上 下
19 / 75

19.起きてくれ

しおりを挟む

 ど、どうしよう……起こしていいのか?

 眠るヴァグデッドを前に、俺はしばらくおろおろしていた。

 早くしないと朝食の時間も終わってしまう。食事が取れるなら、ちゃんと食べておいた方がいいはずだ。

 昨日俺を追いかけて来た竜は、俺が抱っこできそうな大きさにまで縮んで、寝息を立てている。昨日俺を殺そうと追って来た奴には見えない。

 ……と、とりあえず、起こそう。眠るのは、ご飯を食べた後でもできる。ちょっと起こしたからと言って、食い殺されたりはしないだろう。昨日、腕を食いちぎるとか言われたような気がするが……
 俺は庭の整備に行かないといけないから、そろそろ起こさないと。

 俺は、ヴァグデッドの小さな体に触れて、その体を揺さぶった。

「おい……あの…………ヴァグデッド。お、起きてくれ。ヴァグデッド……」

 何度か呼んでも、ヴァグデッドは起きてくれない。ぐっすり眠ったまま、ずっと寝息を立てている。

「……ヴァグデッド?」

 そっと、その体から手を離しても、彼はずっと目を瞑っていた。全く起きる気配もない。

 そんなに眠いのか?

 彼の肌に強く触れる。やっぱり彼は目を覚まさない。

 その時、ドアの方からコンコンと音が鳴った。

 びっくりして、心臓が痛いくらいだった。誰か来たんだ。

 魔物じゃないよな……魔物がノックするなんて、聞いたことないけど。

 恐る恐るドアに近づいて、それに耳を当て、ドアの向こうの様子を探る。すると、ティウルの声が聞こえてきた。

「……フィーディ? いるの?」
「……ティウル? ど、どうした? こんな朝早くから……何かあったのか? まさか断罪っ!!??」
「だんざい? なんのこと?」
「は!? いやっ……ち、ちがっ……違うならいいんだ!! えっと……どうしたんだ? こんなに朝早くから」
「……フィーディ、今日は朝から庭の整備に行くんだろ?」
「う、うん……」
「僕も行くよ」
「えっ……!? え!!?? だ、だめだっ!! 絶対にダメだ! あ、危ないだろ!?」

 そんなの、絶対にダメだ。万が一、怪我でもさせたら、ますます俺はバッドエンドに近づく!

 それに、今日は大事な日。この城に、主人公の攻略対象の王子殿下が来るんだ。王子は、主人公と愛を深め、いずれ俺のそれまでの悪行を暴き、最終的には断罪する人だ。そんなものが来る時に、ティウルを危険に晒すわけにはいかない!

「ティウルは城を壊していないんだし、行く必要はない!! そ、それに、今日は王子殿下がいらっしゃる!! ご挨拶も必要だろう!」
「……フィーディも知ってるんだ。それ」
「へ!? あ、ああ……うん…………と、とにかくっ……整備には俺一人で行くからっ……」
「でも、フィーディ一人じゃ心配だよ……外は魔物がうろついていて危険だ! それに、ダメって言われても、ついていくから」
「でもっ!」
「ついていくから」

 強くそう言うティウルは、引いてくれそうにない。

 俺は、まだ眠っているヴァグデッドに振り向いた。そっと近づくけど、彼はやっぱり目を瞑ったまま。

「……ごめん……あ、その、お、起きたら、ごはん食べた方がいい……」

 まだ寝ているヴァグデッドに告げて、目が覚める魔法をかける。これで、しばらくしたら目を覚ますだろう。

 それから俺は、彼に書き置きを残して、ティウルが待っているドアの方に近づいた。

 けれど彼は、勝手に部屋のドアを開けてしまう。
 鍵をかけてたのに。魔法を使ったんだろう。

 ティウルは俺に向かって、にっこり笑う。

「おはよう。フィーディ」
「お、おはよう……」
「ヴァグデッドは……」

 彼は、部屋の中をぐるっと見渡して、ベッドの上のヴァグデッドを見つけると、にっこり笑った。

「まだ寝てるんだ。じゃあ、眠らせてあげた方がいいね」
「……」
「朝食の前に終わらせちゃおうよ。すでに警備兵の人たちには、ルオン様が連絡してくれているみたいだから」
「ルオン様が……そ、そうか……」
「それに、朝の方が魔物は少ないみたいだよ? 今のうちに行こう!」

 そんな設定あったかな……?

 だけど、彼は本当についてくる気だろう。なんだか、断っても無駄な空気を感じる。

 俺は一度ヴァグデッドに振り向いて、腹を括った。

「わ、分かった……ティウル。一緒に行こう……今すぐ用意するから、待っててくれ」
「本当!? 嬉しいっ……!」

 ティウルが明るい声をあげる。

 俺は急いで、外に出る準備を始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,450pt お気に入り:1,877

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:3,569

エロゲーのモブが自我を持ちました

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,486

【R18】傲慢な王子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:56

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,446pt お気に入り:1,354

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,502pt お気に入り:24,902

処理中です...