

 嵐志の言葉に、こくこく、とうなずく。「そっか」とまた、大きな手が髪を優しく撫でる。

「ごめんね。……俺、いつもついつい……」

 その先の言葉を探すように、嵐志は言葉を止めた。菜摘が丸い目で見上げると、苦笑が降ってくる。

「……嫌になった?」

 ――なにが?
 きょとんとした菜摘に、嵐志は続ける。

「俺に抱かれると――つらいかなって」

 つらい?
 また、菜摘は首を傾げる。
 確かに、声は出なくなったし……なんとなく、身体はだる重いけれども。
 嵐志の想いはたっぷり伝わってきて、幸せな時間だった。
 ……途中から、半分意識が飛んでいたけれど。
 それでも、ドロドロに溶かされる快感は――ちょっと、忘れられそうにない。
 幸福感と気恥ずかしさに、顔が熱くなっていく。声が出ない代わりに、腕を伸ばして嵐志の胸に抱きついた。
 嵐志はシャワーでも浴びたのか、Tシャツをまとった身体からは爽やかな石けんの香りがする。
 嵐志は労るように、菜摘の頭を撫でた。

「水……持ってくるよ。喉、少し潤せば、声が出るかも」

 嵐志はするりとベッドを滑り出た。菜摘は口の動きだけで「お願いします」と答える。
 昨日はじっくり見る余裕がなかったが、嵐志の家は1LDKのようだった。
 ネイビーとダークブラウンに統一された内装は、パステルカラーとオフホワイトベースの菜摘の部屋とはずいぶん違って、それが今は、くすぐったい。

「お待たせ」

 嵐志が水を持って来てくれた。菜摘は布団を胸に当てたまま身体を起こすと、頭を下げて受け取り、少しずつ口に含む。
 その間も、嵐志は気遣うような目で、菜摘の頭を撫でていた。
 やっぱり髪フェチなんだろうか。
 そう思っていたら、嵐志の手が菜摘の頬に降りてきた。次いで、首へ。肩へ。腕へ。背中へ……

「……はぁ……かわいい……」

 額を肩に押し当てた嵐志が、ため息をついて菜摘を抱きしめた。そのまま、手は菜摘の肌を撫でている。

「……あの?」

 かすれた声で、菜摘は声をかけた。嵐志が「うん?」と顔を上げて菜摘を見つめる。恋人に対する甘い視線、と同時に、なんとなく、愛玩動物に向けられた視線、のようにも感じる。

「えっと……ご機嫌、直りましたか?」

 ほとんど吐息でそう問えば、嵐志は「ご機嫌?」と首をかしげかけ、ああと思い出したようにうなずいた。

「……どうかな」

 呟くなり、手が怪しく菜摘の肌を這う。

「君が一日、裸でここにいてくれれば……」

 菜摘の顔が一瞬で熱くなる。とても無理だとぷるぷるすれば、嵐志は笑った。

「そう? 残念。じゃあ……」

 嵐志はまたベッドを降りて、クローゼットを開いた。
 タオルが入った引き出しの中から、何かを取り出して菜摘に渡す。

「これを着て、だったら?」

 ――あれ? これ……。
 渡されたのは、白くてふわふわしたベビードールだ。
 翠とランジェリーショップで見かけたけれど、値段に驚いたあれ――に、よく似ている。

「翠からもらった。君が好きそうだからって」

 嵐志の言葉に、やっぱりそうかと納得した。ということは――翠が買って、嵐志に渡していたのは、これだったのか。
 確かに、かわいい、とは思う。着てみたい、とも思った。けれど――
 そわそわしながら、嵐志とベビードールを見比べていると、嵐志は残念そうに肩をすくめた。

「そうか。これが駄目なら――」
「き……着ます」

 嵐志の言葉を遮って、菜摘はぎゅうっとベビードールを握りしめる。

「い、一日……これで、過ごせば、ご機嫌、直りますか?」

 嵐志はにこりと笑った。

 ***

 すでに裸を見られているとはいえ、さすがに着替える姿を見られるのは抵抗がある。嵐志には部屋から出てもらった。
 菜摘はベッドから降りて、ふと、べたついたところがないことに気づいた。きっと、嵐志が拭いてくれたのだろう。
 意識のない菜摘を世話する嵐志の姿を思い浮かべて、ひとり気まずさに赤面した。
 そう考えれば――これを着て過ごすくらいは、迷惑をかけたお礼、と思うべきかもしれない。
 そう思ってベビードールを広げてみると、やっぱり胸が浮き立った。
 肩紐はレースが幾重にも重なっていて、継ぎ目のところにはレースで作られた小さな花。外国のお人形のような、Aラインに広がったフリルの裾も、三重になっている。
 ――かわいい。
 ウキウキしながら、身にまとおうとしたところで、ふと気づいた。
 ……下着がない。
 嵐志の部屋には、無駄なものがなかった。六畳ほどの部屋のうち、ベッドカバーやカーテンは紺色、家具はダークブラウン。
 もしも、白に近い菜摘の下着が落ちていれば目立つはずだ。――けれど、それがない。
 ――と、いうことは……。
 これを、そのまま着ろ、ということだ。
 裸にエプロン、もといベビードール――
 ぐっ、と喉奥でうめいて、もう一度それを広げた。
 まじまじと生地を見つめる。
 そう透ける素材ではない、気がするけれど――なにぶん、白だからどうか分からない。
 部屋の外にいるであろう嵐志に問うにも、声が出ないからどうしようもない。
 ――えーいっ。
 菜摘は決意して、ベビードールを上からかぶった。


 コンコン、とドアをノックすると、向こうから嵐志の声がした。
 おずおずと、部屋から顔を出す。

「着られた?」

 こくこく、うなずきを返す。嵐志はコーヒーを淹れていたらしく、ふわりと芳ばしい香りがした。

「それじゃあ……おいで」

 満面の笑みで手を差し出される。そわそわしながら菜摘はうなずいた。
 ただでさえ、好みの容姿の男性に――こういう、王子様のような振る舞いをされると、どうしても弱い。
 下着がなくて落ち着かない前を、なんとなく腕で隠しながら、嵐志の前へ踏み出した。
 嵐志の手を取り、どうでしょう――と問うつもりで見上げる。
 目が合ったと思いきや、嵐志は片手で覆った顔を逸らしてしまった。

「――最っ高か……」

 そう呟くということは、この格好がお気に召したのだろうか。
 菜摘は嬉しさと恥ずかしさでうつむく。
 握った嵐志の手を、両手でもじもじいじっていると、「ところで……」と嵐志が咳払いをした。

「今日は休みで、予定はない?」

 まだろくに声が出ない菜摘は、軽くあごを引くようにうなずいた。
 嵐志もうなずき返して、念を押すように続ける。

「明日も休みで、予定はない。――かな?」

 言い方は穏やかだが、目が何やら怪しく強い光を宿している。
 ――いったい、その先にはなにが?
 なんとなく、背中を冷たい感覚が撫でた。
 そういえば……同じようなセリフを、この前も聞いた気がする。
 答えをためらっていると、

「どうして、明日の予定をと思ってる?」

 まるでテレパシーだ。菜摘がうなずくと、嵐志は笑った。

「もちろん……決まってるだろう」

 菜摘の手を引き、腰を引き寄せてソファに座る。
 自然、菜摘は嵐志の膝をまたぐ形になった。

「今日一日……君を存分に可愛がりたいからだよ」

 嵐志の手が、菜摘の頬を撫でる。背中に腕が周り、額と額がこつんと触れる。

「一晩じゃとても足りない……もっと、俺を満たして」

 囁いた唇は、有無を言わせず菜摘の唇に重ねられる。
 それだけで、蕩けるような一晩を明かした菜摘の身体は、期待に熱を帯びた。
 ああ、もうこの人からは逃れられない――
 菜摘はそう思いながら、大きな手に身を任せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,308pt お気に入り:3,670

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:472

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:425pt お気に入り:28

【完結】kiss and cry

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:104

この恋は無双

BL / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:74

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,671pt お気に入り:3,502

約束を守れなかった私は、初恋の人を失いました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:334

処理中です...