上 下
16 / 52

015 結果オーライ…?

しおりを挟む



スタニラスって方が私の想い人らしいです!
初めて知りましたわ!!
それを本来の想い人から申告されるっていうね!本当にもうどないしよう!!(動揺)


えぇーってことは…オルセイン様…今まさに頑張った"あーん"とかお弁当&クッキーの差入れ攻撃とか…
ひとっっっっっつも!気づいてくれていないってことですよね……。
悲しいわ………こうなったら……脱げばいいのかしら……脱いで襲えば…既成事実を作ればいいのかしら………


「お嬢様、それは違います。おやめください。」

あら、また心を読まれちゃったわ。
エスパーサリィって呼ぼうかしら?

「お嬢様、おやめください。」


あら却下されちゃったわ。残念。


「それよりも、誤解を解かなくてもよろしいのですか?私は解かなくても一向に構いませんが。」

「だっ駄目よ!それは!!
そうね、きちんとお伝えするわ…!!

………オルセイン様!」

「はっ、はい!」

「私は、オルセイン様が仰るスタラス様?はお慕いしていませんわ!
というかどなたかも分かりませんし……。
私が、お慕いしている方は、あの、オッ……あの、別の方ですの!」


あぁ~言えなかった…!でもきっぱり違うって伝えれましたし…ちょっと気づいてくださったかしら…?
あっ、サリィ!!残念な子を見る目でこちらを見ないで!!私にしては頑張ったのだから優しくしてちょうだい!!


「エレーヌ嬢…今、そちらにいるのが、スタラスですよ…?」


オルセイン様スルーですか!?泣いちゃいますよ?!
オルセイン様の視線の先にはあの銀髪美人さんが……


「ご紹介に預かりました…私がディント公爵家の三男、スタニラス・ディントです…。一応第1騎士団にて、副団長を勤めています。はい。」

「あら、ご丁寧にありがとうございます。
私はジュグラリス伯爵の長女、エレーヌ・ジュグラリスでございます。側にいるのは侍女のサリィですわ。」


男性側の自己紹介に合わせて、久々にカーテシーをしました。これ疲れるのよね。

と言いますか…あらら、この方がスタニラス・ディント様でしたのね。何故かお顔が優れないみたいだけど…大丈夫かしら?

………じっくり見ても、やっぱりディント様とは初対面の気がしますが…?
夜会などでお会いしたのでしょうか……?


「申し訳ありません。ディント様、私達はどちらかでお逢いしていましたでしょうか?」


はて、とんと記憶にありませんわ。サリィは知っているようだけど…?あっ!また残念な目をしているわ!!


「直接お会いするのは初めてですよ。私は貴方のお美しさの噂は常々聞き及んでおりましたが……。
先日の公開演習にもおいで下さっていましたよね?」

「…はい。………あっ、オルセイン様と最後対戦されて、負けていた方でしょうか?オルセイン様がとってもかっこよかったので、覚えていますわ!」

そうよ!この長い銀髪は最後オルセイン様と戦って負けていた方だわ!


「はっ………はい、そうです。オルセインと戦って負けた相手です…………。」


なんか…もの凄く傷ついた顔をしていますわ…。あれ?私変なこと言いましたね?


「はぁ…。お嬢様、そろそろお暇しませんと旦那様に叱られてしまいますよ。」

「そっ、そうね!ではオルセイン様、本日はお忙しい中、ありがとうございました。
あの…先程話していた、手紙の件ですが…お書きしてもよろしいでしょうか…?ご迷惑ですか?」


ええい!最後のおねだりポーズ!!
全く効いてない気がしますが、ここで辞めたら今までのが恥ずか死してしまいますわ!!(ヤケ)


「ぐふっ…!!」

あら?また胸を押さえてますが……やはり何か病気でしょうか…!!


「お嬢様、違います。」


サリィのツッコミにも慣れましたわ。はい、黙っていますが、黙ります。

しゅんっと落ち込んでいると、オルセイン様の焦った声が…


「いや、あの、全然迷惑なんかではないです。本当に…。楽しみに待っています…。後、休みも調べときます。」

「ありがとうございます!とっても嬉しいですわ♪
では、後ほどお手紙を書きますのでよろしくお願い致します。」


深々とお辞儀をして、サリィと一緒に部屋を出ます。とてもとても名残惜しいですが……。


ですが!オルセイン様にお手紙を書くという楽しみができましたからね♪
早くお屋敷に帰りたいわ♪


「お嬢様……大変楽しそうなのは結構ですが…今回は一体何をやらかしましたか、後できっちり報告してくださいね。」


「えぇー!私今回は何もしていないわよ!?
ちゃんとジェシーからのミッションを遂行すべく努力したのだから!!」



サリィに小言を言われながら、大人しく帰ります……。…サリィごめんなさい。(泣)




================================


スタン…不憫な子になってしまいました………笑
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

転生したら乙ゲーのモブでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,382

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,677pt お気に入り:6,925

処理中です...