上 下
17 / 21

17太郎よりはあたたかくて、柔らかいと思います。

しおりを挟む
一緒に並んで自分の部屋のドアの前に立つ。
変な感じ。

中に入ってもらう。
明かりをつけながら部屋に入って、あっ・・・・・いきなりダッシュして服の山を抱えた。
今朝鏡の前でのあれこれがそのままだった。
隣の寝室に運んで簡単に畳んでクローゼットの中にしまった。
リビングの小さなソファに座っていた郷里さん。

「すみません、ちょっとだけ今朝時間が無くなって・・・・。いつもはちゃんとしてます。」

そう言って見下ろしたテーブルにもアクセサリーの山があった。
服を変えるたびにいろいろ変えてみたのだ。
これでも今の姿は吟味に吟味を重ねた結果だった。

もちろん褒めてもらえてたからうれしい。
アクセサリーもかき集めて、ボックスの中に仕舞い込む。

「何か飲みますか?」

「ううん、今はいらない。」

そう言われて伸ばされた腕の方へ行ったら抱えるように引かれた。
小さいソファにくっつくように座り、軽く頭を抱き寄せられた。

「郷里さん、お家は大丈夫ですか?」

「大丈夫だよ。椎名とは違うし。あとで連絡はしておくけど、さすがに外泊はダメなんて言われないよ。」

「じゃあ、どうすればいいですか?」

「どう?」

頭を撫でられた手が少し止まった。

力を抜いて腕を郷里さんの腰に回す。

「今日、あの時に、どうしても伝えたくなりました。」

「その後は、確かに私が望んだんです。」

「初めてでした。」

「うん、さすがにあんな場所は照れるね。可愛い顔がおねだりしてるみたいだったから、確かに初めてだったな。間違ってなくて良かった。」

「郷里さん、シーン別の出来事じゃないです。」

動き出した手がまた止まった。

こっちを見られてると思う。

「だから、丸ごと、こんな感じも、初めてです。多分、この後もすべて。」

「そう。分かった。」

「どうしたらいいですか?お任せしてもいいですか?」

「何を任せられたの?そこは間違いたくないんだけど。」

「全てです。郷里さんにお任せしたいです。」

「それは、我慢しなくていいって事?それなら我慢しないよ。邪魔なものは全部取りのぞいて愛したい、愛し合いたい。でも、一応大人の男の気遣いで言うけど、無理はしなくていいよ。」

「しません。無理してるように見えてますか?」

「そうだね、そういえば、全然・・・・・見えてない・・・かな。希望的な感じも込みで。」

「してません。だから、お任せします。」
「了解。」

最後はすごく耳元で言われた。

「ねえ、柔らかい。すごく。」

そのまま耳元で髪を触りながら言われる。

「太郎と違って柔らかい、いい匂い、ずっと暖かいし、気持ちいい。」

首筋に鼻をくっつけてそう言う。

太郎・・・・・?

「何で犬と比べるんですか?」

「だって最近は太郎に抱きついて話をしてたから。骨太だし、毛ははりはりしてるし、ちょっとは暖かいけど、やっぱり獣の匂いがするんだよね。」

「冗談ですか?」

「うん?大丈夫、耳もとがってない、つるつるしてる、尻尾もないみたい。」

そう話をしながら耳に沿って動く唇を感じて、腰から少し下を撫でられた。
ゾワゾワとして小さく震えた。
自分でもびっくりするような声も出た。

「うん?」

耳にキスをされて、唇で挟まれて、軽く噛みつかれる。

「あ、牙はどうだろう。出ないといいなあ。」

さっきから耳元でしゃべり続けてる。


「郷里さん。もっとくっついて。」

我慢できなくて顔を離して見上げた。
抱えられるように膝に乗せられた。
声をあげてくっついた。

深いキスをする間、中途半端な声が出る私。どこから?
こんな感じで、いいの?
口がふさがれてるのに器用に鼻から声を出してる。

「唸り声も太郎と違って可愛い。もっと声を出していいよ。」

「唸ってない・・・・です・・・。」

「分かってるよ・・・・。」

キスの合間に声にした。


「郷里さん・・・・。」

泣きそうな声で言った。

「待って、ちょっと買い物に行ってきていい。下着とか歯ブラシとか、買って来たい。」

背中をポンポンとされて言われた。

私は何も持ってない。確かにない。

「一緒に行きます。」

「大丈夫だよ。暗いし急いで帰ってくる。ここで待ってて。」

うなずいた。
軽く一つキスをして玄関に向かう郷里さん。

「郷里さん、待ってます。行ってらっしゃい。」

「うん、すぐ帰ってくるから、ピンポンしたら開けてね。」

そう言って出て行った。

寝室に入り、お風呂の用意をする。
余分なバスタオルも出しておく。

歯磨きをして、ぼんやりと一人でソファに座る。

さっきまで郷里さんがいたところはまだ温かい。
その温かさを感じながらゆっくり横になる。

本当に早く帰ってきてくれた。

ドアを開けて、ちゃんと戻ってきてくれた姿を見た。

「ただいま、阿里ちゃん。」


「お帰りなさい。」

「シャワーはどうしますか?」

「借りていい?先に入ってきていいよ。」

「はい。じゃあ、時間がかかるので先に。テレビでも見ててください。」

「そうするから、ゆっくりでいいよ。」

本当にテレビの音がついて、先にシャワーを浴びた。
どうしよう。どうしたら自然なのか分からない。
いつものパジャマを着て、髪も乾かして。

ゆっくりリビングに戻った。

「郷里さん、タオルを置いておきました。パジャマは?」

「下着のままで許してもらえる?新しいTシャツも買って来たし。」

「はい。」

「じゃあ、借りるね。」

郷里さんがバスルームに消えるのを感じて、ソファにへたりこむ。

緊張してきた。
ドキドキしてる。うるさいくらいにドキドキしてる。


テレビは明るい笑い声をあげてる。
少しだけ照明を落とした。
スッピンだった・・・・今更だけど。
でもいきなり薄暗いのも変?
やっぱり元通りの明るさにした。
でも・・・・。
そうやって明るさについて悩んでたら郷里さんが出てきた。
照明の真下でぼんやり立ち尽くしてる私は変だったらしい。

「どうしたの?」

部屋の端まで後ずさりした。

「あの、スッピンです。」

「お風呂に入ったからね。」

そうですよね。
それに郷里さんの格好だって変と言えば、変。

見れない・・・・・。

しばらくして二人の距離もおかしいと思った。

郷里さんも近寄ってこないまま。
明らかに逃げてる私。

何かを諦めて、ドキドキしながら近寄った。

ゆっくり抱きつく。

「ソファに行く?」

首を振る。

「じゃあ、違う部屋に行きたい。」

結局悩んだあの照明はすぐに消された。

手をつないでベッドのある部屋に行く。

「郷里さん、抱いてください。」

「もちろん。」

そう言ってTシャツを脱いだ。さっき着たばかりなのに。
私もゆっくりボタンを外される。
真っ暗な部屋でパジャマを脱いでベッドに入った。

服の上からだって分かってたけど、肌が触れると本当に大きいと思う。
すっぽりと包み込まれる。

郷里さんが何かを握りこんでいた。
枕の下に入れられて気がついた。

『愛したい。』そう言われた。
『愛し合いたい。』と

やっぱり優しくて、安心して任せた。
ただ、時々物足りないと思って、もっとってお願いした。
唸り声も出たかも。太郎と同じくらい唸ったかも。可愛くなかったかも。

それでもやさしく抱きしめられて、可愛いと言ってくれた。
だって太郎のことだって可愛がってるから、慣れてるみたい。
わがままも椎名ちゃんで慣れてるし。

だから変じゃなかったと思いたい。

「郷里さん。」

目を閉じたまま、抱きしめられたまま、名前を呼んだ。

「阿里ちゃん、お休み。」

そう言われたから、そのまま目を開ける努力も手放した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヤンキー上がりの浜崎君は眼鏡ちゃんを溺愛してます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:407

世界を壊したいほど君を愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:342

君死にたまふことなかれ~戦場を駆けた令嬢は断罪を希望する~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:194

落ちこぼれ色なし令嬢ですが、最高位の神様に愛されてます!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:395

処理中です...