上 下
30 / 133

第八話「愛に変わった日~救世主の再臨~」1

しおりを挟む
 ―――憂鬱とした日々に一筋の光が差して、手を伸ばした先に、君がいる世界が広がっていた。


第八話「愛に変わった日~救世主の再臨~」  
            

 秋桜の咲き誇る季節。
 学園祭が近づき、本格化していく準備の中で、私は後輩たちとも協力して、一緒に学園祭の準備に取り組んだ。
 樋坂君はというと、すっかり生徒会の中に溶け込んで、後輩たちとも一緒に仕事をしてくれている。

 学園祭準備の最終日は学園内でのお泊りも許されていて、申請を出せば、各クラス学園祭の準備のために学園に泊まることが許される。

 そんな特別な一日を甘いイベント一つなく過ごした生徒会一同。

 生徒会は会長の引っ越しに伴う転校騒動を乗り越え、なんとか学園祭の日を迎えられることになった。

 トラブル続きで奔走した日々、それももうすぐ終わる……、私は過ぎ去る日々に感慨深さを覚えるとともに、この後の事も少しずつ考え始めるようになった。

 三年生になる前には後輩たちに任せて身を引く、それが通例であるから、私があれこれ後輩に向かって指示を出すのも、これを最後にするのがいいのかもしれない、そんなことを考える。

 後任人事のことまで今は頭が回らないが、もう少し自分のために時間を使うのもいいのかなと思い始めていた。
 興味はあっても、時間の都合で置き去りにしてきたことだってある。
 でも、そう思っても素直になれない理由もあった。

 樋坂君とは生徒会を通じて一緒にいたから、生徒会から離れることで関係が途絶えてしまうかもしれないと心の奥でずっと恐れていた。 


 私は樋坂君のことを……、そんなことを考え始めるとどうしようもなく胸が苦しくなる。
 そんな風に思うくらい、私の中で彼の存在は大きくなってしまっていた。


 でも、どんな結果になったとしても、私は後悔のないように学園祭を過ごそうと心に決めた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,727pt お気に入り:608

その子爵は、婚約者達に殺されてしまった娘を救うために時を逆行する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,846pt お気に入り:425

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,401pt お気に入り:3,264

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,415pt お気に入り:305

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:3,247

処理中です...