予知姫と年下婚約者

チャーコ

文字の大きさ
上 下
60 / 124
番外編 Side:志野谷依子

8 大事な二人

しおりを挟む
 翌年のバレンタインデーは、本当に瀬戸くんは、誰からもチョコレートをもらわなかった。
 高等部の皆は知っていたから、当然チョコを持って行かなかった。中等部の女の子達がちらほらとクラスに来て、渡そうとしていたけれど、全員に丁寧に瀬戸くんは謝って断っていた。

「ごめんね。僕、自分の好きな人からしかもらいたくないんだ」

 放課後、虹川さんに『友チョコ』をもらったらしい。
 友チョコでも、もらえて良かったね。

 ♦ ♦ ♦

 私達は高等部の二年生になった。文系クラスだから、クラス替えはなしだ。
 二年生になってしばらく経った頃、瀬戸くんは満面笑顔で登校してきた。
 ちょうど、私と深見くんと山井さんでおしゃべりしていたので、瀬戸くんに何があったか尋ねてみた。

「どうしたの? 機嫌良さそうだけど」
「勿論良いに決まってる! 僕、頑張ったんだ。とうとう僕、月乃さんの結婚前提の恋人になったんだ。来年の僕の誕生日までに、絶対結婚まで持ち込む。もう堂々と『月乃さん』って呼べるし、僕のことも『征士くん』て呼んでもらえるんだ!」

 その言葉に全員で顔を見合わせ、そして喜んだ。

「おめでとう、瀬戸くん!」
「良かったな。俺達皆、応援していたよ」
「私からもおめでとう。前にひどいことしてごめんね」

 それから瀬戸くんは、その話をクラス中に触れ回っていた。


 夏休みに、瀬戸くんはプロポーズに成功したらしい。
 瀬戸くんは、私達を結婚式に呼んでくれると言った。結婚式なんて、行くのは無論初めてだ。

「何着て行けばいいんだろう……。この雑誌に載ってるワンピース可愛くない?」
「馬鹿。白い色は花嫁さんの色だぞ。俺達は制服で行こう」

 深見くんに、小突かれてしまった。そういうものなのか……。
 結婚式での作法なんて全然わからない。

 ♦ ♦ ♦

 翌年の麗らかな春の日。
 私達は結婚式へ出席した。とても大きなホテルだった。
 素敵なチャペルでの結婚式。いつもより数段格好良い瀬戸くんは、これまた特別綺麗な虹川さんと、誓いのキスを長々と交わしていた。
 見ていて、こちらが赤くなってしまうくらいだった。
 ブーケトスでは独身女性が集められた。虹川さんの放った紫色のブーケを必死に取ろうとしたけれど、ショートカットの大人っぽい人に取られてしまった。

「嬉しい。次の花嫁は私ね」

 そう言っているのが聞こえ、私はちょっと悔しかった。
 私だって綺麗な花嫁になりたい。


 披露宴は広々としたホールだったけど、全体的にアットホームな感じだった。別に金屏風がある訳ではない。蔦の絡まったような可愛いパネルが置いてあった。
 テーブルクロスは深い群青色。その更に上に布がかけてあった。

「何? この布?」
「テーブルランナーって言うんだよ、志野谷さん。テーブルが豪華に見えるでしょう」

 山井さんが、こっそり教えてくれた。
 出されたお料理はとても御馳走だった。美味しい。料理と料理の間で『お口直し』というシャーベットも出てきた。
 虹川さんも瀬戸くんも、とても幸せそうだ。
 お色直しの後、深見くんがスピーチしていた。

「紆余曲折あったけれど、お互いに幸せそうで良かったと思います」

『紆余曲折』。多分に私のせいだろう。恥ずかしくなった。
 披露宴の最後の花束贈呈で、瀬戸くんは、虹川さんのお父さんに約束していた。

「必ず、幸せな家庭を築きます」

 是非とも、幸せな家庭になって欲しい。


 二次会では、先程ブーケを取った人が司会をしていた。

「はーい。ではここにいる征士くんと月乃ちゃん、どちらがより一層相手のことが好きでしょうか?」

 その質問に、深見くんが手を挙げた。

「勿論瀬戸……いや、もう虹川か。征士に決まっています」
「そうだよね、いつも、高等部で虹川さんのこと好きって宣言していたもんね」
「バレンタインチョコも、本当に虹川先輩の為に断っていたし」

 私達は口々に言った。あんなに瀬戸くんが好きだった虹川さんだ。結婚してもらえて、幸せいっぱいだね。

 瀬戸くんのプロポーズは、サプライズでダイヤモンドの指輪をプレゼントしたらしい。さすがは瀬戸くん。やることも格好良い。
 余興も色々あって、非常に楽しい二次会だった。
 最後に虹川さんと瀬戸くんは、とてもラブラブなキスをしていた。
 二次会は会費制だったけれど、私達はその他に、ご祝儀も包んだ。

「虹川さん、瀬戸くん、お幸せに! 私もずっと幸せを祈っているよ」

 帰り際、私は微笑んで祝福した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,311pt お気に入り:111

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,149pt お気に入り:5,879

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,666pt お気に入り:35,206

【完結】同じだったりちがったり〜だから、あなたを愛しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,058pt お気に入り:12,432

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,779pt お気に入り:23,357

【完結】愛していないと王子が言った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:4,285

処理中です...