上 下
44 / 105

44.して欲しくない

しおりを挟む

 僕が俯いてしまったところで、テントにレヴェリルインが入ってきた。
 彼は、ラックトラートさんをつかみ上げてしまう。

「クソダヌキ。俺の従者を虐めるな」
「ええええ?? ぼ、ぼぼぼぼ、僕はそ、そんなこと……す、するつもりじゃなくて……は、離してください!!」
「毒の魔法なら失敗だと言っただろう」
「で、でも……魔力を奪う杖が出来上がっているのに……」
「それは魔物にしか効かない」
「そ、それだって、大きな騒ぎです!! レヴェリルイン様!」
「あの杖は、コフィレグトグスのためだけに作った。そいつが魔力を取り戻すためにだ。強欲貴族どもになど、くれてやるものか」
「レヴェリルイン様……あ、あの……さ、差し出がましいようですが、ほんの少し、意見させていただくと……あの……それができていれば、あなたもコフィレグトグスさんも追われることはなくなります。コフィレグトグスさんのためにもなるのでは?」
「……その後はどうなると思う?」
「え?」
「俺のことは、容易には消せないだろう。だが、コフィレグトグスは別だ。秘密を知った者として、目を離したすきに消されるかもしれない……もう、そいつを目の前で傷つけられるのはごめんだ……」

 レヴェリルインは、ラックトラートさんから目を逸らす。なんだか辛そう……

 ど、どうしたんだろう……

 僕を傷つけられたくないって……そう思ってくれてるのか? 僕が、レヴェリルインの城にいた頃、レヴェリルインのそばを離れたすきに、殺されそうになったりしたから。

 だけど僕は、レヴェリルインに辛そうな顔をして欲しくない……

 僕は、レヴェリルインに、そっと近づいた。

「あ、あの…………あのっ……ま、マスター……」
「……お前は、俺のものだ。勝手に消されてたまるか」
「え、えっと…………あ……」

 どうしよう……どうしたら、レヴェリルインがひどく辛そうな顔をしなくてすむんだろう。

 レヴェリルインが、なんでここまで僕に良くしてくれるのかは分からないけど、彼がこんなに辛そうにしているのは嫌だ。

 だけど……どうしていいのかわからない。

 心配しないで、とか、僕は大丈夫、なんて言っても、そんなの無理って、レヴェリルインになら、すぐに分かる。

 レヴェリルインは「話は終わりだ。早く寝ろ」と言って、僕に背を向けて、テントの方に行ってしまう。待って、そう叫びそうになった。

「まっ……ま、マスター!!!!」

 思ったより大きな声が出た。

 レヴェリルインは、驚いて僕に振り向いている。

 しまった。こんな風に呼び止めるつもりじゃなかったのに。

「あ、あのっ…………」
「……コフィレグトグス?」
「…………あのっ……あ、あ…………あの……! な、何か…………ぼ、僕にっ……! できる……ことはありませ……ん……か?」
「……」

 何を言っているんだ、僕……僕にできることなんて、ほとんどないくせに……それなのに、図々しいにも程がある。

 だけど、マスターの力になりたかった。だって、こんなに色々してもらっているのに、僕、何もできてない。この人の力になりたい。

 ……っていうか、そもそも、何にもできてないくせに、野菜も落としたくせに、僕は何を偉そうに言っているんだっ!!

 マスターは振り向いたまま、何も言わない。

 僕の馬鹿……マスターを困らせている。

 な、何か言わなきゃっ……!
 差し出がましいこと言ってすみませんって。図々しくてごめんなさいって。ちゃんと謝るんだ。

 だけど、狼狽える僕の口からは、何も出てこない。

 そしたら、レヴェリルインは僕に微笑んだ。

「だったら、今日は早く休め。明日は早い」
「え……」
「寝不足でふらふらでは、追っ手を振り切れない。分かるな?」
「あっ……!! は、はい!!」

 僕が答えると、レヴェリルインはテントから出ていってしまう。

 彼が出ていった後でも、僕はずっとドキドキしていた。

 ちゃんと、言えた……のかな……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,145pt お気に入り:301

きまぐれロリポップ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:40

【R18】君に触れる、全てのものから

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:93

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:2,140

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:7

処理中です...