全能で楽しく公爵家!!

山椒

文字の大きさ
上 下
104 / 109
都市開発本格始動

104:再開。

しおりを挟む
「あ、アーサーさまぁ……」
「ん? それは僕に言ってるの? ヘル」
「ご、御堪忍を……!」

 俺は前に街に行った感じで幻覚魔法をかけ、ベラは幻覚魔法ではなく『狭間の指輪』で五歳児に変身した。

 これならベラの変身はアリスの魔眼でも見抜くことはできないし、俺はアリスにバレるの前提で向かっている。

 ただ、完璧メイドベラから美少女ヘルになったヘルちゃんは普通の子供の格好をしているのにすごく恥ずかしがっている。

「そんなに恥ずかしい?」
「は、恥ずかしいです……!」
「そうなんだ。じゃあ行こうか」
「悪魔ですか……!」
「でもそれが普通なんだから慣れるしかないよ」
「……や、やはり、遠くからお守りするではダメでしょうか……?」

 そんなにイヤなのか、少女の姿は。

 いつもの亜麻色のポニーテールは変わらないし、何なら服もそこらの少女のものと一緒だ。

 俺にはあまり理解できない感情だし、別に肉体が大人で子供の服を着るわけではないだろうに。

「ほら、ワガママ言っていないで行こ」
「……はい」

 どうやらヘルちゃんも覚悟を決めてくれたようだ。

「ん、ヘルちゃん」
「……うん、ヒルくん」

 俺とヘルちゃんは離れ離れにならないように手を繋ぐ。

 ちなみにヒルとヘルの設定は最近ここに移り住んできて、引っ越してきた時期も一緒で家が隣同士で仲良くなった。

 俺が以前に街に出かけた時から数ヶ月は経っているが、グレゴリーたちは元気にしているだろうか。

 もっと短いスパンで街に出かけようと思ったんだが、王都に行く前でも少し忙しかったから行くことはできなかった。

「ヒルくん、どこに行くの?」
「僕が前に友達になった子たちの秘密基地だよ」
「ふぅん、私がいるのにそんなところに行ってたんだ……」
「だってヘルちゃんが来る前じゃん」
「そんなこと関係ないよ! ヒルくんの一番じゃないと私は嫌だから!」

 何でヘルちゃんはこういう感じなんだろ。ヘラの時みたいに冷静な感じじゃないな。

 もしかしたら小さい頃のベラがこういう感じだったのかもしれないが、これはこれで可愛いからいいけど。

「ごめんね。今度埋め合わせするから」
「……本当?」
「ホントホント」
「適当すぎだよ!」

 手を繋いでいない手で俺の頬を引っ張ってくるヘルちゃん。

 ……あれだな、高低差が激しすぎだろ。こんなことができるならベラの時にやってもらお。

「あっ、一人いつもお腹が空いている子がいるから何か買っていこうか」
「……いつも、私にはそんなことをしてくれないのに」
「いつも一緒にいるからね」
「そんなこと関係ないよ!」

 えぇ……魔道具とか色々と上げているのにこれ以上を望むか。

「なら帰りにどこか一緒に買いに行こうか」
「うん!」

 ……これ、本当にベラ本人だよな? 何か憑依させているんじゃないのか? こんな無邪気に笑えるのか……?

「……アーサーさま。そんな信じられないみたいなお顔をしないでください。恥ずかしいです」

 頬を赤らめて目をそらすヘルちゃんはいつものベラの雰囲気がしてきた。

「ベラに戻ってもやってもらうね!」
「イヤだ!」

 そう仲良く歩きながらアリスへのお土産を買って秘密基地に向かおうとすると、視線を感じた。

 それはヘルちゃんもそうで、そちらの方に意識だけを向けていた。

 俺はこの視線の正体を知っている。これを受けるのは二度目だからな。

 俺たちが買ったお土産を見てよだれを滝のように流しているアリスがいた。

 さすがにあれを無視して行くわけにはいかないから、アリスの方に向かった。

「久しぶり、アリス」
「……久しぶり、ヒル」

 俺と久しぶりの挨拶をしているのに、アリスはお土産から一切視線を外そうとせず、お土産に挨拶している。

 こうして再開すると前と同じで少し笑ってしまう。

「アリスのために買ったから、食べる?」
「食べる」

 即答したアリスに少しだけ笑ってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり自由な流浪旅?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,111

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

凡人がおまけ召喚されてしまった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:86

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,260pt お気に入り:1,657

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:4,891

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:24

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,062pt お気に入り:3,018

チートスキル【レベル投げ】でレアアイテム大量獲得&スローライフ!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:880

異世界召喚されました……断る!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6,902

処理中です...