上 下
55 / 133

第十一話「唯花と研二」5

しおりを挟む
 山場の撮影も終わり休憩に入る。、現場の緊張も緩やかに溶けて、和やかな雰囲気に変わっていく。

「大丈夫かい? 少し、疲れたんじゃないか?」

 今のシーンがなかったかのように、いつもの調子で研二は唯花に言葉を掛ける、唯花はまだふらついた様子で、ゆっくりと立ち上がって、ようやく目が覚めるように思考が戻ってきた。

「いえ、大丈夫です。慣れないシーンで緊張してしまったのかも」

 ざわついた思考を解いて唯花は視線を逸らし研二に言った。
 これは演技、気がないことははっきり分かっていても、嫌悪感は消えはしない。
 VR空間の中での視界と、現実に触れる感触と、曖昧に自分の中で混ざり合ってしまう。
 まるで服の脱いでいるかのような感触、直に触れているかのような感触、演技でやらねばならないとはいえ、それは気分のいいものではない。

「それは配慮が足りなかったか。だが、そういう部分も含めて、よかったと思うよ。
 慣れてしまって失う感性もある。それはバーチャルアイドル天海聖華にとっても、大事なものだろう」

 アイドルという偶像の意味を通じてそれを研二は言ったのだろうが、唯花はそれを彼らしい言葉だと思うほど、黒沢研二という人間がどういう人間なのかを分かるまでになっていた。

(好きになれないように遠慮なく、素っ気なく振舞ってくれているのか、これが彼の本性なのか。
 どちらにしても、今日のことは考えない方が身のためかも……)

 まだ譲れない部分が感情の中に残っていることを唯花は実感した。

 唯花は休憩のために一度、VR空間を離れてお手洗いに向かった。

 ありがたいことにお手洗い場は無人で、目薬を差して、深呼吸をして気持ちを整える。
 唇も乾燥して乾いていたので、蛇口をひねって水道水で口をゆすいで、ハンカチで拭いてから、再度リップクリームを塗った。

(底が知れない雰囲気、善か悪か判断付かない印象は変わらない。
 でも、邪険に扱っていい相手ではないのは確か、信用するのは難しいけど、上手に付き合っていかないと……)

 唯花は今一度、自分の方針を確認して、撮影スタジオに戻った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,031pt お気に入り:570

その子爵は、婚約者達に殺されてしまった娘を救うために時を逆行する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,581pt お気に入り:422

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,265pt お気に入り:3,253

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,380pt お気に入り:305

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:3,247

処理中です...