上 下
15 / 103
第一章

巨人族 中編

しおりを挟む
 赤いくせっ毛を揺らして、無邪気な笑顔で走ってくるゼルマ。
 久しぶりに会うけど、相変わらず可愛いな……離れているうちは。
 この近づいてくるにつれて、緊張感が走る感覚も久しぶりだ。

「お兄ちゃ~ん! 久しぶりやでぇ! 元気にしとったの?」

「あ、ああ。久しぶり。ゼルマも元気だったか?」

「うん! ゼルは今日も元気やでぇ!」

 上から見下ろす形で俺の顔の覗き込むゼルマは相変わらず可愛くて……デカい。
 この顔と声の可愛らしさと身長と筋肉のデカさのアンバランスさは何度見ても慣れないなぁ。
 ゼルマはツヴァイ冒険者ギルドの解体職人をやっている巨人族の女の子だ。
 巨人と言っても戦隊ヒーローのロボみたいなデカさではなく、身長は3メートル程しかない。
 だが、身長175センチの俺からすれば倍近くあるし、しっかりと筋肉が付いてる大きい身体は近くにいると圧迫感を感じずにはいられない。
 
「それにしてもホンマに久しぶりやでぇ……会いたかったわ。もっと会いに来てくれんとゼルは寂しいんやで?」

 モジモジする姿は本当にめちゃくちゃ可愛いんだけど、自分の頭上でやられている思うと……なんか素直に受け取められない。
 この形容し難い気持ちはいつになったら晴れるんだろう。

「なかなか会いに来れなくてごめんな。ゼルマが親切に教えてくれたおかげで、最近は自分でも解体出来るようになったからさ。用事もないのに来るのは迷惑かと思って」

「そんな事ないで! ゼルはいつでもお兄ちゃんに会いたいんやから、いつでも来てくれてええんやでぇ!」

 ゼルマにそう言ってもらえるのは嬉しいんだけど、俺としてはそういうわけにもいかない。
 ゼルマは屈強な強面こわもて職人達が揃う解体部門のアイドル的な存在だ。
 可愛らしさと力強さを兼ね備えたゼルマは他の街の解体職人の間でもファンがいるくらい人気がある。
 そんなゼルマにちょっかいをかけようものならどんな目に合うか……
 昔、1人のアホが用も無いのにゼルマにしつこく会いに来て、ゼルマが純粋なのをいい事に、騙して連れ出そうとした事があった。
 当然だけど、周りの職人達は大激怒。
 その男を城壁の外まで引きずり出して、完膚なきまでにボコボコしたらしい。
 俺もゼルマが付きっきりで解体技術を教えてくれていた時は、周りから相当な圧と視線を感じたもんだ。
 それだけ大事にされてるって事なんだろうけど、過保護で過剰防衛っぽいのは間違いないから、変な誤解を与えないようにするのが一番いい。

「お兄ちゃん? どうかしたんか?」

「うん? ああ、悪い悪い。それより今日は久しぶりに解体をお願いしたくて来たんだ。頼めるか?」

「おおおっ! お兄ちゃんからの久しぶりの依頼やで! ゼルはめっちゃ頑張っちゃうぞぉ!」

 ゼルマはいつでも喜んで解体を引き受けてくれるから助かるよ。
 しかし、ジャンプして喜ぶ姿も無邪気で可愛いね。
 ただ、飛び跳ねている音が『ピョンピョン』じゃなくて『ズンズン』なのが、俺を更に複雑な気分にさせる。

「嬉しいなぁ! 素材は何やろ? 河猪かわいのししか、岩肌鳥いわはだどりあたりか? それとも三つ目大蛇みつめおおへびとか?」

「残念、全部はずれ~今日は少し大物でな。五本角熊ごほんづのぐまなんだ」

 五本角熊と聞いたゼルマは一瞬固まったが、急に堰を切ったようにその顔に大輪の笑顔を咲かせた。
 めっちゃ可愛……っ!?

「ご、五本角熊っ!? うぉおおおお! 久しぶりの一級解体依頼きちゃぁあああ! ありがとぉおおお! お兄ちゃぁああん!」

「むぐあっ!」

 急に興奮したゼルマに鯖折さばおり……もとい、抱きつかれた!
 ヤバい! 理由はわからないがゼルマに思いっきり抱きしめられるのだけはヤバい!
 巨人族は多種族の何倍も筋肉がある種族だ。
 抱きつかれたら骨ごと粉砕される危険がある!
 それに何よりヤバいのは……この胸だ!
 ゼルマは顔に似合わず、身体に似合って胸もデカいんだ。
 これだけ身長差があると抱きしめられたら胸に顔が埋まる形になって……い、息ができん!
 いくらカミさんが身体機能を向上させてくれたって言っても窒息だけはどうにもならんぞ!

「お兄ちゃん! ありがとうやでぇええええ! ゼルはめっちゃ嬉しいわぁ!!」

「っ!? むぐぐ……っ!」

 な、なんてパワーだ!? 
 全然離れる気がしない!
 それに何か知らないがゼルマは完全に舞い上がってしまって、俺の状況に気づいてない!
 このままでは俺の第二の人生はここで終わってしまう!
 女性の胸で圧死……洒落にならんわ!
 なんとか抜け出さないといけないんだが、やっぱり力が違いすぎる。
 こうなったら……

「ゼルちゃん! 止めなさい!」

 最後の手段を使おうとした俺に天使の声が舞い降りてきた。
 この声は……ミューさん!?

「心配でついて来たらやっぱりこうなった! もう! ゼルちゃん! 早く離しなさい! リョウさんがグッタリしてるよ!」

「ほぇ? あぁあああっ! ご、ごめんやで!」

「ぷはっ! ハァハァハァ……た、助かった……」

 か、解放された……
 これが噂のゼルマの必殺技【Hell Like Heaven天国のような地獄】か。
 なんて恐ろしい技だ……ミューさんがいなかったら本当にヤバかったぞ。

「すいません、リョウさん。ゼルちゃんは一級解体と聞いたら嬉しさのあまり我を見失う悪癖があって……それに大好きなリョウさんの依頼ともなれば、もしかしたら大変な事になるんじゃないかと思ったんですが、本当について来て良かったです」

「ごめんやでぇ……お兄ちゃん。一級解体なんて久しぶりやったから、ついつい嬉しくて抱きしめてもうた……痛かったやろ?」

 痛かったというよりは気持ちよかった。
 ただ、それは感触ではなく、あの世が近かったからかもしれない。
 それにしても一級解体ってなんだ?

「俺は大丈夫だよ。それより一級解体って何なの?」

「それは解体依頼の等級の事です。解体には素材の価値や希少性、解体作業の難易度に合わせて等級を設定しているんです」

「ツヴァイは三級とか四級の依頼が多くて、二級の依頼でも月に一回あるかないかやから一級解体なんてめちゃくちゃ久しぶりで……ごめんなさい」

 つまらない仕事ばかりで張り合いが無かったのかな?
 そこにめっちゃレアなやり甲斐のある仕事が舞い込んで来たわけか。
 それならさっきの喜びようにも納得がいくな。
 
「俺は気にしてないよ。でも、代わりに最高の解体を頼むよ」

「ありがとう! 任せるんやでぇ! こんな一級品を無駄にしたらゼルは解体職人廃業やで! よぉおおおし! やるでぇええええ!!」

 めっちゃ気合い入ってんなぁ。
 うん、これなら安心して任せられる……

「上手くいったらお兄ちゃんがめっちゃ美味しいお菓子をくれるんやで! ゼルは気合全開やでぇええええ!!」

 ……お菓子が目当てかい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で至った男は帰還したがファンタジーに巻き込まれていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:4

幻獣士の王と呼ばれた男

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:71

異世界転生特典があまりにも普通だけど最強でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,661pt お気に入り:400

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,151pt お気に入り:192

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,604pt お気に入り:647

処理中です...