上 下
4 / 105

4.部屋に戻りたい

しおりを挟む

 自分の部屋のドアから顔を出す。

 廊下には誰もいない。

 勝手に部屋を出るなって言われているけど、緊急の時は別。

 それでも、実際に報告に行くのは初めてだ。いつもは僕が気づく前に、誰かが飛んでくる。大体はレヴェリルインで、たまにドルニテット。彼らが気づくから、僕が報告することはなかったんだ。

 それなのに、なんで今日に限って……みんなパーティーに夢中なのかな? どっちにしろ、見つけたんだから、ちゃんと報告しなきゃ。

 パーティーの会場に向かおうとしたら、隣の部屋から物音がした。レヴェリルインの部屋からだ。

 誰かいるのか? もしかしたら、レヴェリルインはもう部屋に戻ったのかもしれない。

 それならラッキーだ。パーティー会場に行かなくて済むし、魔物を会場に連れて行かなくていい。

 僕は部屋を出て、あたりをキョロキョロ見渡した。

 誰もいない。失敗作の僕が姿を見せることをめちゃくちゃ嫌がる人もいるから、できるだけ誰にも見つからないように、レヴェリルインの部屋まで行きたい。

 隣の部屋に行くだけなのに、ドキドキする。

 そんなことをしていたら、腕の中の子犬みたいな魔物が暴れ出した。
 慌ててそれを強く抱きしめる。まるで意志があるみたいだ。魔物って、意志がないんじゃなかったか?

 だけどそれは生きているかのように、レヴェリルインの部屋のドアに向かって尻尾を振ってる。魔物なんて嘘で、本当に犬なんじゃないかとすら思う。

 とにかく急いだ方がいい。ずーっとここにいたら、魔物を逃してしまうかも知れない。

 もう一回キョロキョロして、隣の部屋に走った。

 ドアの前までくる。廊下を歩いてくる人は誰もいない。今のうちに用事を済まそう。

 すぐにノックしようとしたけど、部屋の中から「隠せっ」って言う、レヴェリルインの声がした。そして、またガタガタ物音がする。

 隠せってなんだろう……何か隠しているのか? 見られたらまずいもの?

 じゃあ、今、ノックしない方がいいのか……

 ……隠すまで待とう。

 しばらく、子犬みたいな魔物を抱っこしたまま、部屋の外で待つ。

 部屋の中では、しばらくガタガタ音がしている。

 もう少し待つ。

 ……だんだん廊下を誰かが歩いてこないか心配になってきた。
 抱っこした魔物だって凶暴化するかも知れないのに、ここでずっと待ってていいのか?

 部屋の中からも、もう物音はしない。
 隠し終わったのかな……

 こんこんと、ドアをノックする。

 するとすぐに、レヴェリルインの声で、少し待っていろと言われた。

 まだ隠してなかったのか。もう少し待てばよかった。

 だけど、少しって……いつまで?

 できるだけ早く出てきてほしい。魔物もいるし。

 だけどいつまで待っても、なかなかドアは開かない。

 そんなに大事なものを隠していたのか? なんだか悪いことをしたな……

 それに「隠せ」って言っていたってことは、多分、レヴェリルイン以外に誰かいるんだ。
 やっぱりこなきゃよかった。なんで僕はこう、余計なことばっかりしちゃうんだ。

 もうすでに何度目か分からなくなった自己嫌悪。

 部屋に戻りたくなってきた。帰りたい。だけど、レヴェリルインには、謝らなきゃならないんだ。だいたい魔物だって、放っておいたらこの屋敷にいる人みんなが危険だ。
 それに僕は、パンをもらっておいて、何も言ってない。そのお礼も言うんだ。

 お詫びとお礼と魔物だ。よし、覚えた。最初はお礼から言うか。
 
 開かない扉を前に、ドキドキしてきた。
 そんなに一生懸命に隠さなくてもいいのに。

 そもそも、この部屋に来たのは僕。部屋に入れる必要はないし、何かを見られたところで、僕を処分すればいいだけの話だ。部屋を訪ねて来たのが僕って知らないから、レヴェリルインは焦っているだけだ。じゃあ、最初に僕ですって言えばよかったのか。

 あ、でも、そうしたら、僕は今度こそ廃棄処分じゃないか!!

 ……廃棄処分って、何されるんだろう。ゴミみたいに燃やされるのか? さすがにそれは怖いっ!
 一思いに殺されたいけど、向こうには、僕に対してそんなことをする義理もない。

 …………帰りたい。

 体がガタガタ震えてる。やっぱり廃棄処分なんて嫌だ! だけど魔物がいるから帰れないし……

 そうだ! 何も見なかったら、廃棄処分を先延ばしにできるかもしれない。
 とにかく何も見ないようにしなきゃ。だけど、それはどうすればいいんだ?

 完全に混乱した僕は、子犬で顔を隠して目を瞑って蹲った。

 そこですぐに正気に戻る。何をしているんだ、僕は。

 だけど、立ち上がる前にレヴェリルインの部屋のドアが開いてしまう。

 出てきたレヴェリルインは、驚く様子もなく、俺を見下ろした。

「…………何をしているんだ?」
「……ぁ……マスター…………あの……」
「中に入れ」
「はい」

 招かれるままに、僕はその部屋に入った。

 怒ってはいないのか……
 部屋の中にも変わったものはないし、無事に隠せたみたいだ。

 ちょっとホッとした。

 だけどすぐに絶望した。部屋には予想通り先客がいたからだ。ずーっと僕を睨んでいるドルニテットだ。

 部屋に戻りたい。今すぐに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:59

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

【R18】Hでショタな淫魔くん、人間界へ行く!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:73

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,215

処理中です...