上 下
20 / 95

悪魔の囁き

しおりを挟む
「今くらい、誘惑に負けてみたらどうだ? 」
 ルミナスの言葉通り、一時の感情に任せて耽ることが出来れば、どんなに楽だろう。
 だが、イザベラは子爵から給金をいただく使用人の立場だった。
 アリアの手本となる教育者だ。
 ぎりぎりの理性がイザベラの本能を抑え込む。
「私がミレディを愛している? 君はそう思っているのか? 」
 ルミナスはイザベラを撫で回していた手をスカートから引き抜くと、ガシガシと闇雲にその燃えるような髪を掻き乱した。
「私だけじゃないわ! 皆んなもよ! 」
 ルミナスによる束縛が緩んだものの、イザベラは膝が戦慄きその場から動けない。
「あなたは亡くなった奥様が忘れられなくて、今でも独身を貫いてらっしゃるじゃない。寂しさを紛らわせるため、毎晩出歩いて」
 事実を述べたまでだが、何故かルミナスは失望したように肩を竦めた。
「世間一般のやつらは、お涙頂戴の作り話が余程好きなんだな」
「違うの? 」
 つい、砕けた言い方になってしまった。
「当たってはいる。ただし、君が思っているような理由ではないが」
 イザベラの言葉遣いには何ら関心を持たず、ルミナスは昏い面持ちで呟いた。 
「ど、どういう意味? 」
 そうだとも違うとも言えない中途半端な返し方はずるい。
「知りたいかい? 」
 ルミナスは挑発気味にイザベラに流し目を呉れた。
「なら、今からたっぷり教えてやるよ」
 言うなり、イザベラの髪からピンを引き抜くと、纏めた髪を解いてしまった。
「だ、駄目よ! 」
 ルミナスの流し目にうっかり見惚れてしまい、抵抗が遅れた。
 すでにイザベラの髪は腰まで波打っていた。光に反射した髪は純度の高い黄金そのもののようで、イザベラの透き通る肌をひきたてている。
「まるで地上に生まれた美の化身」
 ルミナスは息を呑む。
「なんて美しい髪だ。混じり気のない黄金の色」
 いつもはギチギチに固く縛って纏めらていたため、彼女の魅力は誰も知り得なかった。
「何故、素顔を隠す必要があるんだ? 」
 その金の糸を一筋指で掬うと、至極当然のように口付ける。
「答えられないのか? 」
 分厚いレンズの眼鏡と、ギチギチのお団子髪。素顔を隠すそれは、謂わばイザベラが纏う鎧だ。
 その鎧を剥がされた今や、彼女はいつもの戦闘態勢には入れない。
「ますますミステリアスな君が欲しくなったよ」
「わ、私は物ではありません」
「言葉の絢だ。いちいち揚げ足を取るのはやめたまえ」
 きつく睨まれ、イザベラは唇を引き結ぶ。
「返事は? イザベラ? 」
「……私は」
「君の全てを知りたい」
 歯の浮く台詞を平然とのたまうものの、子爵の顔と身なりがこれっぽっちも違和感を与えない。むしろ自然だ。これだから顔の良い男はずるい、とイザベラは奥歯を噛んだ。
「なら、こうしよう。今、君は夢を見ているんだ」
「馬鹿なこと仰らないで」
 からからに乾いた唇を舐め、力なくイザベラは笑う。
「まあ、聞きたまえ。これは、あくまで夢だ。明日になれば、何てことない日常に戻る。今日のことは、キレイさっぱり忘れてね」
「随分、おめでたい夢ですこと」
「ああ。私にとって最高の夢だ。君にとっても」
「悪夢よ」
「手厳しいな」
 前髪を掻き上げる仕草の、何て色っぽいけと。下手すれば寒気がするくらいに気障きざになるのに。これを難なくやってのけるのが、モテる所以だ。
「君だって、官能小説の中だけではなく、本物を知りたいとは思わないか? 」
「えっ」
「男のシャツとズボンの下がどうなっているのか」
「そ、それは」
「こんな機会、今後、あるかないか」
「失敬な方ね」
「どうだい? イザベラ? 」
 ルミナスはあの手この手を使って、イザベラの好奇心をくすぐってくる。
 おそらくこの先、男性との触れ合いはない。一生を仕事に捧げる覚悟で家庭教師の職を選択した。そもそも、イザベラの生い立ちが結婚を許さない。不幸な娘は自分だけで充分。
 それなら、一度くらい……一度だけでも……。
 イザベラの胸がせつなく疼いた。
「交渉成立だな」
 イザベラの表情を的確に読み取ったルミナスは、ニタリと唇を歪ませた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:163

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:2,475

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:17

塔の上の秘蜜 ~隣国の王子に奪われた夜~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:5

私たちの愛は歪んでいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:64

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:1,126

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:281

処理中です...